いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

連休の過ごし方

明日はお休みだし、目覚ましなんかつけずに、自然と目が覚めるまで寝てやる!

と昨晩はルンルン気分で就寝しました。

そして今朝眼が覚めて、むくっと起きて時計を見ると、6:43・・・・・・・・

けっこうな早起きをしていまい、朝からちょっと損した気分になってしまった

麺屋すみかの店主とみーでございます。

明日の午前は予定が立て込んでて、6:30に起きる予定なのにな~(汗)


今日は朝から、確定申告の伝票整理と、パソコンへの入力をしてました。

朝起きてご飯を食べてから

やりたくないな~

とうだうだしてたら、けっきょく9:00ぐらいかのスタート。

伝票を日付順に並び替え、それを順番にノートに張っていきます。

こんどはその伝要のデータを、パソコンに手入力。

その作業が終わったのが、16:00。

はやり時間がかかりますね~(汗)

とは言え、途中

整骨院に行ったり、昼ごはんを食べたりしてましたけどね(笑)

16:00から1時間ほど昼寝をしてから、まとめたデータを商工会議所に持っていき、すみかの駐車場で人と待ち合わせです。

この日は仲のいいお客様と、菰野の迷店

いえ、

三重の迷店ファリーヌに食べに行く約束をしていましたからね。

以前にもファリーヌのことを書きましたが、

その当時このブログを読んでなかった人や、うる覚えの方はこちらをご覧ください(笑)

http://menyasumika.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

http://menyasumika.blog.fc2.com/blog-entry-93.html

お店の雰囲気は怪しくて、マスターのトークや性格に多少問題はありますが、味はホントに美味しい!

以前は「ありえへん」って番組の取材が来ましたが、ちょっと前にはテレビ朝日の「アップ」

と言う番組の取材があり、今回はちゃんとオンエアーされたんですよ(笑)

ただ怪しくて変なマスターってだけなら、さすがにテレビ取材はこないと思います。

今回一緒に行く方は、以前僕のブログでファリーヌのことに興味をもってくれたみたいで、それから何度か通っていたそうです。

それなら一度一緒に行こうか

って話になり、今回は二人で行くことになりました。

そのお客様の運転でファリーヌに到着すると、今までにない変化を僕は感じました。

今まではお客さんどころか店内にはマスターもおらず、外から見ると無人の店内だったのですが、この日は厨房にマスターが・・・・・

「2階にいますので、このボタンを押してください」

ってダンボールに書いてあり、ボタンを押してマスターを呼ぶシステム(?)だったのですが、

普通に厨房にマスターがいて、ちょっと残念(笑)

しかも、

以前は紙のお手拭がカラカラに乾燥していて、

これは何年前のやーー!

と内心つっこんでいたのですが、今回はきちんそ湿っていました。

なにか、これも残念(笑)

普通なことが続いてちょっと残念だったのですが、マスターの性格とお話は相変わらずちょっと

う~~~ん

って感じで、それで僕は

ファリーヌに来たんだな

って実感できましたよ(笑)

ちなみにこのマスター、もう67歳であと1~2年でお店を辞める予定だそうです。

大好きなお店だけに、こういう話を聞くと寂しくなりますね・・・・・

ま~

3年前の郵便局時代にも、あと2年で辞める予定って聞いた気もしますが(笑)

ただ、事情を聞くと今回は本当なのかもしれません。

なくなる前に、アルバイトお疲れ様会で行かせていただきたいな~

と思っております。

この記事を読んで興味を持った方は、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね。

お勧めは、カレーにハンバーグトッピングと、鶏肉のコンフィです。

あと、注文してから作るアイスクリームは、絶対でございますよ。

本当に美味しいので

お店を閉めた後、アイスクリームを作る機械譲ってほしいぐらいですもん(笑)

そんな迷店ファリーヌ、数年後にはもうやてない可能性が高いです。

間違いなく話のネタにもなりますので、一度行ってみてくださいね~。




  1. 2015/05/13(水) 07:12:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<連休の過ごし方 その2 | ホーム | 12日(火)~14日(木)まで、臨時休業です>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/393-5077ebbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)