いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

久々に、「ラーメン愛」を叫ぶ?(笑)

ちょっと前のブログでは、最近は休みの日でも6時台に目が覚める と書き、

昨日のブログでは今週はまったりでたくさん昼寝をすることが出来た と書いたのですが、

今朝目が覚めたら、8時をちょっとまわってて自分でもちょっとビックリ。

こんだけ朝ゆっくり寝れたのは、久しぶりでした。

今週は体力に余裕があると思ったいたのですが、急な暑さで思いのほか消耗してたんでしょうかね?

厨房の暑さは、かなりなものですけど(汗)

明日からは台風の影響で涼しくなりそうでありがたいのですが、大きな被害とか出ないといいですね~。


ラーメン好きが高じてラーメン屋になったのもあり、今でも休みの日はラーメンを食べに行くことがけっこうあります。

先週は一宮と稲沢にラーメンを食べに行きましたし、今週はお気軽にリンガーハットで食べてきました。

でも、

けっこうラーメンの好みはハッキリしていて、有名なお店でも、

ここは合わないかも

と世間の評判とか知名度とか関係なく、自分の感覚を大切にしています。

お店をやる前は、

ここは好みじゃないな

それだけで終わっていたのですが、最近はラーメン屋をやっているというだけで応援したくなる気持ちになります。

ラーメン屋って大変なんですよね~。

普段の労働時間は長いし、休みの日も翌日のスープの仕込みの準備をしたりと、

私生活を切り崩していかないと、なりたたないことが多いんです。

お店を始めるとそういう大変さが身にしみているので、同業者の方々を自然と応援したくなるし、

長年ラーメン屋をやっているお店は、ただそれだけで尊敬できちゃいます。

最近ウチもなんとか軌道にのってきましたが、3年後・5年後もやっていられる保障はどこにもありません。

売り上げが落ちるかもしれないし、体を壊すかもしれない、

家庭の事情で辞めざるをえない状況に追い込まれるかもしれません。

これだけは、本当にわかりません。

有名店や話題店が急に辞めるってことを、何回も見てきましたしね。

この仕事を5年、10年とやり続けていることは、本当にすごいことだと思います。

たとえ長くやっていなくても、今頑張っていることだけは間違いないことだと思っていますから、悪く思うことなどできません。

他のラーメン屋は間違いなくライバルですし、意識をすることもあります。

ただ、

尊敬できる仲間

という思いが自然と芽生えてきます。

ラーメン店を始めて、さらにラーメンが好きになり、ラーメン屋も好きになったのかも知れません。



  1. 2015/07/16(木) 00:26:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<臨時休業のお知らせ | ホーム | 人の流れ>>

コメント

とみーさん、お久しぶりです!
自営でお仕事されてる人は大変ですよね!特に飲食店は仕込とかで時間がとられてしまうし、長期休暇が稼ぎ時なので休みがなくなりますね。最近暑くなってきたので以前やっていたカレーラーメンが食べたいです(笑) また嫁と子供と行かせて頂きます。
  1. 2015/07/16(木) 18:33:01 |
  2. URL |
  3. 子連れ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> とみーさん、お久しぶりです!
> 自営でお仕事されてる人は大変ですよね!特に飲食店は仕込とかで時間がとられてしまうし、長期休暇が稼ぎ時なので休みがなくなりますね。最近暑くなってきたので以前やっていたカレーラーメンが食べたいです(笑) また嫁と子供と行かせて頂きます。

子連れさん、こんばんは~。
えらく名前を省略されましたね(笑)

カレーラーメン食べたいって人は、子連れさんで4人目です。
そんなに人気があったとは、ちょっと驚きです。
8月になんとか出したいと思っていますので、もう少しお待ちください。
  1. 2015/07/17(金) 00:27:50 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/406-37420918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)