fc2ブログ

いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

今回は、あの方の登場です(笑)

メニューを変更した影響か、ちょっと温かくなってお出かけしやすくなった影響かわかりませんが、今週はすっごく忙しくさせてもらいました。

僕もバイトも、ちょっとお疲れ気味な雰囲気が漂ってましたよ(笑)

ですが、これだけのお客様に来てもらえるのは、本当に幸せなことなんですよね~。

大変だったり、ちょっと辛いと感じる時も正直あります。

今週も、バタンキューの連続でしたしね(汗)

けど、これだけ利用してもらえる、必要とされるのは、本当にありがたく思えます。

もしかしたら今が忙しさのピークで、この先ヒマになっていく可能性もありますが、

それでもこういう時があったことは事実で、ちょっと誇ってもいいことなのかも知れません。

他のラーメン屋さんより頑張ってきた とは、とてもじゃないけど言えません。

この業界は本当にラーメンのことが好きな人が多いし、おいしいラーメンを出すお店も多くて、まだまだ自信なんてもてません。

だけど、自分なりに頑張ってきた成果がでているのかも知れないと思うと、

やっぱり嬉しいですよね。

この嬉しさと、ほんのちょっとだけついた自信をもって、これからも頑張っていきたいと思います。


連休前はとにかく疲れきって、体も心も疲弊していたので、

癒しじゃ~ 今の自分には癒しが必要じゃ~

と思い(いや、けっこう本気で(笑))、あの方にメールをすることにしました。

久しぶりにご飯でもどうですか?

と誘ったところ、OKの返事が。

よっしゃ~~~~!!!

と、一人ガッツポーズ(笑)

そう、

僕だけではなく一部の間で大人気(?)の、カワイイカワイイHさんからご飯OKの返事をもらえたのです。

もう浮かれて浮かれて、どれだけパートさんに自慢したことか(笑)

Hさんとはメル友なのでその後も何通かメールのやり取りをしていたら、最近ミラーレスの」カメラを買ったとのこと。

じつは私、以前はカメラにハマっておりまして、デジタル一眼でいろいろと撮影などに行っていたんですよ。

ま~

全然このブログに写真を載っけてないので、信じてもらえないかもしれませんが(笑)

それなら

撮影も一緒にどうですか? いろいろ教えますよ。

とお誘いしたことろ、こちらもOKの返事が。

またも一人、ガッツポーズ(笑)

その後どこでご飯食べて、どこで撮影しよっか~

などと打ち合わせをし、阿下喜のおひなさま祭りに行くことになりました。

そして当日。

まずはお店で待ち合わせをして、そこから車で阿下喜に向かいます。

おひなさま祭りは室内でやっているのですが、人が多くてにぎわっているのが予想できましたので、すぐ近くにある小学校跡地で(ここすごく雰囲気がいいんです)

まずは撮影の基本を教えることになりました。

Hさんはこの日が2回目の撮影で、この時初めてズームのやり方がわかっていて喜んでました(笑)

レンズ交換式のカメラを使ったことのない女の子って、最初はこういうものかも知れませんね~。

その後、絞りがどうとか、シャッタースピードがどうとか説明してきましたが、きっと半分もわかってもらえなかったと思います(笑)

ただカメラの説明をしていくうちに、Hさんは背景をボカした写真を撮ってみたい

と教えてくれたので、背景のぼかし方を重点的に教えてから、おひなさま祭りの会場に向かいました。

ちなみに、僕も背景をぼかした写真が大好きなので、

なんて気が合うんだ。 ディステニィーーーーー!!!!

と、一人心の中で叫んでおりましたよ(笑)

ただHさんはミラーレスカメラの、ダブルズームレンズキットを購入したのですが、

最初からついているレンズでは背景をボカすのは至難の業なんですよね(と言うか、室内ではほぼ不可能)

なので今回は、僕が使っていたデジタル一眼と背景をボカしやすいレンズで撮影してもらうことにしました。

せっかく自分で買ったカメラがあるのに申し訳なかったのですけど、まずは自分の撮りたい写真を撮って楽しんで欲しかったんですよね~。

まずは入り口付近の飾ってあるおひなまさを使って、

こう撮るとボケやすいよ

と、簡単に手本を撮ってみました。

これが、次の写真。


01.jpg

いや~、このブログで写真載せるだなんて、何年ぶりでしょう(笑)

記念すべきHさん回だから、出し惜しみはなしの方向ですすめていきます(笑)

こういうお手本的なものを撮影して、Hさんにバトンタッチします。

けど、当然ながらそう簡単にはいきません。

使っているカメラは僕のもので今日始めて触るものですし、写真はいろいろ考える必要があるし、なにより経験も大事ですからね。

ここは、こうした方がいいよ~

などとアドバイスしながら僕もお手本を撮るのですが、Hさんは僕との差を感じたり、なかなかいい写真が撮れないので

ぷく~と、時々顔が膨れちゃってます。

いや、それがまたカワイイんですけどね(笑)

撮影に来てよかったな~

と一人ニコニコしながら、どんどん写真を撮っていきました。

会場を一通り撮影して、Hさんも疲れてきたことろで、この日の撮影会は終~了。

Hさんも楽しんでくれたみたいで、大成功でしたよ♪

撮影の楽しさと奥深さを、わかってくれたんじゃないかと思っています。

ちなみにこの日のHさんのベストショットは、これ。

02.jpg

ピントが顔ではなく、手前の服にきてしまっているのは、ご愛嬌ということで(笑)

でも、なかなかいい写真だと思います♪

ちなみに、僕はこんなのを撮ってました。

05.jpg

04.jpg

たいした写真ではありませんが、一応経験者っぽく見えるかな?(笑)

この仕事を始めてからは全然撮影に行ってなかったんだけど、久々に写真を撮って僕も楽しかったな~。

もちろん、カワイイHさんと一緒だったので、当社比300パーセントぐらいでしたけどね(笑)

また時間が合えば、一緒に撮影しようね~

と約束したので、またHさんネタを書けるかも知れません。

お楽しみに~。

と言うか、

一番楽しみにしてるのは、僕自身なんですけどね(笑)



  1. 2016/03/10(木) 01:01:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カードゲームバー始まる? | ホーム | 明日(3月3日)は、臨時休業をいただきますので、どうかお気をつけください。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/453-710a0780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)