いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

お盆営業のお知らせ

台風が去ってから、本当に暑い日が続いていますね。

先週一週間の天気は

ずっと晴れてて、めちゃくちゃ暑かった

この言葉だけで完結できそうな感じですもん。

なんにしろ、この暑さはかなり異常だと思います。

厨房内が軽いサウナ状態で大変ですが、マメに水分補給をして頑張っております。

どうかみなさんも、熱中症にならないように、気をつけてくださいね~。

そうそう

最近暑さの影響か、杏仁豆腐が普段の1.5倍ペースで出ています。

暑いから、冷たいものを食べてくなるんでしょうかね。

ラーメン屋の杏仁豆腐ってどうなの?

って思われるかもしれませんが、スイーツって一番最後に食べるじゃないですか。

だから、一番最後の印象を決める大切なものだと考え、手を抜かずに作っていたりします。

材料にいい牛乳や豆乳、それに北海道産の生クリームまで使ってますので、なかなかの贅沢仕様なんです。

そのぶん、ちょっと量は少なめかもしませんけど(汗)

でも、安い材料で多く作るより、少量でもいい材料で美味しいものを提供したい

と考えていますので、今の味を落とすつもりはありません。

ただ、

先ほど書いたように贅沢仕様で原価が高めなうえ、ランチセットや夜のセットメニューでは大幅な値引きしていますし、

さらにポイントカードでは無料提供ですからね~。

すし屋の「まぐろ」と一緒で、ほとんどもうけがありません(汗)

ただ、お客様に喜んでもらうことが一番ですので、これからも杏仁豆腐頑張って仕込んでいきますよ~。

まだ食べたことがないってお客様は、一度お試しくださいね。


お盆営業の案内をさせていただきます。

11日(火)まで、暦通りの通常営業。

12日(水)、お休み(定休日)

13日(木)~16日(日)も暦通り通常営業させていただきますが、

17日(月)を午前中のみの営業。

18日(火)~20日(木) 臨時休業

21(金)から通常営業とさせていただきますので、よろしくお願いします。


お客様からリクエストの多かったカレーラーメン、もうタレは完成していて、いつでも出せる状態でスタンバイしています。

ただ、最近の暑さや友人の自殺などがあり、けっこう僕が弱っているみたいです。

一週間後はお盆で忙しくなることも予想されますので、申しわけありませんがもう少しお待ちください。

臨時休業明けの、21日から提供させていただきます。

ですが、

早く食べたい!

ってお客様は、スタッフまで

「カレーラーメンください」

とオーダーしてください。 

めっちゃ忙しい時はお断りするかもしれませんが、できるだけ提供するようします。

ただ、トッピングにつくヤングコーンの代わりに、メンマになりますので、そこだけご了承ください。

値段は800円です。

どうか遠慮なく、おっしゃってくださいね。


  1. 2015/08/06(木) 01:18:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ファリーヌ閉店 | ホーム | 君を忘れない>>

コメント

美味そう(*^-^*)

とみーさん
こんにちはm(__)m
野球じじいです(*^^)v

カレーラーメン美味そうですね。
熱い暑い夏にはちょうどいいラーメンではないでしょうか。
この暑さをカレーラーメンの熱さで吹き飛ばしたいです。

今度お邪魔したときに、注文してみようかな?
その時はよろしくお願いしま~す(@^^)/~~~
  1. 2015/08/06(木) 10:55:17 |
  2. URL |
  3. 野球じじい #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/06(木) 23:52:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 美味そう(*^-^*)

> とみーさん
> こんにちはm(__)m
> 野球じじいです(*^^)v
>
> カレーラーメン美味そうですね。
> 熱い暑い夏にはちょうどいいラーメンではないでしょうか。
> この暑さをカレーラーメンの熱さで吹き飛ばしたいです。
>
> 今度お邪魔したときに、注文してみようかな?
> その時はよろしくお願いしま~す(@^^)/~~~

野球じじいさん、こんばんは~♪
もし来る機会があれば、ぜひぜひ注文してみてください。
なぜか暑くなると、カレー食べたくなりますよね~(笑)

あと、
非公開でコメントをくださった方。
燕三条は、基本いつでも提供できます。
ただカレーラーメンと一緒で、めっちゃ忙しいときは、お断りさせていただいてます。
本格的なものじゃなく「なんちゃって三条」ですが、それでよろしければ一度お試しください。
  1. 2015/08/07(金) 00:17:40 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

待ってました。

カレーラーメン情報ブログを見るため欠かさず見ていましたが、
駐車場が空いてそうな時を狙って
食べに行きたいと思います。
無理でも台湾ラーメン食べれるので
問題はないのですが笑
  1. 2015/08/07(金) 23:25:51 |
  2. URL |
  3. 台湾ラーメン大好き #-
  4. [ 編集 ]

Re: 待ってました。

> カレーラーメン情報ブログを見るため欠かさず見ていましたが、
> 駐車場が空いてそうな時を狙って
> 食べに行きたいと思います。
> 無理でも台湾ラーメン食べれるので
> 問題はないのですが笑

台湾ラーメン大好きさん、こんばんは~。
返信が遅くなって、申しわけございません。

もう何人かカレーラーメン食べに来てますので、ぜひぜひ起こしくだだい。
とは言え、
木曜日からお盆フィーバーがきそうなので、ちょっとカレーラーメン作るのも難しくなるかも知れません(汗)
そんな時には、いつもの台湾ラーメンでお願いします(笑)
  1. 2015/08/11(火) 22:36:04 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです!
14日のお昼にお伺いするかもです
なんかあったらヨロシクです!
  1. 2015/08/12(水) 16:44:06 |
  2. URL |
  3. カナタ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おひさしぶりです!
> 14日のお昼にお伺いするかもです
> なんかあったらヨロシクです!

カナタさん、こんばんは~♪
お久しぶりでございます。

14日は、久々にこちらに帰ってこられるんでしょうか?
もしそうなら、ぜひぜひお店にお寄りくださいね~。
  1. 2015/08/12(水) 19:54:49 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/410-374905c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)