いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

4月17日(金)は臨時休業をいただきます。

17日(金)は諸事情により、臨時休業をいただきます。

どうかお気をつけください。


前回のブログで疲労回復を助けてくれるTシャツを買ったと書きましたが、じつはそれ以前にもう一種類の健康系Tシャツを買っていました。

それがこちら

http://item.rakuten.co.jp/nakayama-shiki/3730/

調理の仕事をしてると前傾姿勢が多くて、ついつい猫背になっちゃうんですよね。

整骨院の先生には、

肩 首 肩 のラインが横から見て一直線になるのが正しい姿勢だけど、両肩が前に出てV字になってます。

そしてそれが原因で、首や肩に張りがでていると言われてました。

ならばと思い、猫背を矯正してくれるインナーを購入することにしました。

着てみると全体的に体を締め付けつつ、背中から引っ張られる感覚があり、猫背を矯正してくれているのを実感しました。

これはいい!

と思い、3月の終わりぐらいから毎日仕事中に着ていたんです。

そしてちょうどその頃お客様の数が多くて、けっこう忙しくなっていた時期でした。

そして疲労感もヤバイことになり、前回紹介したTシャツを買ったんです。

だけど、

この前の金曜日に猫背矯正Tシャツを着忘れて、普通のTシャツで職場に行っちゃったんですよね。

すると

めっちゃ体が楽なんですよ。

重苦しく感じていた疲労感が、襲ってこない。

どうやら

僕の極度の疲労感の原因は、この矯正Tシャツにあったみたいです(大汗)

姿勢を矯正するために全体的に軽く締め付ける作りなんですが、どうも長時間着続けるのはNGだったみいです。

おろらく、血液の循環が少し悪くなったり、老廃物がきちんと流れていかないんでしょうね。

ま~

家出てから家に帰ってくるまでだと16~17時間の着用になっちゃいますから、それだけの長時間だと悪影響もでちゃうんでしょう(汗)

今は朝から着て行って、昼の休憩時間に普通のTシャツに着替えるようにしています。

おかげさまで、猫背も矯正されつつ、そこまでの疲労感も感じていません。

そうそう

前回のブログで、快眠グッズを探しています

ってことを書きましたが、枕や布団に関して、ありがたいアドバイスを複数いただきました。

本当に、ありがとうございます!

疲労の原因が僕の無謀な着方にあると判明しましたが、それでも寝具も探していますから(笑)

睡眠時間が短いので、質のいい睡眠をとりたいんですよね。

コメントを書いてくださった人の中には、寝具店で働いてる方からのものもあり、

働いているお店も教えていただいたので、一度ご相談に行きたいな。

とは言え、

春休みが終わって予想以上にヒマになっちゃったので、そこまで利益がでるかちょっと謎状態ですが(汗)


期間限定のホワイト塩つけ麺ですが、金曜日が臨時休業のため残り5日の提供となりました。

おそらくですがホワイト塩つけ麺は今後復活させることなく、今回だけの提供になると思います。

だって、

提供時も仕込みも、すっごい大変なんだもん(笑)

提供開始して3日ぐらいで、

やらなきゃよかった

と後悔してましたから(笑)

とにかく、作るときの工程が多いんですよね。

注文が入ってから

つけダレを作るために、塩ダレ・ホワイトソース・スープと3種類を入れます。

麺には、白ワインダレ・クリームチーズ・バターソース・黒胡椒・スープと5種類を入れて混ぜています。

ちなみに台湾混ぜそばだと、

混ぜそばダレ・まぜそば用の香り油・黒胡椒・スープの4種類です。

さらに塩らーめんだと

塩ダレ・らーめん用の香り油にスープと、たった3種類で終わります(笑)

ホワイト塩つけ麺がいかに工程が多いか、わかってもらえますかね?

麺の茹で時間も普通のラーメンの麺と、混ぜそばの麺の中間ぐらいで難しいですし(汗)

その影響で他のメニューの提供も遅れちゃうので、なかなか厳しい感じです。

ま~

たっくさんの人から

また食べたい

ってリクエストがあったり、たった一人の美人さんに

とみー店長、また食べたいです

って上目遣いでお願いされたら、復活させちゃうかもしれませんけどね(笑)

ただ、現状ではそういうリクエストもないので、お蔵入りする可能性が高いです。

興味があるけどまだ食べてない方や、もう一度食べておきたい

ってお客様は、今回の提供がラストチャンスになるかも知れないので、残り5日の間によろしくお願いしま~す。

大変ですけど、提供期間内はがんばります!



  1. 2015/04/15(水) 23:57:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日はお休みをいただきました。 ありがとうございます。 | ホーム | 健康グッズにハマりそうです(笑)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/384-489cc8a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)