いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

6月18日(木)は臨時休業ですので、お気をつけください。

ハッピバースデ~ 自分~♪

ハッピバースデ~ 自分~♪

ハッピバースデ~ ディア自分~♪

ハッピバースデ~ 自分~♪

昨日でめでたく、41歳になりました~~~!!

いや、

めでたくはないな(笑)

でもFacebookに書きましたが、今年はパートさんからケーキをもらったり、

ぼっちさんにラーメンを4杯をおごっていただきました。

彼女と別れて、早ピー年(昔過ぎて、正確な年数忘れた(笑))

誕生日なんてただ年をとるだけで何もない一日でしたが、お店を始めてからはバイト君やパートさんがプレゼントしてくれたり、

お客様におごっていただいたりと、本当にありがたく嬉しいです。

誕生日がまた素敵な日になるだなんて、お店をやってホントよかったよかった♪

ま~

彼女さんのいる幸せな誕生日は、はるか彼方ですけどね(汗)


誕生日ネタなので、当日である昨日に書きたかったのですが、最近「寝落ち」

って言うんですかね?

睡魔に逆らえずにバタンキューすることが、めっちゃ多くなってきてるんですよ。

急に睡魔が襲ってきて、

ヤバイ このまま寝ると虫歯になる

ちゃんとお風呂入らないと、水虫になる!

と思ってはいるものの、ガクっと寝てしまいます(汗)

昨日もそんな感じでブログを書いている途中で落ちちゃいましたし、前回の臨時休業の案内も

臨時休業の案内はきちんと書かないと・・・・・

と思いながら、寝落ち(汗)

たまたま1時半ぐらいに目が覚めたので、そこからお風呂入ってブログを書いてたら、2時更新となってしまいました(汗)

あの時間までずっと起きてたわけではないので、親戚の叔父さんどうかご安心ください(笑)


今週は、すっごい忙しかったです。

たぶんこんなに忙しい一週間は、初めてなんじゃないかと思います。

お昼は普通に忙しいレベルだったのですが、最近は夜がスゴイ・・・・・・

オープンして10~20分で席が満席になって、忙しさが21:00ぐらいまで続く感じです。

しかも夜のパートさんがいなくなったので学生バイト君に入ってもらっているのですが、

彼らは全員名古屋の大学や専門学校に通っているので、お店に来れるのが18:30~19:00ぐらい。

その間、万席+待合席にまで膨れ上がったお客様を一人で対応しなければいけない・・・・・

お水出して、オーダー聞いて、ラーメン作って、ラーメン出して、レジ打って、お皿の後片付けして、次のお客様を案内して、

お水出して、オーダー聞いて、ラーメン作って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って、そんなに一人じゃできない!(汗)

って感じだったし、お客様にもかなりお待たせてしまって申し訳ない気持ちになってしまっていたのですが、

きました。

きましたよ~~!

ついに新しい夜のパートさんが、決まりました。

なかなか珍しい副業をされている人で、

あんまり接客業には向いてないかも

と面接時に思ったものの、面白そうだから雇っちゃいました(笑)

この前の月曜日に始めて入ってもらったのですが、その日もめちゃくちゃ忙しくて、ちょっと可哀想・・・・・

最初はゆっくり丁寧にお仕事を教えたかったのに、ぜんぜんそんな余裕がありませんでした。

オープン前に、6~8人ぐらいお客様が並んで待っていらっしゃっているのを新人さんが見てしまい、

水をコップに注ぐとき、手が震えてましたからね(汗)

いきなり大変な思いをさせてしまいましたが、なんとか定着してもらえるように

こちらも支援していかないといけませんね。

少しの間お客様にもご迷惑をおかけしたり、提供に時間をいただくこともあると思いますが、

温かい目で見守っていただけると、とてもありがたいです。

まだまだですが、どうかよろしくお願いします。


  1. 2015/06/18(木) 07:03:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<厨房機器、あれこれ | ホーム | 臨時休業のお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/401-246550c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)