いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

限定いろいろ

なんとか無事に1週間のりきった~

って感じで、今日のお休みは安堵感に包まれつつまったり過ごしている

麺屋すみかの店主とみーでございます。

無事にとは言え、

日曜日は杏仁豆腐を切らしてうまうし、日曜日の夜の部の後半ではメンマも切れてしまったんですけどね(汗)

一生懸命仕込みをしてますし、ヤバい時は5時過ぎに起きてお店にいっていたのですが、

それでも間に合わない時がでてきてしましまいました。

申しわけございません。

できるだけこういうことが起きない様に、気をつけがんばります。


先日から始まった豆乳酒粕味噌らーめんですが、木~金曜日で終了しそうです。

いや、ホントにちょっとだけしか仕込めず申し訳ないです(汗)

美味しい

って言ってくださるお客様も多くいらっしゃいますが、

以前の酒粕味噌らーめんの方が好き

って声も聞かれます。

豆乳を入れることによって、マイルドでちょっとクリーミーな感じになりますが、酒粕らしさはかなりなくなりますね。

通常の酒粕味噌らーめんとは、けっこう違う味わいになっていて、ちょっと驚いています。

(以前も書きましたが一番香りの強い酒粕で、使用量は以前と同じです)

僕の想定以上の変化があって、

おもしろいな~

と素直に思いますし、勉強にもなります。

あと

次の自作らーめんは何ですか?

と、お客様によく聞かれるのですが、

来週から牡蠣のまぜそばを始める予定です。

牡蠣の醤油らーめんは上品系でしたが、まぜそばはけっこう牡蠣牡蠣しそうです。

牡蠣が苦手な方は、止めた方がいいかも知れません。

そして、

牡蠣のまぜそばが終わったら、新たなまぶしつけ麺をやる予定です。

煮干粉まぶしつけ麺、タンタンまぶしつけ麺、両方ともかなりご好評いただたのですが、

この第三弾は、以前の2つより美味しいと僕は感じています。

それどころか

今まで自分が手がけた自作らーめんの中で、一番なんじゃないの?

ってぐらい、お気に入りの一杯になりそうです。

ま~

僕の美味しい=お客様の美味しい

とは限りませんけどね(笑)

こんな予定で限定を出していくつもりですので、どうかお楽しみに~。


  1. 2015/02/26(木) 00:07:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<豆乳酒粕味噌らーめん終了しました | ホーム | 臨時休業のお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/370-58bd5a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)