いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

ファリーヌ閉店

ずっと晴れてて、めっちゃくちゃ暑かった。

前回のブログと同じ言葉で、先週一週間のお天気も片付けられそうでしたね(笑)

ただ、この暑さでかなりへばってきていて、月曜・火曜日あたりはけっこうフラフラ状態でございました。

厨房内が軽いサウナ状態になってしまうので、午前の仕込みだけでTシャツベタベタになってしまいます。

そのまま着替えないと、Tシャツが塩ふいて大変なことになっちゃいますし(汗)

ただ明日は曇っていて気温も低くなりそうですし、来週は連休をいただきます。

今日一日で体力も回復できましたし、まだまだ頑張れそうです!


このブログで何回かネタにさせていただいたファリーヌさんが、8月20日でお店をしめることになったそうです。

このブログを読んでファリーヌに食べに行ったお客様から、先日教えていただきました。

8月19日はアルバイトお疲れ様会を予定しまして、アルバイトの要望で鰻を食べに行く予定だったのですが、

急遽ファリーヌに変更することにしました。

昼のパートさんは、不満顔をしてましたけど(笑)

でも、今食べないともう二度と食べることができなくなりますからね。

ファリーヌでしか食べれない味と言うものが間違いなくあるので、今回は僕のわがままを通らせていただきました。

もしこのブログを読んでちょっと行ってみたいと思った方は、今しかないのでぜひぜひ行ってみたください。

人間関係に永遠はないと先日痛感しましたが、、味にも永遠はありません。

今食べておかないと、もったいないですよ。

追記

このブログを下書きしてからお店に予約の電話をしたら、体調がよくないので7人分も作るの大変だから勘弁して

とのことでした。

もし行って見たい方は、事前の電話予約(食べログに載っています)と、2~3名までの少人数でお願いします(笑)


今週はずっと土日並みの忙しさが続きまして、忙しい日々を過ごしておりました。

お昼にはお子さん連れのご家族がよくいらっしゃってますし、すでにお盆に入っている方、

夜には職場の方と一緒に来ていただいたりと、たくさんんのお客様にきていただいてます。

またアルバイトに聞いた話では、日曜のお昼には20名様ぐらい並んでいただいてたみたいです。

暑い中、本当にありがとうございました。

そして明日からはもっとお盆補正が入って、お客様が増えるかもしれません。

お昼の部では麺屋すみかの駐車場しか使えませんので、駐車場が足りなくなるケースがでてくるかと思いますが、

お隣のPOPOCAFEさん、そのお隣のCTYさんの駐車場には決して停めないようにお願いします。

駐車場が満車の際には、スタッフまでご相談ください。

また夜の部の時間帯だとCTYさんの営業が終わっていますので、そちらの駐車場をつかっていただいても大丈夫です。

どうかマナーある行動で、他店様にご迷惑をおかけしないよう、重ねてお願いいたします。


  1. 2015/08/12(水) 23:45:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ただいま連休をいただいてます | ホーム | お盆営業のお知らせ>>

コメント

閉店残念

お盆に2度ファリーヌに行きました。常連でした。
マスターが予約を断った話をしてましたが、とみーさんの予約だったんですね。
閉める前日ではろくな材料が残ってないから・・・と言ってました。
もう食べられないと思うと残念です。
  1. 2015/09/04(金) 23:43:58 |
  2. URL |
  3. 常連 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 閉店残念

> お盆に2度ファリーヌに行きました。常連でした。
> マスターが予約を断った話をしてましたが、とみーさんの予約だったんですね。
> 閉める前日ではろくな材料が残ってないから・・・と言ってました。
> もう食べられないと思うと残念です。

常連さん、こんばんは~。
いろいろ問題のあるお店でしたが、ホントに美味しくて、僕も閉店が残念でなりません。
ファリーヌみたいな味をだせるお店をしらないから、なおさらです。

最後は予約断られちゃうし、一人でお店に食べに行った時もベロンベロンに酔ってました。
最後まで、あのマスターらしかったですよ(笑)

  1. 2015/09/09(水) 20:50:14 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/411-bbb808ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)