いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

人の流れ

最近、めちゃくちゃ暑くなりましたね~。

しかも蒸し蒸しする暑さで、イヤになっちゃう感じです(汗)

その影響もあってか、今週は急にまったりモード。

先週の忙しさがウソのような、反転ぶりでございました。

お客様の数がガクッと落ち、普段よりも混ぜそばの割合が増えたので、スープが完全にあまり気味・・・・・・

先週の感じで仕込んでいたのですが、大失敗してしまいましたよ(汗)

ただ全体の仕込みの量が減った関係で、昼寝の時間をしっかりとることができ、暑いけど体調はよかったりします。

おかげで、久々に火曜日にブログ更新です~♪

明日も予定がなくてヒマだから、二日連続で書いちゃいますかね!

いや、

ヒマなのはちょっと寂しいんですけど(汗)


そして今日は、いつもの整骨院さんに行って体のケアをしてきました。

いつも人で賑わっているのですが、この日は先生だけで利用者さんがゼロ。

おや、珍しいと思い、

今日ウチもすっごくヒマだったんだけど、こちらでもそうなの?

と聞くと、今だけじゃなく昼の部もヒマだったとの返答。

一緒一緒 と笑いあってたら、

「そういえば、今週は忙しかったですか?」

と聞かれたので、

「いや、サッパリヒマでした」

「ウチも、今週はヒマで」

とまた笑いあってました。

飲食店には「人の流れ」みたいなものが間違いなくあって、自分のお店が忙しいと、他のお店も忙しいことが多い。

自分の店がヒマだと、他のお店もヒマなことが多い

そんな風に感じてるのですが、どうも「人の流れ」は飲食店だけじゃなく、他の業種にも関係しているみたいで、

リンクもしているみたいです。

面白いものですね。

できれば

天気予報みたいな感じで、「人の流れ予報」とかやってくれないかな~。

「今日の東海地区の人の流れは、トヨタ関連の給料日ということもあって活性化されますが、夜はサッカー日本代表の試合があるため急に停滞するでしょう。

 お昼の忙しい確率は80%ですが、夜は10%。

 お昼にしっかりと稼いで、夜は仕込みや掃除をするといいでしょう」
 
なんて予報をやってくれるニュースがあれば、毎日欠かさず見ちゃいますけどね(笑)

さらに

皆藤愛子ちゃんが予報をやってくれたら、録画もしちゃうよ(笑)




  1. 2015/07/15(水) 00:09:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々に、「ラーメン愛」を叫ぶ?(笑) | ホーム | やりたいことが、山積みです。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/405-ad5705b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)