いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

昔はよかった、昔は(笑)

昨日の夜に知ったのですが、今いなべの梅林公園の梅が満開みたいですね。

今週は忙しい日が続くな~

などと思っていたら、梅祭りのついでに寄ってくださってたみたいです。

どうやら

うちの実力や人気ではなかったみたいです(笑)

梅祭りのついでに

ってお客様って、初めての来店だったり、久々の来店ってお客様が多いんですよね。

そしてそういうお客様は、塩らーめん系を注文するケースが多いように感じています。

特に土・日は塩らーめんを中心としたスープ系の注文が多く、お客様の数も多かったので久しぶりのスープ切れとなってしまい、21:00前には閉店させていただきました。

本当に申しわけありません。

ただ、久しぶりに早く帰ってこれたので、今日はブログを書けちゃったりしています。

スープ切れを起こしてしまうのはダメなのですが、こういう時間がたまにあるとありがたいですね~。


今週は、アルバイト一期生のMさんと、Kちゃんが食べにきてくれました。

ウチを辞めた後でも、こうやって食べに来てくれるのは、ホントに嬉しいものです。

特にMさんは辞めてから初めての来店だったので、ちょっと驚いちゃいました。

向こうはお店に入って来てすぐに

店長お久しぶりです!!

と元気に挨拶してくれたのですが、

僕はあまりに久しぶりだったので、

ん? Mさん ・・・・・・・・・・・・だよね?

と、一瞬迷ったほどでした(笑)

でも、Mさんは相変わらずの美人さんで、見てるとうっとりしちゃいます。

今でも、Mさんがお店を辞めたことが、麺屋すみか最大の損失だと思っていますので(笑)

でも、元気にやっているみたいで、ほっとしました。

そういう姿を見れただけでも、幸せを感じます。

Mさんの話題ばかりになっちゃいましが、Kちゃんもありがとね。

でもま~

Kちゃんは相変わらずぽかったので、これ以上書くことはないなかな(笑)

今週は麺屋すみか史上1・2位の美人さんが来てくれて嬉しいのですが、その二人が辞めてしまい

男くさい職場になってしまったな~

と、嘆きたくなりましたよ(笑)


  1. 2015/03/23(月) 01:01:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麺屋すみかは、世のお父さんを応援します(笑) | ホーム | お店なんだから、手をつけたくない部分も何とかしないと・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/377-84dab048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)