いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

牡蠣の醤油らーめん

本日より、牡蠣の醤油らーめんを提供開始いたしました。

ホントは昨日の夜にブログで告知する予定だったのですが、パソコン打ちながらバタンキューしてしまったので、

告知がおくれてしまいました(汗)

申し訳ございません。

さらに言うと、ホントは2月2日から提供したかったのですが、

ちょっと納得できずに微調整を繰り返してたら、一週間ほど遅れてしまいました(汗)

ですがなんとか、お客様にお出しできるレベルまでもってこれたと思っています。

一時期は、

これはダメかも

と本気で考えましたが、ちゃんと商品化できてほっとしてます。


さてさて、簡単な商品説明をさせていただきますね。

今回は牡蠣の煮干をつかって、醤油ダレを作りました。

ガツンと牡蠣って感じではありませんが、ちゃんと牡蠣の味や旨味をスープの中に感じていただけると思います。

トッピングは、チャーシュー・白髪ネギ・柚子・メンマになります。

トッピングに牡蠣はありませんので、ご注意ください。

そのかわりと言ってはなんですが、

牡蠣の〆ご飯をやらせていただきます。

旨味を濃縮させた牡蠣のオイル漬けを2つ、柚子、ノリ、ご飯のセットで280円となります。

残ったスープをつかって、お茶漬け風にして召し上がってください。

じつは今日面白いお客様がいらっしゃって

味噌らーめんや味噌まぜそばに、牡蠣の〆ご飯をあわせていました。

確かに牡蠣と味噌の相性はバッチリなので、美味しかったんじゃないかと思います。

こんな感じで牡蠣の醤油らーめん以外に合わせてみるのも、面白いかもしれませんよ。

提供期間は、仕込んだ牡蠣の醤油ダレがなくなるまでとなりますので、ご了承ください。

おそらく2月いっぱい提供できるか、できないか

ぐらいだと思うのですが、僕の予想はあまり当てにならないので、興味のある方はお早めにお願いします(笑)

そうそう

お値段は一杯800円となっていますので、よろしくお願いします。


  1. 2015/02/09(月) 01:06:00|
  2. 期間限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりの王道系の限定らーめんです | ホーム | 酒粕+味噌第2弾 酒粕味噌まぜそば始めます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/362-d889a0e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)