いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

本日はお休みをいただきました。 ありがとうございます。

本日は臨時休業をいただきました。

お客様にはご迷惑をおかけして、申しわけございません。

じつは用件は夜からだったのでお昼の部は営業できたのですが、

蓄積されていた疲労が強かったのと、確定申告の準備をしなければいけないので、一日おやすみをいただきました。

朝起きてから部屋の掃除をし、それから確定申告のための事務処理をパソコンにむかってもくもくとやっておりました。

去年まではその作業をいなべ市の商工会さんにやってもらっていたのですが、

今年からは自分でやってね

と言われましたので、今日初めてやったのですが、

大変・・・・・

でございました(汗)

今までは仕入れや消耗品・備品などで出たレシートや領収書を、日付ごとにノートに張る作業だけをしていました。

とは言いましても、

レシートや領収書は一ヶ月で100枚以上出るので、それを日付順に並び替え

ノートに張るだけでもけっこう時間がとられる作業なんです。

けど今年からは、その伝票をひろってパソコンに入力する作業も自分でやることになりました。

○月○日 仕入れ 3258円

こんな感じで、日付・摘要・金額などをエクセルを使って一つ一つ入力していきます。

また、これが大変(汗)

今日始めてやったのですが、かなりの時間をとられちゃいました。

と言うか、

この作業を去年までやってくれていた商工会の人に、改めて感謝でございます。

ご好意でこんな手のかかる作業をしていただいて、本当にありがとうございました。

ですが、これからは自分で頑張ります。

自分のお店、自分の仕事ですからね。

それでなのですが、この確定申告の作業をしなくてはいけないし、体の疲労を少しでも抜きたいので、

これからは月に1日くらいのペースで、臨時休業をいただくことになるかも知れません。

定休日に確定申告の準備ができて、疲れがきちんと抜ければいいのですが、ちょっと厳しい感じなんですよね(汗)

ただ、僕個人としても出来るだけお店を営業したいと思っていますので、できるだけ臨時休業はとらずに頑張りたいと思っています。

仕事が次々に増えてきて、心理的には

うきゃーーー!

ってヒステリックなお猿さん状態になりそうになりそうなのですが、焦らずムリせず、一つ一つやっていきたいと思っています。

この影響でお客様にはまたご迷惑をおかけするかと思いますが、少しでもご理解いただけるとありがたいです。


  1. 2015/04/18(土) 01:00:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日から、次の限定が始まります! | ホーム | 4月17日(金)は臨時休業をいただきます。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/385-308def7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)