いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

最近は、強盗事件が多い気がします

先日、取引先の酒屋さんから、

「桑名にあるラーメン屋で、登里勝さんって知ってます?」

と聞かれたので、

「知ってますよ。仲良くさせてもらってますし」

と答えました。

このブログを読んでらっしゃる方はご存知かと思いますが、登里勝さんは僕が一番親しくさせていただいてるラーメン屋さんなんです。

「じつはあるお店から聞いたんだけど、先日強盗が入ったらしいですよ」

「ホントですか?」

「いや、僕も聞いただけなんで詳しくしらないんだけど、奥さん泣いてたって話だし」

それが本当なら大変なことだ・・・・・・・・

と思って、昨日の夜仕事が終わってから、登里勝さんの様子を見るのも兼ねて、食べに行くことにしました。

車を駐車場に停めてお店に歩いていくと、お店の電灯がついたので、

ちゃんと営業してる

と、ちょっと一安心。

お店の扉をあけると、旦那さんと奥さんが店内にいらっしゃって、二人とも無事なようす。

よかった~

と思い、お店の椅子に座り注文をしてから、

「あの、先日強盗が入ったって噂を聞いたんだけど、大丈夫でしたか?」

と聞いてみると、

「え? 強盗? なにそれ」

と言う反応・・・・・・・・

「いや、取引先の酒屋さんから強盗に入られたと聞いて、心配になって来たんですけど」

と答えると、

「ずっと昔にはあったけど、最近はナイナイ」

「じゃ、噂は間違いだったのかな?」

「そうですね。 でもどこからでてきた噂なんだろ。 逆に、噂話がこわいわ~」

なんて感じで、完全に笑い話ですみました。

いや、ちょっと前に春日井市のラーメン屋さんでの強盗事件がニュースになったし、じつはすみかの隣にある銀行にも強盗が入ったんですよ。

たまたまウチの定休日だったんで直接見てないのですが、何台もパトカーが押し寄せてウチの駐車場はパトカーに占拠されてたとか。

すっごく騒然としていたそうです。

そんなことがあった後だったので、身近の登里勝さんの強盗って聞いてすっごく心配したんですけどね~。

無事でよかったです。

ちなみにその後、ラーメン店主だけのぶっちゃけトークに花が咲きまして、3時間ぐらいずっとしゃべってました。

ここには書けませんが、お互いけっこう過激発言もあった気がします(笑)

終わってみれば、楽しい時間を過ごせてよかったです。

そうそう

久しぶりに登里勝さんの看板メニューである醤油ラーメンをいただいたのですが、僕の中では別物になってて驚いちゃいました。

以前は煮干のきかせ方や、醤油の感じがはっきりしていて、

下町に合った、美味しいラーメンだな~

と言う印象だったのですが、今回食べたのは

すっごく醤油感が抑えられ、出汁の感じが強く感じられるスープになってました(出汁もパワーアップしてると思います)

洗練されて、ラーメンマニアが作ったラーメンって感じ(笑)

こんなに変化をさせるとは、素直にすごいと思いました。

もう刺激受けまくりです。

僕も、もうちょっと頑張らないらないといけませんね~。


すみかの駐車場が空いている時も、POPOCAFEさんの駐車場に車を停める人がいる

と言う相談をPOPOさんからうけましたので、先日からご来店しているお客様全員に、ウチの駐車場に車を停められたかどうか

声をかけさせていただいて確認をしております。

店内がガラガラでも、その日一人目の来店のお客様にも、確認をさせていただいてます。

お客様も、なんで? と思われるかもしれませんが、何卒ご協力をよろしくお願いします。

そして、

こういう指示にしたがってくれるバイトさんにも、感謝感謝です。

お仕事とは言え、こういう声かけは抵抗あるだろうし、忙しい時は手間にも感じてしまいます。

それでも文句一つ言わずやってくれてるので、本当に助かっています。

いろいろ大変なこともありますが、こういうスタッフとお仕事ができて

あ~、僕は幸せ者なんだな~。

と、ほっこり満たされた気分になれます。

本当に、ありがとう。

今冬もお疲れ様会やるから、それまで頑張ってね。

よろしくお願いします。


  1. 2015/10/21(水) 23:56:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いちりんさんショック? | ホーム | 迷惑駐車をなくしたい>>

コメント

強盗怖いですね。
世の中何があるかわかりませんので、
うまく過ごさないとですね。
  1. 2015/10/22(木) 20:02:10 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 強盗怖いですね。
> 世の中何があるかわかりませんので、
> うまく過ごさないとですね。

ジャムさん、こんばんは~。
ホントに何が起きるかわかないので、注意だけは怠らないようにしないといけませんよね。
あとは、強盗が入らないようにひたすら祈るばかりです・・・・・
  1. 2015/10/28(水) 20:14:02 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/426-43a1ccda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)