いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

今日は、まったりいい一日でした

今日は忙しい時間帯っていうのがほとんどなくて、おそらく一度も満席になってないんじゃないかな?

って感じの一日でした。

けど、たまにはこういうまったり営業もいいものですね。

毎日がこんな感じじゃ、困っちゃいますけど(汗)

仕込みにも余裕があったので、たぶん2週間ぶりぐらいにリコーダーを吹いてました。

夜営業が始まる前に、20分ぐらいですけど。

となりのトトロや、ルパン3世のテーマなんかを、耳コピで適当に。

メロディーがシンプルで、あんまり♯がないやつだと、楽譜なんかなくても、けっこう吹けちゃったりします。

あまり練習はできてませんが、少しずつ自然に吹けるようになってきました。

このままうまくなったら、営業中のBGMを僕のリコーダー生演奏にしちゃいましょうかね(笑)

けどラーメンを作ってる間は笛を吹けないから、店内

しーーーん

と、なっちゃいますが(笑)

あ~いったい

誰得、何得なんだろう?(笑)


今日は仲良しブロガーさんのぼっちさんが、ラーメン仲間を2人連れてきてくれました。

そのうちの一人が、蛙さんというラーメンブロガーさん。

東海3県だけじゃなく、けっこう遠くまで食べに行かれる方みたいなんです。

その方が2014年度のお気に入りラーメンランキングを自分のブログ内で発表したのですが、

なんと塩すみかを7位に選らんでくださいました。

6位が岐阜の名店 真屋さん。

8位は佐賀県のラーメン屋さん

9位は石川県のラーメン屋さん

10位は半田の名店 麺屋さくらさん。

不勉強なので、佐賀や石川のラーメン屋さんは存じなかったのですが、

東海3県内でウチは真屋さんとさくらさんの間って位置づけですか・・・・・・

そりゃ、高くつけすぎです!(大汗)

って、このランキングを見た時は心からそう思いました。

あまりに、恐れ多いです。

でもせっかく高い評価をしていただいたので、

これはお礼を言わなければ

と思い、今日は帰り際に声をかけさせていただきました。

その際に

「スープもブラッシュアップがんばってますので、またお願いします」

と話をしたら、

「いや、ブラッシュアップとかしなくていいです」

と意外な答えがかえってきました。 ですがその後、

「それぐらい、今の塩らーめん好きなんですよ」

と、とても胸キュンな言葉をいただいちゃいました。

いや、

蛙さんはごつい男性なんですけどね(笑)

でも、そこまで気に入ってもらえるだなんて、すっごい光栄なことだな~

と、かなり嬉しくなっちゃいましたよ。

でも、ごめんなさい。

スープのブラッシュアップは止めませんから(笑)



  1. 2015/02/17(火) 01:31:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<牡蠣の醤油らーめん、終わりが近づいてきました | ホーム | 最近スープ作りが楽しい!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/366-1cd05622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)