いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

連休の過ごし方 その3

仕事が終わってからとか、休日の時も夜にブログを書くことが多いのですが、

今日はめずらしくお昼に書いています。

なんだか、

明るい時間帯から書いてることにすっごい違和感を感じている

麺屋すみかの店主とみーでございます。

ちなみに、

なんでお昼から書いているかは、最後まで読めばわかります(笑)


連休の一日目、二日目の過ごし方を書いたので、今日は3日目の内容を書いちゃいます。

一日目は確定申告の準備。

二日目はお店の掃除や仕込でけっこうな時間をとられちゃったのですが、3日間は仕事はなし。

しかも、以前カラオケに行った24歳のカワイイHさんとのお食事となれば、もう朝からルンルンです(笑)

しかも、一日目二日目と6:30~40分におきてたのですが、この日は8:30に起床。

精神的にリラックスできてないと普段起きる時間前後に眼が覚めちゃうのですが、

やっと緊張の糸もほぐれたくれたみたいです。

11:00にすみかの駐車場待ち合わせだったので、マイペースで準備をして家を出ます。

ちょっとゆっくりしすぎたせいで、あんまり時間に余裕がないな~

と車内で考えてたら、

ん?

そういえば・・・・・・

3日目は何も仕事がないと思っていたけど、野菜の買出しがあった

と、急に思いだしました。

デートのことばかりに頭がいってて、すっかり買出ししなくちゃいけないことを忘れてましたよ(汗)

しかも今日買っとかないと、明日の野菜何にもないし(大汗)

慌てて待ち合わせをしてるHさんに少し遅れることをメールして、急いで買い物。

そしてお店についたら、10分の遅刻でした。

こんなモテない男が、カワイイ女の子を待たすだなんてありえないことです!!!

我ながら(笑)

Hさんにごめんね~

と謝りながら、買ってきた野菜などを冷蔵庫に入れていきます。

Hさんも厨房内が見てみたい

と言うので、特別に中をご案内。

てか、

普通に掃除がいきとどいてないので、お見せするのが恥ずかしいんですけどね(笑)

食材を冷蔵庫に入れ終わったので、やっとご飯を食べに出かけます。

以前にも書きましたがHさんは生魚や肉がまったくダメな方なので、以前ぼっちさんに教えてもらった

野菜を使った料理を出すCAFE、四日市のHAOさんを目指します。

途中ナビが変な案内をするものの、何とか到着。

だけど、駐車場がガラガラ・・・・・・・

イヤな予感がしたら、お店には臨時休業の案内が(大汗)

せっかくここまで来たのにこれななないだろーー!!

と思いましたが、自分も臨時休業をいただいてるので、思っていただけで声にはだせません(笑)

そういうこともあるよね

と納得して、次のお店を目指します。

それからも二転三転して、けっきょく菰野の旬まるという和食系の創作料理のお店で食べることにしました。

二人で日替わりランチをいただいたのですが、4種類のおかずの中から2種類を選べて、

料理も一工夫されていて美味しかったです。

こんなお店があるんだな~

と感心しながらHさんと話をしてると

この後ハロハロでも食べに行こうか

って流れになり、この前食べた黒蜜きなこや、白くまのハロハロの話をしてました。

けど、まてよ・・・・

菰野ってことは、あのお店が近いじゃん

と思い出し、Hさんに、

「ハロハロやめて、ファリーヌでアイスクリームだけ食べない?」

と誘ってみると、

一度行ってみたかった

と嬉しい返答をいただいたので、旬まるさんを出て、ファリーヌを目指します。

(僕はファリーヌのマスターと仲がいいのでアイスだけでもOKでしたが、普通はNGだそうですのでお気をつけください)

駐車場に車をとめて

ここです

とHさんに教えると、

ここなんですか・・・・

とちょっと驚きの表情。

うんうん。 こういう反応をされると、ファリーヌに連れてきた甲斐があるってものです(笑)

お店に入ってアイスクリームを注文して、出来上がるのを待ちます。

待っている間Hさんと店のマスターとしゃべっていたのですが、アイスクリームが完成すると

マスターは当然のように僕らのテーブルの隣のテーブルに座り

Hさんにあれやこれやと話しかけます。

ここのマスター、僕以上に女の人大好きなんですよ(笑)

Hさんも人がいいので、いちいち頷いたり反応するのですが、

僕は慣れているので半分以上話をスルーです(笑)

ただ、ここのアイスクームは出来立てで温度がそこまで低くないから(だから、すっごく滑らかなんです)

話に付き合っていたHさんのアイスクリームがかなり溶けてきちゃいました(汗)

ちなみに僕はすでに完食してましたがね(笑)

それでも何とか食べ終え、マスターの話がちょっとだけ途切れた時を見計らい

「それじゃ今日は行くね」

と店をでます。

「もう行くの?」

とマスターは寂しそうでしたが、これ以上Hさんをつき合わすわけにはいかないので、ここは心を鬼にしてさっさと出ます。

てか、

ここで出ないと、同じ話題がエンドレスで繰り返されちゃいますからね(笑)

