いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

ありがたすぎて、どうしよう

今ある混ぜそばを新しくしたいと思っていた時に、アマゾンさんで、「つけめんまぜそば 人気ラーメン店の最新技術」

と言う本を発見しまして、今日の午前中に注文しました。

その時に「当日配送無料サービス」というものがあったので、利用したのですが、

午前中に注文した本がその日の夜に届いてビックリしている

麺屋すみかの店主とみーでございます。

以前は日通や郵便局などの流通関係の会社にいたのですが、いったいどんなやり方で当日発送とか実現させているんだろ・・・

すごい時代になってきたものです。


少し前に5月も終わりましたが、見事に過去最高来客数&過去最高売り上げを更新することができました~♪

今月はゴールデンウィークがあったし、土曜日曜が5日ずつあったので、おそらく更新できるとは思っていましたが、

はっぱり実際に更新できると嬉しいものでございます。

しかも今月は大きな買い物がなかったこともあり、僕の手元に残ったお金も過去最高で

アルバイト総支給額の2倍ぐらいありました。

毎月これだけあると、結婚して子育てしても、大丈夫な気がしますよ~♪

ま、相手いないけど(笑)

大幅に更新できたので、当分この記録を塗り替えることはできないと思います。

けど、いつかゴールデンウィークがなくても、これくらいの売り上げを残せるように、頑張ってきいたいと思います。

来たいただいた皆様、本当にありがとうございました。


前回のブログで、自家製麺の講習会に行ったと言う話題を書きましたが、

思いがけず反応がありちょっと驚いています。

実際に自家製麺をやられている店主さんが、このブログにコメントを書いてくださったり、

前回のブログでも書いたたごさんは、あの後わざわざ電話でアドバイスをくださったり、

また春日井で「とんこつらーめんひかり」や「Junk in Box」などをやられているオーナーさんは

(担当は自家製麺と、駐車場の草刈らしいです(笑))

製麺室を見せていただき、いろいろお話も聞かせていただきました。

こんな反響があり本当に驚いていますし、気にかけてくださって本当にありがたいです。

僕はラーメン店で修行をしたわけではないので、ラーメン界で知り合いと呼べる人は長野にいる師匠一人でした。

ただ師匠と言っても、僕のオヤジの昔の職場仲間だったという人でして、

ラーメンの作り方とか教えてもらったわけではありません。

だから僕は、ラーメンの作り方、材料の選び方・仕入れ方法、仕込みのやり方まで、一人で勉強してがんばってきました。

それがいつの間にか、ラーメン業界で活躍されている方からアドバイスをいただけるようになり、

本当に嬉しく幸せに思っております。

2年やってきて少しずつですが、ラーメン業界の人との繋がりができつつつあるのを感じています。

今は教えていただくことばかりですが、いつかちょっとでも情報を提供できるように、

また、ラーメン業界の発展にほんの少しでもいいので助力できるように、頑張ってきたいですね。


  1. 2015/06/04(木) 00:18:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自家製麺、決着? | ホーム | アルバイト募集しています!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/398-c186af48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)