いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

ライバル店登場?

ウチから車で5分ぐらいのところに、「東麺房」さんと言う昔からやっているラーメン屋さんがあるのですが、

一月ほど前に車で1分ぐらいのところに移転されました。

そしてその空いた場所に、新しいラーメン屋さんが入るみたいです。

通勤路ですので毎日にように通るのですが、9月5日オープンと張り紙がされています。

どんなラーメンを出すのか、今から楽しみな

麺屋すみかの店主とみーでございます。

うん。

この挨拶するの、何ヶ月ぶりでしょう(笑)

ご夫婦でやられるのか、男女一人ずつでお店を片付けているように見えましたが、

こういう作業を見ると2年ちょっと前に自分が同じようなことをやっていたことを思い出します。

オープン日を設定したはいいけど、そのオープンに間に合わせるために本当に大変でした。

今そういう状況だと思いますが、なんとか9月5日に間に合うように頑張ってくださいね。

そして、その努力が報われることを勝手にひっそり応援させていただきます(笑)

ただ応援するとは言っても、商売敵のライバルになるのは間違いありません。

ウチも負けないように、頑張るぞ!!!

とは言え、

もしご夫婦でやられるのなら、もう僕の負けは決定なんですけどね(激汗)

例えラーメンで勝ったとしても、人生では完敗やがな(涙)


先週はたくさんのお客様に来ていただき、金曜・日曜・月曜とスープ切れを起こしてしまいました。

お客様にご迷惑をおかけしまい、本当に申しわけございません。

お盆が終わって落ち着くかと思っていたのですが、こんなに忙しくて僕もビックリでした。

この忙しさはいつまで続くんだろう?

と思っていたのですが、火曜日のお昼は久しぶりにヒマでして、最近の半分以下でございました(汗)

この日は久しぶりにいいスープを作れたのに、ちょっと残念。

ただ、仕込み量がガンと増えてけっこうギリギリでしたので、(てか、メンマ切れていたり、杏仁豆腐がなかったりもしましたが(汗))

落ち着いてくれて助かったんですけどね。

明日は 忙しい or ヒマ

どっちになるのかな?


ちょっと私事なのですが、僕の中学時代の同級生が漫画の単行本をだしました。

友達から漫画がでたってメールで教えてもらい、今日本屋に行って買ってきました。

てか、普通に本屋に売ってるとかホントすごいな~。

内容は女の子がビールをいろんなシチュエーションで飲んでいくのですが、

絵もかわいいし、リラックスして読めて、思わずくすっと笑ってしまう感じで普通に面白かったです。

ワイド版でちょっと大きいのですが、お店のカウンターに置けるようなら置いておきますので、ぜひぜひ読んでみてください。

てか、

できれば買ってやってください(笑)

タイトル びあ充
作者 いせけぬ
出版社 一迅社
お値段 800円

となっております。

普通に書店においてあるみたいですし、なければ注文してやってください。

よろしくお願いします。

ちなみに

いせけぬ氏とは同級生ですが、たぶん一度も喋ったことはありません(笑)


  1. 2015/08/27(木) 00:17:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<臨時休業のお知らせ | ホーム | いろいろダメダメです(汗)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/414-4a31d791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)