いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

いなべdeボナペティ

台風直撃の日が、定休日でラッキーだったな~

と素直に思っている

麺屋すみかの店主とみーでございます。

台風の日にお店に向かうのは、やっぱり気分がのりませんからね。

なんだけど、

じつは今日の午前中、お店に行ってまいりました(汗)

昨日スープ専用にRO浄水器と言うものを購入したんです。

ネットで購入したのですが、その購入先では、

「自分で取り付ける方もいますよ」

と話を聞いてたのですが、火曜日に商品が届いて説明書を見ましたが、あえなく断念(汗)

もともとDIYとかするタイプじゃないし、休み前で頭もぼーっとしてたので、すぐあきらめました(笑)

それで急遽水道工事の業者さんに来ていただき、今日無事に設置できました。

業者様、台風の中お越しいただき本当にありがとうございました。

今回購入したRO浄水器は「純水」という水を作れるもので、水道水の不純物の約97パーセントを除去してくれるそうです。

水がクリアーなぶん出汁もよく出ますので、今よりスープが美味しくなってくれるんじゃないかと期待しています。

だけど、いい部分もよく出るんだけど、悪い部分もよく出ちゃうらしいんですよね。

だから悪い食材を使うと、臭くなって逆にダメらしい(汗)

今使っている材料で、いったいどういうスープが出来あがるのか、楽しみほとんど

ちょっとだけ心配です(笑)

ちょっと試したいことがあるので、実際お客様の提供できるのは、金曜日ぐらからになると思います。

純水で作ったすみかのスープ、どうか楽しみにしていてください。


一週間前に臨時休業をいただいたのですが、たくさんのお客様から、

体調大丈夫ですか?

と心配のお声をいただきました。

本当にありがとうございます。

前回の臨時休業で体調も完全回復しましたし、9月に入ってお客様も落ち着いたので、今ではすっかり元気です。

今月はシルバーウィークもあるので、そこまで元気に突っ走っていきたいと思っています!!

シルバーウィークは頑張る予定ですので、よろしくお願いします。

そして、

シルバーウィークあけたら、きっとまたお休みいただきます。 

すいません(笑)


ちょっと前に、

いなべ市役所の有志の方が主催する「いなべdeボナペティ」というマルシェに誘われました。

マルシェとか参加したことないし、どうしよっかな~

と思っていたのですが、いなべのよさを発信したい

という熱意にほだされ、麺屋すみかも参加させていただくことになりました。

このマルシェは、いなべでお店をやっていたり、、ものを作っていたりする方々が集まるのですが、

顔ぶれを見ると豪勢でございますよ。

ウチなんかが参加させていただいていいのかな?

ってちょっと思いますが、向こうから誘ってくれたので、きっと大丈夫なんでしょう(笑)

今回は杏仁豆腐をアレンジして出そうかな~

と思っていたのですが、このマルシェでしか食べれないものも出したいな

と何気に思っていますので、もう一品追加するやもしれません。

え~、体力に余裕があればの話なんですけどね(汗)

ですが、できるだけ実現できるように、頑張っていくつもりです。

僕は当日お店で営業しますので、マルシェはバイト君に頑張ってもらいます。

だけど先ほども書いたように、ホントに豪華なメンバーが集うので、僕も遊びに行きたいんですよね~。

昼営業が終わってから、なんとか向こうに駆けつける予定です。

特に興味があるのが、「はしもとみお」さん。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ユニクロのヒートテックのCMに出ていた彫刻家の方なんです。

そんな著名人がいなべにいるだなんて、それだけでも驚きです。

そしてホームページなどで作品をみて、

「これはスゴいな」

と心から驚いて、いつか直接作品を見てみたい

と思っていたので、そのチャンスが到来です!!

ぜひぜひ見させていただきたいし、時間があればお話なども伺ってみたいものです。

もう一人の注目が、ウチの常連さんの「柴田望」さん。

すっごくマイペースでゆるい空気をおもちの方なんですが、作品はすばらしい。

金属を使って動物や昆虫のオブジェを作っているのですが、すっごい艶かしい雰囲気を漂わせているんですよね。

こちらもネットでしか見たことがなく、直接見たいと思っていたのです、すごく楽しみです。

柴田さん、なまけないでちゃんとしたの出してね(笑)

食べ物系のお店も豊富で、特に注目がここでしか食べれない「コラボメニュー」でしょうか。

WEBでの10食限定の予約注文だけですので、興味のある方は今すぐに申しこんだ方がいいと思います。

僕も100パーセント行けるなら、予約しちゃうんですけどね(笑)

詳しくは

www.facebook.com/inapinapinap

inapinap.tumblr.com

を見てください。

また、すみかのレジ横に「いなべdeボナペティ」のチラシもありますので、興味のある方はもって行ってください。

今回が記念すべき第一回目、みなさんの参加お待ちしております。



  1. 2015/09/09(水) 23:52:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カレーらーめん | ホーム | 臨時休業のお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/416-d20a9570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)