いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

燃え尽きそうだぜ・・・・

necomaruと言うマルシェが終わり、海老全量も終わり、もうやりきった感が出まくっている

麺屋すみかの店主とみーでございます。

今週はいろいろと頑張って、なんとかそれらが終了したので、

もう2015年度が終わってもいい

って感じなのですが、今度の月曜日は祝日で3連休ですし、12月も違いので味噌らーめんの準備もしなければ・・・・・・

まだまだ、やることはたくさんありますね(笑)


necomaruに来てくださった皆様、どうもありがとうございました。

今回出すのに必死で、このブログやfacebookで全然PRしてなかったんですよね~。

出店した後に、気づきました(汗)

じつは今回のマルシェでは、前回のマルシェ同様マンゴープリンを出したのですが、もう一つ

ラーメンスープで炊いたお粥

と言うのも出品していました。

その名前の通り、普段使っているスープでお粥を炊き、塩ダレで味を調えた一品だったのですが、

優しいながらも旨みを感じられるお粥になっていて、なかなか美味しかったんじゃないかと思っています。

だけどま~、

ちゃんとそれをお客様に伝えろよ・・・・・・・

って感じですけどね(汗)

僕はどうも、作るの必死、作って満足、になりがちで、宣伝・アピール意識が低い感じがします。

お客様も知っておいて損はなお情報だと思うので、もうちょっと頑張っていく必要がありますね。


そして、

海老全量、早々となくなってしまい、申し訳ございませんでした。

お昼は3~5食ぐらい、夜の20時ぐらいまでもつんじゃないかな

と予想していたのに、午前中だけで12食なくなって、ビックリしてしまいました。

普段そんなに、限定でないんですけどね~。

そしてもう一つ予想外のことがありました。

ちょっとお値段が高いのもあって、食べに来てくださるのはラーメンブロガーさんや、ラーメン好きの人がほとんどだと思っていたのですが、

サラリーマン風の3人組の方が全員頼んでくださったり、OL2人組みの方が揃って注文してくださたたり、お客様の幅が広がってきているんだな~。

と、改めて感じることができました。

ブログやfacebookでの告知で、こういう方も反応してくださるんだ。

と、ちょっと嬉しかったです。

食べにきてくださった皆様、本当にありがとうございました。

ちなみに

お客様の反応が、めちゃくちゃいい一品だったんですよ。

今までお話したことがないお客様から

「美味しくて、感動しました」

なんて声をかけていただいたり、その他のお客様からも

おいしい おいしかった

と言う声がたくさん届いてきました。

休日に頑張って仕込んだ甲斐があったな~

と、嬉しく思っています。

海老全量はすっごい原価がかかっていたのでまた出せるかわかりませんが、また違う限定をお出しできたらな

と思っています。

そうそう

タンタンつけ麺も、ウチにしては数が出ており、麺がなくなったり、ラー油がピンチになったりして、提供を控える日が出てきています。

こちらも申し訳なく思っております・・・・・・・

木曜日から通常通り提供いたしますので、よろしくお願いします。

ちょっと前のブログで書いた、去年2人で3食食べたお客様も来てくださり、今年も2人で3食食べて行きました(笑)

さらにその2日後、また二人で食べにきてくれました(笑)

ウチのバイト君も、わざわざ食べにきてくれたりしてるので、ハマる人はハマる味だと思います。

11月いっぱいの提供になりますので、期間内にぜひお試しくださ~い。


  1. 2015/11/18(水) 23:35:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いい感じになっていると思う | ホーム | 17日(火)、いろいろ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/432-27e47bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)