いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

臨時休業のお知らせ

昨日で、無事シルバーウィークの営業を終了しました。

大変でしたが、なんとか無事に乗り切りました~♪

以前のブログでも書いたのですが、朝コーヒーが僕の中ではかなりのヒットで、その効果にかなり助けられました。

ただ、

カフェインって利尿作用があるので、トイレが近くなるんですよね~(汗)

それがわずらわしいのと、トイレに行く回数が増えた影響か、すっごく喉が渇くんです。

できるだけ水分補給するように心がけているのですが、いつの間にかカラカラに感じるとき時があります。

その水分不足の影響がでているみたいで、

朝にトイレで出すものが硬い(汗)

コーヒー飲みだしてから・・・・・・・・・・

おっと

ここは飲食店のブログ、飲食店のブログ。

これ以上はやめておきましょう(笑)

それでも、朝の頭のクリアー感と、仕事後の疲労感が全然違うので、朝コーヒーはやめられないですね。


正直

シルバーウィークはそんなに忙しくならないと思っていました。

数年に一度、たまたまできる大型連休。

いつよもりお客様は多くなるだろうけど、そこまでは増えないと思っていました。

ですが終わってみればゴールデンウィークと同等。

いや、ちょっと上ぐらいの来客数がありました。

たくさんのお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました。

そして今回は、珍しく火曜日の夜と水曜日も営業しました。

普段営業してないので、全然お客様が来ないことも考えていました。

それでも、水曜日にも営業してほしいってお客様の声を聞いてたので、例えヒマでもやる価値はあるかな

と思い今回営業したのですが、火曜の夜と水曜日のお昼は土日並みのお客様に来ていただきました。

本当に嬉しかったです。

ありがとうございます。

さすがに水曜日の夜はまったりでしたが、それでも平日の夜と同程度でしたので、僕のなかでは充分ありがたかったです。

ただ連日これだけのお客様が来られると仕込がどうしても追いつかず、昼寝の時間がとれない日もありました。

また朝5時半に起きて仕込んでいた日もありましたが、その甲斐もあってほとんど商品を切らすことなく終えることができてほっとしています。

ま~

杏仁豆腐は半日きらしてしまいましたが、そこは許してもらえるとありがたいです(笑)

そして今日は待ちに待ったお休みだったのですが、月末と言うこともあり、アルバイトの給料計算をしたり、10月のシフト表を作ったりと

事務処理がいろいろありました。

こういう時、一人はしんどいですね~(汗)

嫁さんとかいてくれたらお願いできるんでしょうけど、夢のまた夢でございます(笑)

そういうこともあって、

来週の木曜日(10月1日)は臨時休業をいただきます。

今日は疲労感が抜けない状態で事務処理をしてましたし、毎度のことながら確定申告の準備もしなければいけません。

それに、10月4日にある「いなべdeボナペティ」の仕込みも、普段の営業中にやるのは困難です。

たくさん臨時休業をいただいて申し訳ないのですが、ご理解いただけるとありがたく思います。

ですがまずは、明日からの通常営業です。

連休をいただくまでしっかりと頑張りたいと思いますで、よろしくお願いします。



  1. 2015/09/24(木) 23:27:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<9月30日(木)は臨時休業をいただきますので、ご注意ください。 | ホーム | 9月24日は振り替え休日です。>>

コメント

頑張って!

こんにちはv-221
野球じじいですe-45

シルバーウィークご苦労様でした。
野球じじいもお邪魔しようと思ったのですが、
行くチャンスを逃してしまいましたv-390
野球じじいファミリーもすみかさんの大ファンですので、
近いうちにまたお邪魔したいと思います。
野球じじいの正体は明かしませんが・・・

がんばれすみかさん!!!
  1. 2015/09/25(金) 09:50:21 |
  2. URL |
  3. 野球じじい #OqKZy1rs
  4. [ 編集 ]

手伝います笑

カレーラーメン一杯で事務処理しますよ笑
頑張ってください
  1. 2015/09/29(火) 10:55:07 |
  2. URL |
  3. 台湾ラーメンカレーラーメン大好き #-
  4. [ 編集 ]

Re: 頑張って!

> こんにちはv-221
> 野球じじいですe-45
>
> シルバーウィークご苦労様でした。
> 野球じじいもお邪魔しようと思ったのですが、
> 行くチャンスを逃してしまいましたv-390
> 野球じじいファミリーもすみかさんの大ファンですので、
> 近いうちにまたお邪魔したいと思います。
> 野球じじいの正体は明かしませんが・・・
>
> がんばれすみかさん!!!

野球じじいさん、こんばんは~。
地元のお店の情報、いつも楽しみに拝見しています。

時間がある時にでも、ご家族で起こしください。
お待ちしています。
そして、
どうせなら正体を明かしてやってください(笑)
  1. 2015/09/30(水) 20:38:44 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

Re: 手伝います笑

> カレーラーメン一杯で事務処理しますよ笑
> 頑張ってください

台湾ラーメンカレーラーメン大好きさん、こんばんは~。
改名されたんですね(笑)

いいですね~。
事務処理手伝ってもらえるなら、ラーメン何杯でもサービスしますよ(笑)

  1. 2015/09/30(水) 21:01:02 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/420-6623a651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)