いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

めずらしく宣伝を

やったーーーーーーー!!!!!

日本代表がW杯出場を決めました。

オーストラリアに点を取られた時は、もうダメかと思いましたが、

ロスタイムに見事おいつきましたね。

それにしても、

あの場面でど真ん中に蹴れる本田選手の心臓は、どうなってるんでしょうか。

心から、感服いたします。

基本マイペースですが、いざとなるとノミの心臓が騒ぎ出す麺屋すみかの店主とみーです。


以前お話した混ぜそばが、販売間近になってきました。

アルバイトとお茶ばかりじゃなくて、ちゃんと新作メニューも研究してるんですよ(笑)

もうレシピはかたまったので、あとは調理機材やメニューがあれば、

いつでも提供できる状態になってます。


せっかくなので、

新作メニューの「台湾まぜそば」と「汁なし坦々麺」を簡単に説明をさせてもらいますね。

「台湾まぜそば」は、麺屋はなびさんでブレイクした東海地方で一番メジャーな「まぜそば」

なんじゃないかと思います。

食べたことがある! って人も多いのではないでしょうか?

当店では台湾ミンチ、刻みチャーシュー、ニラ、ネギ、卵黄

をトッピングしてますが、はっきり言って

美味しいです。

辛いのが苦手じゃなければ、まず間違いなく納得してもらえる味なんじゃないかと思います。

もちもちの太麺を食べ終わった後、残った台湾ミンチや刻みチャーシューに

「追い飯」もしちゃってください。

これも、鉄板のおいしさです。

もちろん当店も、追い飯を無料でやらせていただきますよ。


もう一つの「汁なし坦々麺」は、胡麻ダレに生クリームをミックスしたもので、

けっこうまったりした味になってます。

そのまったりした味わいを、自家製のラー油がピリリと引き締めまてくれます。

この二つのバランスが面白く、後引く味わいになってるんじゃないかと思ってます。

麺屋すみかの前に入っていた胡同さんみたいな、本場の坦々麺 って感じではありませんが

これはこれで美味しいと思います。

わりと女性向けの味付けで、ウチの16歳の女子高生バイト~60歳の最年長おばさままで、

たいへん気に入ってくれているみたいです。


このブログを読んで食べたくなった人は、ホールの人に言ってみてください。

お店がヒマな状態なら、一足早く提供させてもらいますよ。



  1. 2013/06/05(水) 00:26:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お店の幸せは、お客様に足を運んでくださること | ホーム | もしもし亀よ 亀さんよ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/40-63e2d61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)