いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

味噌らーめん始まります!

今日ネットニュースを見ていたら、元公務員の女性アーティストの歌詞がすごい

と言う記事を読み、興味が沸いたのでググってみました。

ユーチューブに動画があったので見てみたら、

かなり好み・・・・・

てか、椎名林檎さんに曲の雰囲気にてますね(笑)

椎名林檎さん好きだったんで、ストライクなのも当然なのかも知れません。

久しぶりにCD買ってみたくなるアーティストさんと出会って、ちょっとテンション上がりました♪


お待たせいたしました~~~!

明日から味噌らーめん、味噌まぜそば、チーズ味噌まぜそばを開始したいます。

基本厨房に篭ってばかりの自分ですが、この1週間で何度

味噌まだですか?

と聞かれたことやら(汗)

こんなに味噌らーめんファンが多いとは、思っていませんでした。

やっぱり中部地区は、味噌強いんですね~。

中にはウチの味噌の魅力を語ってくれるお客様もいて、嬉しビックリでございましたよ(笑)

食べたことのあるお客様はご存知だと思いますが、すみかの味噌はちょっとサッパリしているんです。

通常の味噌らーめんは、味噌味噌していたり、最後ちょっとしつこくなることもあるのですが、

僕があまりそういう味噌らーめんを好きじゃないんで、

軽い感じの味噌らーめんを作れないかな~

と思い、チャレンジしたのが始まりでした。

最初は味噌を少なめにして、そのぶん醤油などを加えてみたのですが、これがちっとも美味しくない(汗)

中途半端な味噌の量だと、どうしても物足りなさを感じるんですよね。

そこからいろいろ試行錯誤を繰り返し、なんとか軽めの味噌らーめんが出来上がったのですが、

これ、お客様にうけるのかな?

と、当時けっこう不安でした。

ですが、ありがたいことに受け入れられ、今ではお待ちになっているお客様もいらっしゃって、

本当にありがたく思っています。

ただ、味噌と塩加減・甘みのバランス感覚がけっこう微妙でございまして、今年はえらく苦戦してしまいました(汗)

正直言うと、例年に比べるとちょっと濃いかな?

と思うのですが、今年の味噌の方が好きというお客様もいらっしゃるかと思います。

おそらくもう少し微調整はすると思いますが、どうぞ安心してご注文ください。

お客様にお出ししても恥ずかしくないレベルのものになっていると、そこだけは自信をもっていますので。

提供期間は3月いっぱいの予定ですが、多少前後する可能性がありますのでご注意ください。

味噌らーめん 800円

味噌まぜそば 780円

チーズ味噌混ぜそば 850円

となりますので、どうぞよろしくお願いします。



  1. 2015/12/10(木) 01:43:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<餃子と味噌のお話 | ホーム | 今年も残り一月ですね。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/435-e70e9d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)