いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

迷惑駐車をなくしたい

さきほど見てた「ホンマでっか?TV」の心理テストが面白かったので、次のサイトでやってみました。

http://psycho.longseller.org/yg.html

結果は、鎮静型(テレビで言うところの、カーム系?)

物静かな印象を人に与えるタイプ。情緒が安定しているため、人に不快な思いをさせることがない代わりに、一緒にいるとパワーが湧いてくるというタイプでもない。
しかし、癒しの求められる時代にあっては、一番必要とされるタイプかもしれない。たとえばE型(エキセントリック型)の人はあなたの押し付けがましくない優しさにやすらぎを感じるだろう。E型の人は、同じ情緒不安定でもB型のような攻撃的なタイプは、恐れをなしてしまいがちだし、D型(適応者タイプ)のような万能タイプにはコンプレクスを抱いてしまう。E型の人は悲観的な人が多く、その内容は主観的で客観性に欠けるものだが、あなたはそれを冷静な目で判断して手助けをしてあげることができるだろう。
ただ、いずれのタイプを相手にするときも、彼らの情緒不安定さにあなたが巻き込まれないようにする注意が必要だ。

テレビを見ている時は、平均型かエキセントリック型だと思っていたんで、外れていました(笑)

ただ自分では当たっているかどうか、よくわかりませんね~。

それに、

友人やウチのスタッフがこの結果を見て、納得してれくる自信もありません(笑)


3連休はたくさんのお客さんに来ていただき、本当にありがとうございました。

だいたい3連休はお客様が拡散することが多く、トータルでみると普段より忙しくても、

土日などは普段よりちょっとヒマな日が多いイメージがあったのですが、今回は3日とも忙しくお仕事させていただきました。

そうなんです。

なんと3日とも、120人(四捨五入すれば)ほどのお客様に来ていただいたんですよ~♪

ま~

四捨五入しなければ、120人いかない日があったんですけどね(笑)

ですが、一年前は100人を越える日など月に2日ほどしかなく、100人オーバーすると

今日は頑張って仕事したな~

と疲労と充足感を感じていたのに、いつの間にか120人ほどのお客様に連続で来てもらえるお店になりました。

急成長はしていませんが、じわじわとお客様が増えていて、本当にありがたく思いっています。

ですが、前回のブログでも書いた駐車場問題が深刻化していて、こちらには心を痛めております。

日曜日や祝日は隣の隣のCTYさんがお休みのため、そちらの駐車場に停めても大丈夫ですよ

と張り紙をしてあるのに、お隣のPOPOCAFEさんの停められるんですよね・・・・・・・

気づかない人もいるのでしょうが、気づいて停められている人もいるみたいで、ホントに困っちゃいます。

日本はこんなにモラルの低い国だったの?

と、僕のなかでは、そちらも何気にショックを感じています。

ただ嘆いていても仕方がないので、もっとお客様に伝わるように、迷惑駐車をさせないよう、

こちらも頑張っていく必要があると思っています。

現在駐車場の案内のポップを新しく書いてますし、今日はお店に行って店内の配置を少し変えてきました。

最近本棚を置いたのですが、レジを本棚の上に配置しました。

そうすることによって、レジを打ちながらでも窓から外の様子が見れるようになり、POPOさんの駐車場に停めた人に気づけるようになると思ったからです。

ただそれによって、厨房の近くにあったレジが移動してしまい、今までより僕がお客様と話をする機会がなくなってしまいそうです。

帰る時お客様がレジに来た時に、

美味しかったよ~

とか、

ありがとう

と言ってくださるのが、とても好きで、ありがたかった。

そしてそのタイミングで僕もお客様の顔を見て感謝をしたり、お客様を覚えたりもしていました。

また常連さんとも帰り際のレジで軽く挨拶をしたりしていましたが、これからはちょっとできそうにありません。

お客様との接点が減ってしまい個人的にはかなり残念なことなのですが、

何かを変えて少しでもいい方向に向かわなければ・・・・

と思い、苦渋の決断をしました。

他の店にご迷惑をおかけしてるのに、自分のことなど言ってられませんからね。

今はできることや思いつくことをすべてやって、なんとか迷惑駐車がなくなるように頑張っていきます。



  1. 2015/10/15(木) 00:05:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最近は、強盗事件が多い気がします | ホーム | カレー系終了いたしました。>>

コメント

初訪の愛娘いわく、『今までに食べたことがない感じ!』、こってりがっつり系統じゃない彼女にはピッタリの塩らーめんみたいでした!『ここなら女子1人でも来れるんちゃう?』『……、そっかな~?』とのことですので、その節はどうぞよろしくお願いします。
  1. 2015/10/17(土) 20:17:23 |
  2. URL |
  3. shizukencb #d/CpiV46
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 初訪の愛娘いわく、『今までに食べたことがない感じ!』、こってりがっつり系統じゃない彼女にはピッタリの塩らーめんみたいでした!『ここなら女子1人でも来れるんちゃう?』『……、そっかな~?』とのことですので、その節はどうぞよろしくお願いします。

shizukencbさん、こんばんは~。

先日着ていただいてたのは知ってたのですが、娘さんとご一緒だったんですか。
一度、拝見してみたかったです(笑)
いつか、友人やお一人で食べにきてくれるようになると、すっごくありがたいですね~。

  1. 2015/10/21(水) 22:57:39 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/425-4910396c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)