いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

もしもし亀よ 亀さんよ~

昼の仕込みに余裕があったので、女子高生バイトのKちゃんと近所の漫画喫茶に行ってきました。

女子高生とお茶

響きはとても魅惑的なのですが、ただ二人して漫画をもくもくと読んるだけでした。

西村知美は好きなデートスポットを、漫画喫茶と言ってましたが

ホンマかいな?

と、ふと思った麺屋すみかの店主とみーでございます。

もちろん、

Kちゃんとはデートとかじゃないですよ(笑)


最近バイトと遊んでばっかじゃないの?

と、ブログを読んでる人は思うかもしれませんが、これでもお客様第一に考えてるつもりなんですよ。

ちなみに

今日の夜は来てくださったお客様全員に声をかけて、お話をさせてもらいました。

「塩より、醤油のほうが丸くておいしかったよ~」

とか

「この店は車で通るとわかりにくいから、登り旗や看板をだした方がいいよ~」

など、いろいろな意見もいただきました。

ま~

こういう会話は、店がヒマだからできるんですけどね(笑) ←いや笑ってる場合じゃない

ただ、

お客様と直接話をしてるとお店のいろんな部分が見えてきて、

麺屋すみかがもっといいお店になるヒントが隠されてるかもしれないな~

そんなことを感じました。

まだまだ未熟な店ですが、

麺屋すみかは少しずつ進歩していきますよ。


  1. 2013/06/03(月) 01:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<めずらしく宣伝を | ホーム | 好きな人、お世話になった人だからこそ食べてほしい>>

コメント

店長ーっ
Y君について語ってくれるんじゃ
なかったんですかー?笑
  1. 2013/06/03(月) 08:03:21 |
  2. URL |
  3. えむさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 店長ーっ
> Y君について語ってくれるんじゃ
> なかったんですかー?笑

いやいや わしはY君と会ったことも話したこともないから、何も語れないって。
えむちゃんがこのブログを使って、直接語ってやってください(笑)
  1. 2013/06/06(木) 22:49:31 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

どんどん進化してますねw 時間があったら自分もそちらに食べに行きたいですww

数日前、久しぶりに地元のラーメン屋さんへ外食しに行ったのですが、そこのお店ではお好み設定なるものがありまして、具体的にいうと、

麺の硬さ⇒かため・普通・やわらかめ
汁の味⇒濃いめ・普通・薄め
油の量⇒多め・普通・少なめ

と書かれた紙が壁に貼ってあり、注文したあとにこの3つを店員さんに聞かれるんです。今回私は「かため・普通・少なめ」でお願いしました。大盛りを頼んだので麺はかために。コシがあって食べごたえがありましたw 味は普通にしてはちょっと濃かったかな。油が「少ない」わりには結構多かったと思いました。さっぱり系が好きな私だからだと思いますがw。でも全体的にはとても美味しいラーメンでした。
こういう細かなお好みがあると印象に残って、また行きたくなりますね。

というわけで一応、麺屋すみかさんへのちょっとした提案ですw 一度も食べに行っていない自分が言うのもアレですがww 

ではでは。頑張ってください^^
  1. 2013/06/09(日) 00:52:19 |
  2. URL |
  3. 地球再開拓! #-
  4. [ 編集 ]

店長、バイトに手を出すのは止めてください。
ちゃんとラーメンに力を注いでください。
  1. 2013/06/09(日) 18:32:02 |
  2. URL |
  3. りえらぶ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> どんどん進化してますねw 時間があったら自分もそちらに食べに行きたいですww
>
> 数日前、久しぶりに地元のラーメン屋さんへ外食しに行ったのですが、そこのお店ではお好み設定なるものがありまして、具体的にいうと、
>
> 麺の硬さ⇒かため・普通・やわらかめ
> 汁の味⇒濃いめ・普通・薄め
> 油の量⇒多め・普通・少なめ
>
> と書かれた紙が壁に貼ってあり、注文したあとにこの3つを店員さんに聞かれるんです。今回私は「かため・普通・少なめ」でお願いしました。大盛りを頼んだので麺はかために。コシがあって食べごたえがありましたw 味は普通にしてはちょっと濃かったかな。油が「少ない」わりには結構多かったと思いました。さっぱり系が好きな私だからだと思いますがw。でも全体的にはとても美味しいラーメンでした。
> こういう細かなお好みがあると印象に残って、また行きたくなりますね。
>
> というわけで一応、麺屋すみかさんへのちょっとした提案ですw 一度も食べに行っていない自分が言うのもアレですがww 
>
> ではでは。頑張ってください^^

地球再開拓!さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

自分の好きなようにカスタムできるって、楽しいですよね。
それに、チョイスしていけば自分好みのラーメンに近づきますし。

ウチのラーメンはあっさり系なので、地球再開拓!さんの好みに近いかもしれません。
もし三重県に来る機会があれば、お寄りください。
ま~、さすがにないとは思いますが(笑)
もしかして、カスタムできるシステムになってるかもしれませんよ。

  1. 2013/06/09(日) 23:03:42 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 店長、バイトに手を出すのは止めてください。
> ちゃんとラーメンに力を注いでください。

りえらぶさん、こんばんは~。
コメント初めてですよね。 ありがとうございます。

バイトさん全員大好きなので、ついついお出かけしてますが、
手を出してはいませんので、ご安心くださいませ(笑)

ラーメンの方も、頑張ってますよ~
明日から、「台湾まぜそば」と「汁なし坦々麺」が販売されますし、
第3のまぜそばや、冷やしラーメンなんかも開発中です。
楽しみにしててくださいね~。
  1. 2013/06/09(日) 23:10:43 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/39-2bc53db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)