でも、相変わらずアイスクリーム美味しかった。

マスター、ありがとうございました。

今度は、アルバイトお疲れ様会で、使わせてもらいますね。

その後車内でもファリーヌの話題で盛り上がりましたが、Hさんとはここでお別れです。

最後に

いろいろ頑張ってくださいね

と意味深な応援をしていただき、チオビタドリンク1ケースをいただいちゃいました(笑)

そうそう、

Hさん彼氏ができたので、そういう期待をしてくださった皆さん、ごめんなさいね。

てか、

僕なんかが、Hさんみたいに若くてかわいい人なんてムリですってば(笑)

ただ、

彼氏さんが出来てからもメールしてくれたり、食事に付き合ってくれたりと、ホントにありがたいです。

Hさん、これからもよろしくお願いします。

3時過ぎにHさんとお別れし、一度家に戻って、ぐっすり昼寝。

それからは、ラーメンブロガーのぼっちさんと、桑名の登里勝さんでお食事です。

以前にも書いたことがありますが、登里勝さん、昼間はラーメン屋、夜はおすし屋という変わったお店で、

夜もお寿司をいただけば、ラーメンを食べることができます。

なので今回は、寿司+ラーメン

という組み合わせで予約をしてもらっていました。

しかもこの日は、同じくブロガーのきのらーさんと、ちょっと名前をだせないブロガーさんも来てくださって

にぎやかで楽しい食事会になりました。

最後は登里勝さんのマスターさんともラーメン談義に花が咲き、19:00前に始まったのですが

お店を出たのは23:00過ぎ・・・・・・・・

長居しすぎちゃいましたね(汗)

ですが、

美味しい寿司&らーめん、ありがとうございました。

いろいろラーメンの話も出来て、楽しかったです。

登里勝さんの話題はこれで終わりなのですが、

Hさんに比べてこの短さはなんでしょうかね(笑)

気のせいってことにしておいてください(笑)

そうそう

先ほど書いたようにHさんとは何もありませんが、一月ほど前から4つ年上の社長秘書をやっている方と仲良くなりまして、

今日もこれから食事に行ってきます。

一応メールを毎日のようにしてたり、食事も今回で2回目なのですが、

これからどうなるかはさっぱりわかりません(笑)

何かあったりなかったりしたら、またここで報告させていただきますね。

とは言え、全部は書きませんけど(笑)


  1. 2015/05/20(水) 17:26:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<製麺機の体験イベントに行ってきました | ホーム | 連休の過ごし方 その2>>

コメント

ご無沙汰いたしまして申し訳ありません

ブログ、Facebookは覗かせてもらっていましたが、1年ほど食べに行けず、敷居が高くなってしまいました
知り合い達がアップする、すみかの新メニュー限定メニューに指を加えております
私事ですが、菰野に引っ越して1年たちました
ラーメンと無縁の暮らしでしたが、昨年、青雲志へは出掛けました
最近、相棒がはなびのまぜそばが食べたいと言うので、またラーメン活動始まりました
はなびで塩を食べてみたら、ワタシの好きなラーメンはやはり、すみかだなぁと実感してしまったわけです
長々と言い訳してしまいましたが、今回コメントしましたのは、Twitterの件です
お忙しいと思いますので、更新されているFacebookと連動してもらえないだろうかと
自動的にTweetする機能でTwitterされている人が居られるので、できるのではないかと
Facebookをよく知らないくせに以前から思っていました
また気が向いたら、時間に余裕があるならで(無いよね(^_^;))いいので、お願いいたします
  1. 2015/05/22(金) 04:10:18 |
  2. URL |
  3. にゃたろう #-
  4. [ 編集 ]

Re: ご無沙汰いたしまして申し訳ありません

> ブログ、Facebookは覗かせてもらっていましたが、1年ほど食べに行けず、敷居が高くなってしまいました
> 知り合い達がアップする、すみかの新メニュー限定メニューに指を加えております
> 私事ですが、菰野に引っ越して1年たちました
> ラーメンと無縁の暮らしでしたが、昨年、青雲志へは出掛けました
> 最近、相棒がはなびのまぜそばが食べたいと言うので、またラーメン活動始まりました
> はなびで塩を食べてみたら、ワタシの好きなラーメンはやはり、すみかだなぁと実感してしまったわけです
> 長々と言い訳してしまいましたが、今回コメントしましたのは、Twitterの件です
> お忙しいと思いますので、更新されているFacebookと連動してもらえないだろうかと
> 自動的にTweetする機能でTwitterされている人が居られるので、できるのではないかと
> Facebookをよく知らないくせに以前から思っていました
> また気が向いたら、時間に余裕があるならで(無いよね(^_^;))いいので、お願いいたします

にゃたろうさん、こんばんは~&お久しぶりです。
もう一年も会ってないんですか。
月日が流れるのは、本当に早いものですね。
こちらはいつでもウェルカム状態ですので、にゃたろうさんの気が向いた時にでもお越しください。

Twitter、完全に放置状態ですもんね(大汗)
スイマセン。
インターネットで調べてみると、TwitterとFACEBOOKを連動させる方法が書いてある・・・・
知らなかった!(驚)
今度の休みにでも、頑張って設定してみたいと思います。
情報ありがとうございました。


  1. 2015/05/24(日) 00:28:26 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/395-ac0aed6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)