いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

もうすぐ2年たつのに、ありがとうごいます

今日は、前職の郵便局時代の戦友が食べにきてくれました。

郵便局の仕事はホント大変でみんなで助け合いながらやっていたので、

僕の中では仲間っていうより戦友って感じなんですよね~。

ただ、

僕は助けることも、助けてもらうことも好きだったので、あれはあれで楽しかったのかもしれません。

働いてる時はホントに大変で、泣きそうでしたけど(汗)

そしてふと気がついたのですが、来月で僕が郵便局を辞めて2年になるんです。

そっか~

あとちょっとで2年なんだ。

そして、約2年前からこのブログを書き始め、その翌月から今の店舗の改装作業へと入っていったんですよね。

いろいろあったけど、あれからまだ2年も経ってないのか(笑)

そう考えると

まだまだ駆け出し

まだまだ未熟

現状に満足することなく、もっと上を目指して頑張らなければ!


少し前のブログで

今週から牡蠣の混ぜそばを提供する予定です

みたいなことを書いたのですが、今朝仕込をしてるとFACEBOOKに仲良しブロガーのキムちさんから連絡がありました。

なんだろ?

と思いメッセージを読んでみると

今日牡蠣のまぜそば、食べれますか?

みたいな内容・・・・・・・

さらにお昼の営業時間、仲のいいお客様がいらっしゃって

牡蠣のまぜそば、もう食べれますか?

・・・・・・・

いやいやいや、

二人とも気が早すぎでしょ(笑)

そこまで楽しみに待っていただくのも、とてもありがたいことなんですけどね。

だから二人に

すいませんまだできてません。 そしてもしかしたら、完成できないかもしれない。

みたいなことを伝えておきました。

実際、牡蠣の混ぜそばすっごく苦戦しておりまして、今日・明日と試作してダメだったら、もう止めようと思っていました。

僕の中の本命は、次のまぶしつけ麺で、牡蠣の混ぜそばが遅れるとそちらにも影響してきちゃいますので。

ただ今まで試作と試食を重ねてきて、何がよくてダメなのか

どうしたら修正できるのか、何となくわかってきた気がしてました。

それをまとめて今日のお昼に試作したのでが、

・・・・・・・・・・・・・きました

やっと何とか、お客様に提供できるレベルのものが完成しましたーーー!!!!

よかったよ~~~♪

以前のブログでは、牡蠣牡蠣してると書きましたが、修正版はほんのり牡蠣で

すみからしい感じに落ち着きました。

パートさんに牡蠣が苦手な人がいて、以前のバージョンは

これ私はダメです

って反応でしたが、

今回のは美味しい

って言ってもらえました。

なので牡蠣が苦手な人でも、もしかしたら食べていただけるかもしれません。

(好き嫌いの度合いは人それぞれですので、保証はできませんが)

連休明けの、金曜日から提供予定です。

詳しい内容は、またブログから報告させていただきますので、お楽しみに~。


  1. 2015/03/03(火) 01:10:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<明日(4日 木曜日)は臨時休業です | ホーム | 豆乳酒粕味噌らーめん終了しました>>

コメント

とみーさんお久しぶりです!

コメントは久しぶりになりますが、ブログはちゃんとチェックしてますよ!笑
牡蠣の醤油らーめん結局食べに行く時間無くて終了しちゃったのでなんとか牡蠣のまぜそば完成したら食べに行きたいです!楽しみにしています^ ^
  1. 2015/03/03(火) 21:01:51 |
  2. URL |
  3. りちゃーどぅ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> とみーさんお久しぶりです!
>
> コメントは久しぶりになりますが、ブログはちゃんとチェックしてますよ!笑
> 牡蠣の醤油らーめん結局食べに行く時間無くて終了しちゃったのでなんとか牡蠣のまぜそば完成したら食べに行きたいです!楽しみにしています^ ^

りちゃーどぅさん、こんばんは~。
牡蠣の醤油らーめんは、ちょっと早く終わっちゃいましたね(汗)
申しわけございません。

牡蠣のまぜそばも2週間ぐらいだと思うので、時間のある時にでもお店に寄って行ってくださいね~。

  1. 2015/03/04(水) 21:53:46 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/372-6c3c2be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)