いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

リコーダーの次は、ドラム?

前回のブログで、一ヶ月の売り上げ記録を更新することができました

と書きましたが、その影響で今月の僕の給料もググっとアップしました。

最近バイトへの一ヶ月の総支払い額が27~28万円ぐらいなのですが、これを初めて上回ることができたんです。

何気に悔しい思いをしてたので、嬉しかったりします(笑)

ただ、

給料がいくら増えても、銀行からおろす一ヶ月のお小遣いは2万円と決めてますので、実生活には何も影響がでないんですけどね~。

だいたい、

2万円おろしても、余ることが多いですし(汗)

僕の休日のお小遣いの使い道は、

整骨院の治療費(500円)、漫画喫茶(500円)、ランチ(800円ぐらい)、自分ご褒美のコンビニスイーツ(250円)

これがほとんどなので、毎週この組み合わせを全部やったとしても一月1万円ぐらいで足りちゃったりします。

安上がりな人間ですいません

麺屋すみかの店主とみーでございます。

ちなみに、

休みの日は気分転換もかねて、必ずランチを食べに行ってるんですよ~。

ま、

いつも一人で食べてますけどね(涙)

せっかくたくさんいただいたお金は、お店を出店するにあたって使った初期費用の回収。

古くなってきている冷蔵庫や製氷機の買い替え。

新年にも書いた、僕の夢のための初期費用。

お金はいくらあっても足りないので、ちょっとでも貯金して有効につかっていきたいと思っています。


前々回のブログで書いた

音楽を一緒にやる友達が今日は仕事休みだったので、午前中はカラオケボックスに行ってきました。

とは言え、

お店に置いてあるリコーダーを忘れてきてしまったったので、

僕は演奏はしないで普通に歌おうかな~

と思っていたのですが、カラオケボックスの受付をしていたら

ドラムセットが置いてある部屋があります

という案内を発見。

じつは

20歳ぐらいの時、友達と遊びでバンドを一年ぐらいやっていたことがあるんですよ。

そこで担当していたのが、ドラム。

他の人がやりたい(できる)楽器を選んでいったら、僕に残ったのがドラムだったって話なんですけど(汗)

ただどうも僕はリズム感がないみたいで、一定のリズムをキープできずにかなり苦労した経験があります。

結局、1年の間にこの問題は解消されませんでしたけど(汗)

ただ、

リコーダーをお店に忘れてきちゃったし、せっかくドラムセットがあるんだったら、久しぶりに叩いてみたいな

と思い、ドラムセットのある部屋をお願いしました。

およそ20年ぶりに叩いてみたのですが、

以前よりもへたっぴになってました(汗)

ま~、当然ですけどね。

だけど、それなりに楽しむことはできたなかな~

と思っています。

また叩きたいな

とか

時間があれば一人で練習してみたい

と思ってはいますが、いかんせん時間がないですからね~・・・・・

せめてカラオケボックスがいなべ方面にあればいいんだけど、真逆の桑名方面なんですよね~。

家からまず桑名のカラオケボックスに行き、そこから買い物をして、

家の前の道を通って逆方向のいなべのお店まで行かないといけないのでなかなか大変です。

それに、アルトリコーダーも練習したいし・・・・・・

う~ん 

もっと趣味に費やせる時間を増やしたいな~。

ただ、

やっぱり音楽は楽しいし、いいですね。

自分の中で、いい気分転換になりそうです。


  1. 2015/02/05(木) 00:25:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<酒粕+味噌第2弾 酒粕味噌まぜそば始めます | ホーム | 酒粕味噌らーめん、終了いたしました。>>

コメント

こんにちは!
ドラム、実は私も1年くらい叩いていました!
カラオケ屋さんはチェーン店ですか?
一人で叩きに、いきたいかも(笑)
  1. 2015/02/09(月) 18:00:24 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちは!
> ドラム、実は私も1年くらい叩いていました!
> カラオケ屋さんはチェーン店ですか?
> 一人で叩きに、いきたいかも(笑)

そらさん、こんばんは~。
ラーメン好きで、ちょっとだけドラムをやっていたとは・・・・
そらさんとは、趣味が合いそうですね。
いや
人妻を誘惑する気はありませんので、ご安心ください(笑)

カラオケは、ジャパンレンタカーです。
ご近所のあるといいですね~。

  1. 2015/02/10(火) 00:59:38 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/360-d5da6a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)