いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

3月3日(木)は、臨時休業をいただきます。

先日は、突然の臨時休業をとってしまい、申しわけございませんでした。

今ままでは急遽アルバイトから休みの連絡が入っても、救世主おばーちゃんがほとんどフォローしてくれたので問題なかったのですが、

先月で辞めてしまった影響が早くもでてしまいました。

この時も、おばーちゃんに連絡をしようと考えたのですが、いつまでも辞められた人を頼っていてはいけないと思い、苦渋の決断をすることになりました。

店がオープンする前から待ってくださっていたお客様もいらっしゃったみたいですし、滋賀からお越しのお客様もいらっしゃったみたいです。

本当に、申しわけございませんでした。

今後このようなことがないように、少しスタッフを増やすことも検討しています。

また今回のことで、自分が急遽休めばお店が臨時休業になる可能性が高くなることを

今までのようにいかなくなることを

アルバイトが自覚してくれることを、僕は期待したいです。

もしそれがわからないようなら、こちらも考えなくてはいけないと思っていますし・・・・・

ただ、アルバイトを管理しているのは自分ですので、全ての責任は自分にあります。

たくさんのお客様にご迷惑をおかけしてしまい、本当に申しわけございませんでした。

今後このようなことが起きないように、出来る限りの対応策を考えていきたいと思っております。


仕事から帰ってきて、まずはパソコンをつけて、ブログやFaceBookを見ることが日課になっています。

そこから更に、録画した番組をみたり、ネットーサーフィンしたりするのですが、最近その最中に意識が飛んだように寝てしまうことが増えてきています。

その現象をバタンキューと勝手に名づけているのですが、今週は

木曜日、金曜日、日曜日、火曜日と、6日勤務中4バタンキューをしてしまいました(汗)

新メニューの変更作業が忙しかったことや、実際にメニューが増えたことがかなり影響しているみたいです。

特に新メニューは大変で、

今まではバイトからオーダーだが入った段階で、

最初にこれの準備をして、その次はこれ、更にその次は・・・・・

と頭の中で自然と作る段取りが組めたのですが、新しいメニューが増えた関係で、今はそれが出来なくなっています。

オーダーが入るたびに頭の中で、

まずはこれをしなくちゃいけないだろう、そして次はこれかな? その次は・・・・・・

と一つ一つ考えなくてはならず、これがけっこう負担になっているみたいです。

今週の疲れ方は、ちょっと経験したことのないレベルのものでした。

ですが、自分でやると決めたことですし、少しでもお客様に楽しんでもらいたいので、この選択を後悔はしていません。

それに必ず慣れるので、それまでは必死に頑張ります。

なのですが、

3月3日(木)は、臨時休業をとることにしました。

正直疲れも相当なものですし、そろそろ2016年度の確定申告の準備を始める必要もあります。

先日臨時休業をいただいたばかりで申しわけないのですが、少しでもご理解いただけるとありがたいです。

まずは1週間しっかりやて、少しお時間をいただかせてもらいますので、よろしくお願いします。



  1. 2016/02/25(木) 01:10:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日(3月3日)は、臨時休業をいただきますので、どうかお気をつけください。 | ホーム | 今日の夜の部は臨時休業をいただきます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/451-bd4a9bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)