いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

カードゲームバー始まる?

お店に来ていただいているお客様の中にはお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

カウンター席の上の棚にドイツ系のボードゲームやカードゲームが積んであるんです。

別に意味などなく、ただ僕が好きだから置いてあるだけなんですけどね。

ただちょっと前に、

これってボードゲームですよね?

と、仲のいいお客様に声をかけていただき、その話で盛り上がるこがありました。

そして、今度一緒にやりましょう

と言う流れになり、昨日(火曜)の夜そのお客様と、僕の友人と3人で遊んでました。

開始したのが20:30前だったのですが、終わったのが深夜の2:00前・・・・・・

そのお客様は翌日も普通に仕事だったのですが、盛り上がってついつい長く遊んじゃいました(汗)

いや、ホントすいません。

だけど、やっぱりこういうゲームは楽しいですね~。

みなさんもないですか?

学生時代にUNOや大富豪、男性の人だとマージャンをしたりして、

いつしか朝になっていたということが(笑)

ボードゲームやカードゲームもああいうノリで、みんなでわいわいと楽しめちゃうんですよね。

実際、お客様と僕の友人は初対面でしたが、すっごく盛り上がっていました。

じつは最近のアルバイトお疲れ様会でもやり始めたのですが、これが好評で、ちょっと前に辞めたO君も

こっからが本番だ~!

と、焼肉を食べた後の、カードゲームを楽しみにしているほどでした(笑)

いま僕の仲のカードゲーム熱が高くなってきており、

火曜日の夜はカードゲームやボードゲームだけを遊ぶことができる、カードゲームバーをやっちゃおうかな?

と密かに画策しているほとです。

とは言え、

マイナーな遊びなので、カードゲームバーとかやっても、全然お客様来ないだろうな~(汗)

もし、こういうのが好きなお客様がいらっしゃったら、声をかけていただくか、ブログにコメントください。

そういうお客様を集って、火曜日の夜に時々遊べたらいいな~

と考えてます。

また、ちょっと興味を持ってくださった方も、ぜひぜひお声かけ下さい。

最近はスマホのゲームが流行していますが、こういうアナログゲームならでは良さって言うのが間違いなくあります。

ゲームに勝つために真剣に考え悩み、それがうまくいった時は嬉しいですし、失敗したら悔しい。

でもそういうことをネタにして、初対面の人とでもいろいろお話してきるし、楽しむことができちゃいます。

間違いなく、盛り上がれます。

ゲームが作り出す人の輪みないなものがありますので、初心者の方でも絶対楽しんでもらえると思ってます。

僕はそこまでコアでなないので、持っているゲームも初心者用がほとんどで、UNOのようなルールが簡単なゲームが揃ってます。

騙されたと思って、ぜひ一度声をかけてくださいませ~。

後悔させませんよ(笑)


先週のブログで、

今週は忙しかったです。

みないな内容を書きましたが、今週はそれ以上の忙しさでございました。

おそらく、何もない平日で100人を超えたことはなかったと思うのですが、木曜日にいきなり100人オーバー。

しかもギリギリいったわけではなく、よもやの117名様。

いや、ほんとビックリです。

その後も、金・土・日と連続で100人以上のお客様に来ていただき、4日連続でした。

去年のゴールデンウィークにもこんなことなかったのに、スゴすぎです。

一年ぐらい前は、一月に2回ぐらい100人オーバーのペースで、そんな時には

今日はたくさんのお客様に来てもらえて忙しかったな~

と喜んでいたのに、最近のすみかは去年とは別のお店みたいです。

ホントにウチはすみかなの?

って、時々感じちゃいます(笑)

正直疲れもたまったいたのですが、昨日の夜はカードゲームで心から笑い楽しみ、

今日は整骨院に行って、フットケアというオプションをつけて、いつもよりたくさんマッサージもしてもらいました。

今週は月曜日が祝日なのでヒマにはならないと思いますが、気力体力ともに充実してます!

まだまだ頑張れちゃいますので、みなさん遠慮などなさらずにどんどん起こしください。

よろしくお願いしま~す




  1. 2016/03/16(水) 22:27:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春の甲子園 | ホーム | 今回は、あの方の登場です(笑)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/454-b85872e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)