いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

お店の幸せは、お客様に足を運んでくださること

最年少バイトのMちゃんは、美人バイトのMさんのことが大好きみたいです。

将来あんな美人さんになりた~い

と言ってたし、Mさんの書いているフェイスブックを欠かさず読んでいるみたいです。

それなのに、

このブログのことは最近ぜんぜん読んでくれてないそうです(涙)

バイトにすら読んでもらえないブログを書いている、麺屋すみかの店主とみーでございます。

あっと

もちろん冗談なんで、バイトさんとは言えこのブログを読む必要はないからね~。


今日はお休みだったのですが、すみかのメニューを書いてくれたOさん(書道の師範代さん)に

まぜそばのメニューをお願いしたり、

いなべの商工会に行って意見交換をしてきたり、

ラーメンの昇り旗をださせてもらうために、隣の「POPO CAFE」さんにお願いに行ったり、

お店のオーナーに電話をして許可をいただいたりと、いろいろやってきました。

やらなきゃいけないことがたくさんあるので、まだまだ完全休養日はとれない状態ですね。

ただ、

最近は人と話をするのが以前より好きになったみたいで、

Oさんや商工会の人とは1時間以上、いろいろおしゃべりをしてきました。

そういうことが楽しくて、少しだけですがお休み気分にさせてくれます。

ただ、

休みの日も店のことを考え、店のためにできることをする。

自分の店を持つ者として当たり前のことかもしれませんが、

心の奥底にストレスが溜まっている感じがするので、上手に付き合いながらうま~く発散してきたいですね。

とは言え、

今一番うれしいことと言えば、

お客様がお店のドアを開く時に聞こえる、

チリンチリン♪

とベルが鳴る瞬間なので、仕事が恋人になりつつあるのかもしれませんね。

ま~

仕事以外に僕の恋人になってくれる相手もいませんけどね(爆涙)

みなさ~~~~~~~ん!!!

是非とも麺屋すみかに食べに来て、僕のストレスを発散させてくださーーーーーーーい(笑)


  1. 2013/06/05(水) 23:54:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<祝 一ヶ月♪ | ホーム | めずらしく宣伝を>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/41-0ba79125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)