いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

2015年最後のブログです。 ありがとうございました。

お店を始めてから今年でクリスマスは3回目なのですが、じつは夜の営業は初めてだったんですよ。

一年目は昼のみの営業。

二年目は定休日でお休み。

ま~

休みで時間はあれど、一人のクリスマスイブを過ごしてましたけど(大涙)

そして今年、初めてイブの夜の営業をしたのですが、

ま~~~~~~~

ヒマでした(汗)

仲のいいお客様が職場の人を4人連れて来てくれたのですが、それがなければ普段の半分って感じでしたよ。

たしかに

家族をお持ちの方は家でご飯を食べるでしょうし、カップルがイブの夜のラーメン屋は考えにくい・・・・・・・

そして、一人は一人でダメみたいなんですよ。

僕の同級生がふらっと一人で食べにきたのですが、

「イブの夜に一人でラーメン屋行くの、なんか負けた感じがしてイヤだった」

と申してましたから。

うん。

独り身代表の自分としても、なんとなくわかります(笑)

このように、三者三様の理由があり、おそらく来年以降もイブの夜はヒマなんでしょうね~。

イブの夜限定のラーメンを出すか、ラーメンを応用したコース料理を出してみるか・・・・・

来年は、ちょっとかわったことをやってみよっかな~。


昨日で2015年度の営業も無事終わり、今日から4連休でございます。

やっほーーーーー!!!

っていう開放感よりも、

なんとか2015年が終わった・・・・・

と言う、安堵感の方が大きいですね。

大きな事件や事故もなく、一年やり遂げることができて、ほっとしております。

そしておそらく、この仕事を始めてから初の4連休だと思います。

せっかくだからゆっくりしたいのですが、やりたいことが山積みなんですよね(汗)

やり忘れをしないように、きっちりスケジュールつけてますもん(笑)

ちなみに今日は、午前中に確定申告の準備。

お昼からはお店に行き、夜まで大掃除。

帰ってきてからマッサージをうけ、また確定申告の準備。

そして確定申告の準備に飽きたので、今ブログを書いてたりします(笑)

明日は確定申告の準備を終わらせ、自分の部屋の大掃除、パソコンのハードディスクを交換。

元旦は昼からラーメン、帰ってきてからマイカル桑名で買い物、夜は友達とカードゲームで遊ぶ。

2日はお店で仕込みをやって、夜からは友達と飲みに行く

と、ほぼ予定が埋まっております。

てか、書いてあるスケジュールを全部こなすのムリでしょうね・・・・・

せっかくだから勉強もしたいと思いアマゾンで本も買ったんだけど、読むヒマなさそうです(汗)

ま~本は、営業時間のヒマな時に、こっそり読むことにしましょう(笑)

いろいろ忙しくはありますが、せっかくいただいた4連休。

充実したお休みにしたいと思います。


先ほども書きましたが、麺屋すみか2015年度の営業すべて終了いたしました。

この1週間は、仲のいいお客様、常連さんなどなど、すみかをよく利用されるお客様にたくさん来てもらいました。

本当にありがとうございます。

ま~

僕の大好きな美人(元)マネージャーさんは、催促かけて来てもらいましたけどね(笑)

ただ、いつもお世話になっているお客様方から、、

今年最後の食べ収めに

と来てもらえるのは、お店をやっているものとしては本当に幸せなことです。

中には、僕が見える厨房の出窓まで来て声をかけてくださいますしね~。

本当に、ありがたいです。

営業も終わり、ちょっとゆったりできる精神状態で、ふわふわとした幸せを感じております。

4連休はこんな感じでまったりすごし、新年3日よりまたしっかりと頑張りたいと思います。

そして2016年は、麺屋すみか攻めの一年になるかもしれません。

おそらく1月11~12日に、ラーメンの細麺が変わります。

何度も何度もやりとりをして、やっと麺屋すみかオリジナル麺が完成しましたので、今後はこちらの麺をメインにしたいと思っています。

また、2月にはメニュー変更を予定しています。

おそらく、ラーメン・混ぜそばとも、今の倍のメニュー数になると思います。

お客様に満足していただくため、これからも一歩一歩、進んで行きたいと思います。

2016年度の麺屋すみか、お楽しみにしていてください。

マイペースながら、皆様の期待に応えられるよう、僕も頑張っていくつもりです。

一年間、

このブログを読んでくださった皆様、

お店に来ていただいた皆様、

様々なかたちで麺屋すみか及び、店主とみーと関わってくださった皆様、

本当にありがとうございました。



  1. 2015/12/30(水) 23:10:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<明日は、いつもより(おそらく)美味しいスープでスタートです! | ホーム | 年末年始の営業案内などなど>>

コメント

あけましておめでとうございます

とみーさん、あけましておめでとうございます!
今年もとみーさんにとって良い一年でありますようにお祈りしております。
ところで3日の営業ですが、スペシャルラーメンとのことですが、何を頼むのが一番良いのでしょうか?特にこれに強い!これを食っとけ!!というメニューを教えてください。
  1. 2016/01/02(土) 15:11:40 |
  2. URL |
  3. けんぞう #l0Ew5obs
  4. [ 編集 ]

Re: あけましておめでとうございます

> とみーさん、あけましておめでとうございます!
> 今年もとみーさんにとって良い一年でありますようにお祈りしております。
> ところで3日の営業ですが、スペシャルラーメンとのことですが、何を頼むのが一番良いのでしょうか?特にこれに強い!これを食っとけ!!というメニューを教えてください。

けんぞうさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

スープの違いを一番感じられるのは塩らーめん系ですので、一応そちらをおすすめします。
ただ、自分の食べたいものを注文するのが一番だと思いますので、自分の心にお任せするのが一番かと・・・・・
でも、台湾混ぜそばはやめておいてね(笑)
  1. 2016/01/03(日) 00:39:55 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/438-b6139839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)