いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

ホワイト塩つけ麺秘話?

ホワイト塩つけ麺は去年期間限定で出した、ホワイト塩らーめんの改良版になります。

もともと、ホワイト塩シリーズは復活させる予定がなかったんですよね。

ですが、

去年仲良くなったお客様が、ホワイト塩らーめんを食べたラーメンブロガーさんの記事を読んで、

これ食べてたい!

と言うリクエストがあったので、

それじゃ、春ごろにラーメンかつけ麺のどちらかでやりますよ

という約束をし、復活させることにしました。

ですが、このお客様。 

去年の最終営業日に2回食べに来てから、今年に入って一度も来ていませんでした。

最近ぜんぜん見てないので、

ホワイト塩つけ麺、食べにきてくれるだろうか?

と不安に思ってましたが、残念なことにお店に来ることはありませんでした。

たしかに残念なのですが、別にこのお客様のことを恨んでいるとか、そういうことはないんですよ。

お店に来る来ないは、お客様の決めること。

ただ僕はお客様との約束をできるだけ守れるように努力し、準備をしてお店で待つだけなんです。

2年近くお店をやってきましたが、

僕にできることは準備をしてお客様をお待ちする。

本当にそれしかできないし、それがとても大事なことだと今は思っています。

本当は火曜日でホワイト塩つけ麺終了できたのですが、

もうちょっと待ちたい

と思い、少しだけ仕込んみましたがそれも無くなり、さすがに今日をもちまして終了とさせていただきます。

限定が二つあると仕込が大変だし、どこかで区切りはつけなくちゃいけませんからね。

ホワイト塩つけ麺で約束は果たされませんでしたが、

4回ほど食べにきてくれたお客様がいらっしゃったり、

すっごく気に入ってくれたお客様がいらっしゃったり、

幼稚園に入ってないぐらいの小さい常連さんが気に入ってくださったりと、

大変だったけどやってよかったな

と心から思っております。

本当に、ありがとうございました。


  1. 2015/04/25(土) 01:39:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ゴールデンウィークの営業案内 | ホーム | 明日から、次の限定が始まります!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/28(火) 22:50:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/387-560dc74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)