いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

麺屋すみかは、世のお父さんを応援します(笑)

日曜日にスープ切れを起こした影響が続いてしまい、じつは火曜日のスープがかなり危ない状況でした。

普通に営業してたら、12:30~13:00ぐらいにはスープ切れ起こしちゃうな~

というレベルだったので、まぜそば系を全品100円引きで提供することにしました。

少しでも、お客様を混ぜそば系に誘導しようとしたんです。

その日お客様からのオーダーを聞いてて面白く感じたのですが、

男性はけっこう混ぜそば系を注文されてました。

それに比べ、

女性のお客様はあまり混ぜそば系に流れずに、スープ系を注文されてました。

女性はお買い得商品に弱い

と思っていたのですが、どうも思い違いだったみたいです。

・・・・・・・・世の中のお父さん、

お母さんはけっこうお金とか気にせず、ランチを楽しまれてるかもしれませんよ(笑)

もっと強気に、お小遣いアップを要求してやってください(笑)

そうそう

このちょこざいな作戦が成功して、火曜日は無事14:00まで営業することができました。

最終的に残ったスープが一杯だけだったので、ホントギリギリでしたが(笑)


味噌ダレが月曜日でなくなったので、味噌らーめん終了させていただきました。

今冬もたくさん注文していただき、ありがとうございました。

味噌混ぜそばのタレは少量残っていますので、もう少しだけ続けさせていただきます。

とは言え、木~金曜日にはなくなると思いますので、もう一度食べたい方は急ぎでお願いします。


牡蠣のまぜそばの後、すぐにホワイト塩つけ麺という限定を提供する予定でしたが、

最近忙しいこともあってなかなか手をつけられないでいます(汗)

さらに

今までの中で一番自分好みと以前のブログで書いたのですが、今食べてみるとそこまででもないかも?

と感じており、

過去の自分が勝手にハードルを上げ、今の自分を苦しめている感覚です(笑)

ですがおそらく、

近々提供できると思いますので、もう少しだけお待ちください。


  1. 2015/03/26(木) 01:32:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<臨時休業のお知らせ | ホーム | 昔はよかった、昔は(笑)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/378-242b6ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)