いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

臨時休業のお知らせ

一週間前のブログで、

木曜日は、忙しい OR ヒマ どっちかな?

みたいなことを書いたのですが、ありがたいことに今週の平日も土曜日並みのお客様の日が続きまして、

忙しくお仕事させていただきました。

特に日曜日がすごかったんですよね~。

普段の日曜日だとオープン前に1~3台ぐらいの車が停まっていらっしゃって、店があくと車からぞろぞろと来店される感じなんですよ。

車の中で待つ方がほとんどなんです。

だけどこの日11:10分ぐらいにパッと窓の外を見たら、15人ほどの行列ができてました。

なになに? いったい何が起こっているの?

と、オープン前にめちゃビックリ!

そして僕だけじゃなく、バイト君達もビックリしてました(笑)

さらに、その光景を見てビックリした隣のPOPOCAFEの奥さんが駐車場を見に行ったらしいのですが、

京都ナンバーが中心で、静岡などの県外ナンバーばっかりだったそうです。

麺屋すみかも少しは有名になって、東海3県のラーメンマニアさんの間では名前が広がっている

ぐらいの認知はしていますが、さすがに東海3県以外から遠征に来るようなお店ではないと思っていたのに、

この日はスゴかったですね。

と言うか、そんな遠方から来られたお客様に満足してもらえる一杯を提供できたのか、めっちゃ不安ですわ(汗)

わざわざ京都から来たのに、この味かよ

って思われてたら、申し訳ないですよね・・・・・・・

行列と遠方からのお客様が怖い

麺屋すみかの店主とみーでございます。

みなさん、遠方のラーメンを食べに行くときは、事前に下調べをしておいた方がいいですよ。

特にブログなんかで、いいかげんなことを書いてあるお店は要注意です。

うん

ウチのことだ(笑)


お盆空けに3連休をいただいたのですが、そこで疲労が抜けきらず、なんとかなんとか営業してましたが、

ちょっと限界を感じましたので、9月3日(木)は臨時休業をいただきます。

休みばかりとって申し訳ないのですが、ご理解をいただけると大変ありがたく思います。


8月は忙しかったこともあり、今年の5月に記録した最高来客数、最高売り上げを

大幅に更新することができました~♪

お店に来たいただいた皆様、本当にありがとうございます!!

5月は他の月に比べて150人近くお客様が多くて

この記録を更新するのは大変なことだな~

と思っていたのでが、今月はその5月に比べて300人以上上回り、軽々とオーバー。

つまり8月は、普段の月に比べて450人ほど多い計算になります。

急にこれだけのお客様が増えたので、対応するのに必死でした。

てか、よくなんとかなったな

って思います。

いや、ホント(汗)

ですが、

これだけのお客様相手に営業できたことは、とてもいい経験になりました。

足りないものもたくさん見つかりましたし、課題も浮き彫りになりました。

ただそれとは別に、多少の自信もつきました。

忙しくて大変でも、たくさんのお客様に来ていただけるのは、はやりありがたく幸せなことです。

今回の経験をいかして、もうちょっと何とかできるように成長していきたいと思っています。

まだまだ成長途上のお店と自分ではございますが、これからもよろしくお願いしたいます。

いつかこの忙しさが来たとしても、臨時休業をとらなくても大丈夫な自分になるぞ!(笑)

  1. 2015/09/03(木) 01:21:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いなべdeボナペティ | ホーム | ライバル店登場?>>

コメント

初めてコメントさせていただきます。
私はこのお店が大好きです。
雰囲気、厨房内の楽しそうな話し声、そしてなによりもラーメンがめちゃくちゃおいしい!
私はお隣の滋賀に住んでおり、お店に行くまでに山を越えて1時間ちょいかかるんですが、定期的に通っています。ポイントカードを途中で無くす事が2回ありましてコンプリートできてないのが悔しいです(笑)

友人に、なんでわざわざ三重までラーメン食いにいかなあかんねんって言われ、無理矢理連れて行った今年の5月、その友人もここのお店の大ファンです。

ラーメンですので好みは人それぞれで、遠方から来られて想像してたのとは違うなんて言うお客様もいるかもしれませんが、私は時間をかけて伺う価値のあるお店と思っています。

忙しく、体力的にもきついお仕事だとは思いますが、うまい具合に休息を取りつつ、おいしいラーメンを提供してくださいね。また近々伺います!

長々と失礼いたしました。
  1. 2015/09/07(月) 12:58:20 |
  2. URL |
  3. MURA #ImRkbPPI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 初めてコメントさせていただきます。
> 私はこのお店が大好きです。
> 雰囲気、厨房内の楽しそうな話し声、そしてなによりもラーメンがめちゃくちゃおいしい!
> 私はお隣の滋賀に住んでおり、お店に行くまでに山を越えて1時間ちょいかかるんですが、定期的に通っています。ポイントカードを途中で無くす事が2回ありましてコンプリートできてないのが悔しいです(笑)
>
> 友人に、なんでわざわざ三重までラーメン食いにいかなあかんねんって言われ、無理矢理連れて行った今年の5月、その友人もここのお店の大ファンです。
>
> ラーメンですので好みは人それぞれで、遠方から来られて想像してたのとは違うなんて言うお客様もいるかもしれませんが、私は時間をかけて伺う価値のあるお店と思っています。
>
> 忙しく、体力的にもきついお仕事だとは思いますが、うまい具合に休息を取りつつ、おいしいラーメンを提供してくださいね。また近々伺います!
>
> 長々と失礼いたしました。

MURAさん、はじめまして。

お隣の滋賀から通ってくださっているとは、本当にありがとうございます。
僕は写真が趣味だったので、以前はよく滋賀のお寺に行っていたのですが、時間かかっちゃいますよね(汗)
その道のりを当店のらーめんのために来てくださっているとは、感謝感謝でございます。

ラーメンは好みの占める割合が多い食べ物なので、合わないって思われるお客様もいらっしゃるんですよね。
実際、麺を最後まで食べずに残すお客様もいますから。
だけどMURAさんみたいに、すみかを気にいてくださっているお客さも多くいらっしゃるので、大変な仕事ですがやりがいを感じて頑張れています。
ただそんなに自信をもっているわけじゃないので、
遠方のお客さま、大丈夫かな~。
こんなに並んでもらう価値があるのかな~?
と、時々不安も感じちゃうんですけどね(笑)
いつか威風堂々とした、貫禄をもった店主になりたいものです。
・・・・・・ムリか(笑)

それにしても、
厨房の笑い声とか、客席まで聞こえてるんだ・・・・・・
もうちょっと、声のトーンを控えないと(笑)

  1. 2015/09/09(水) 21:05:29 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/415-91045dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)