いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

いちりんさんショック?

日曜日あたりから、めっきり朝が寒くなりましたね~。

今日車で走っていたら、街路樹が色づき始め、もうすぐ紅葉が楽しめるかもしれません。

そういうことを考えると、ちょっとウキウキしちゃいます。

とは言え、季節の変わり目なので体調管理が難しい・・・・

僕は金曜日からちょっと風邪気味でございましたが、大事にはならず治まっていきそうです。

皆様も、風邪などにはご注意くださいね~。


今月はなぜかまぜそば系の注文が多いんですよね~。

少しずつ寒くなってきてるからスープ系が増えるかと思いきや、予想外の展開。

特に今週はすっごく混ぜそば系の注文が多くて、お客様の数が少ないわけでもないのに、スープが余って破棄する日があったぐらいです。

これは初体験で、何気にショックだったんですけどね(笑)

普段は2~3割りぐらいの割合なのですが、今週は5割ぐらい混ぜそばだった気がします。

ウチの混ぜそば、人気がでてきたんだろうか?

と思っていたのですが、どうも原因は他にあったみたいです。

と言うのも、先日仲のいいお客様に教えていただいたのですが、

「いちりん」さんのご主人様が、ぎっくり腰をやってしまい、3週間ほどお休みしちゃってるらしいんですよ。

いちりんさんはウチから車で15分ほどにあるつけ麺屋さんで、平日のお昼でも並んでいらっしゃる

繁盛人気店様なのですが、そのお客様が多少ウチの流れてきて混ぜそば麺が増えたのかも知れません。

ふと麺つながりで(笑)

ただ、ぎっり腰でお店を休まざるをえないだなんて、大変ですよね。

ウチがそんなことになったら、どうなることやら・・・・・・・・・です(汗)

ラーメン業界では腰を痛めてお休みする方や、中には腰痛が原因で引退する方もいらっしゃいます。

大変だとは思いますが、、一日も早く回復してお店が再開されることを遠くから願っております。


  1. 2015/10/29(木) 00:20:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<今週は体調がいいのか、話題がスラスラと(笑) | ホーム | 最近は、強盗事件が多い気がします>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/31(土) 14:36:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/427-1a6654d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)