いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

連休終了しました

昨晩ブログを書いてから風呂に入って、2~3時間でも確定申告の準備をするつもりたったのですが、

よもやのバタンキュー・・・・・・

気づいたら朝の6時半でございました(汗)

昼寝を5時間もしてたのに、まだ寝たりてなかったみたいです(笑)

たくさん眠れたのはよかったのですが、確定申告の準備が何もできてない・・・・・・

これはヤバい!!

と思い、朝ごはんを食べてからすぐに確定申告の準備を始めました。

それから昼までパソコンにカタカタ.入力し、そこからお昼ご飯。

確定深刻の準備はまだ終わっていたなかたのですが、ちょっと飽きてきたし

パソコンの前で座りっぱなしで腰が痛くなってきたので、お店に行って仕込をしてきました。

連休最終日は、だいたい仕込になっちゃいますね。

昨日は昨日で四日市まで調味料系の買出しに行ってましたし、なかなかお仕事ゼロの日がつくれません(汗)

お仕事だから、しょうがありませんけど。

車の中では

休みの日なのに仕込みに行くのめんどくさいな~

などと思ってはいましたが、、現地に着いてからはテキパキとお仕事をこなしてきます。

ですが、最後に残った仕込み

マンゴープリンに大苦戦・・・・・・・

そうそう、10月4日に行われる「いなべdeボナペティ」では、マンゴープリンを出すことになりました。

最近ご好評いただいている杏仁豆腐より僕的には美味しいと思っていますので、ぜひぜひ食べにきてやってください。

おっと、

ついつい宣伝して、話の本筋をそれてしまいました(笑)

普段仕込んでいるものは段取りもわかっていてスムーズに仕込めるのですが、まだまだ作り慣れていないマンゴープリンにホント苦労しました。

いつの間にやら19:00をまわっていたので、そこから家に帰ってご飯を食べて、ちょっとほっこり。

それからまだ終わっていない確定申告の準備の続きを始めたのですが、

昨晩のバタンキューと仕込みにてこずってしまった影響で、予定分を完成させることができませんでした(汗)

来週の休みに持ち越しですね。

こんな感じで、今回の連休は終了してしまいました。

連休だからもうちょっと遊びたかったけど、それは次の連休までとっておきましょう。

今度はいつ連休とるかわかりませんが、明日からまた元気にお仕事がんばります!


  1. 2015/10/02(金) 00:54:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いなべdeボナペティ ありがとうございました。 | ホーム | 9月30日(木)は臨時休業をいただきますので、ご注意ください。>>

コメント

初めていただいたマンゴープリン、とても美味しかったですよ!
でも私は塩らーめん&塩すみか、そして担々麺を浮気するつもりはありません!
ごちそうさまでした!
  1. 2015/10/04(日) 19:23:08 |
  2. URL |
  3. shizukencb #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 初めていただいたマンゴープリン、とても美味しかったですよ!
> でも私は塩らーめん&塩すみか、そして担々麺を浮気するつもりはありません!
> ごちそうさまでした!

shizukencbさん、こんばんは~。
先日は、いなべdeボナペティにお越しいただきありがとうございました。

スイーツは食べる専門で作るのは苦手なのですが、喜んでもらえたみたいでよかったです。
今度は、すみかにラーメン食べに来てくださいね~(笑)
  1. 2015/10/07(水) 20:52:35 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/422-43b38b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)