いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

初取材は、素人さん?

昨日前の職場の人とご飯を食べに行ったら、

「とみーさん、ちょっと痩せたんじゃない?」

と言われたので、今日久しぶりに体重計に乗ったら3kg以上落ちてました。

ま~

仕込みとか忙しいし、実質的な休みもほとんどない状態ですからね~(汗)

あと、

アルバイトさんのまかないは考えるんだけど、自分のご飯のことまで頭がまわってないことが多いんですわ。

なんでついつい、

自分のご飯は卵かけご飯のみ、とかになっちゃってます(汗)

アルバイトさんより質素なものを食べてることが多い

そんな、麺屋すみかの店主とみーでございます。

ちゃんと、健康面にも気をつかわないとダメですね~。


先日の夜、女性二人組のお客様が食べに来てくれました。

着席してからしばらくすると、店長を呼んでくださいとのこと。

何かな?

と思いテーブルに近づくと、

こういう者です

と名刺をいただきました。

営業の方なのかな?

と思ったら、

300人働く工場の従業員で、この店を取材をさせてほしい

という申し出でした。

お話を詳しく伺うと、

工場だと社員同士のコミュニケーションをとることが難しいので、強大なテレビを工場内において

自分達の撮った写真や文章を公開して、情報共有をしているとのこと。

そして、新しくできたウチのお店を紹介させてほしいって話でした。

面白いことをやってるんだな~と思ったし、ウチの宣伝効果もありそうだったので

「いいですよ。 料理や店の写真、どんどん撮ってください」

と承諾しました。

「そのかわり、出来あがった記事をこちらにもみせてください。興味があるので」

ってお願いをしてたら、今日編集されたデータが届きました。

どれどれ~

と思い、早速拝見したのですが、ちゃんとポイントを抑えてて、しっかりした内容。

これはいいな~と思ったので、このブログにも載せちゃうことにします。

こんなにしっかり作っていただき、Iさん本当にありがとうございました。

ちなみに、

この写真にも載ってますが、台湾まぜそばすでに提供してます。

あと汁なし坦々麺もね。

ちゃっかり自分で宣伝も(笑)



A.jpg

B.jpg


  1. 2013/06/13(木) 00:54:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<たとえ何もなかったとしても | ホーム | 誰か僕のことを、褒め慣れさせてください(笑)>>

コメント

こんばんは、初コメントです^ ^
どんなラーメンか とても気になって ちょっと前にお邪魔して 塩ラーメンを頂きました^ ^
スープは とても美味しかったのですが…ボリュームがなく全然足りませんでした(^^;;
ランチメニューは どんな感じですか?サービスメニューはありますか?

  1. 2013/06/15(土) 21:20:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは、初コメントです^ ^
> どんなラーメンか とても気になって ちょっと前にお邪魔して 塩ラーメンを頂きました^ ^
> スープは とても美味しかったのですが…ボリュームがなく全然足りませんでした(^^;;
> ランチメニューは どんな感じですか?サービスメニューはありますか?

ご来店ありがとうございます。
そして、ボリューム不足と感じさせてしまい、申し訳ありません m(__)m
麺の量は140gで、普通~やや多めの分量なんですけど、足りないって感じてる人多いかも(汗)

ランチは、無料でライスがついたり、+150円でミニチャーシュー丼がついたりします。
ただし、平日のみでのでご注意ください。
また、近々ちょっとかわった卵かけご飯のランチも追加する予定です。
  1. 2013/06/16(日) 00:00:57 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

ランチ情報…。
教えていただきありがとうございます。
台湾まぜそば…美味しそう♪

これからどんどん進化していきそうですね!楽しみです
  1. 2013/06/16(日) 10:37:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ランチ情報…。
> 教えていただきありがとうございます。
> 台湾まぜそば…美味しそう♪
>
> これからどんどん進化していきそうですね!楽しみです

マメに返信していただき、ありがとうございます。
機会があれば、ランチにもお越し下さいませ。
また、いなべの地域性にあわせたランチも追加する予定ですので、お楽しみに~♪
  1. 2013/06/17(月) 01:01:40 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはw

取材依頼がくるってすごいですねw どんどん進化してる!! 
もはや一流店の画像じゃないですかwww
とっても美味しそうです^^
  1. 2013/06/18(火) 22:36:42 |
  2. URL |
  3. 地球再開拓! #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんはw

> 取材依頼がくるってすごいですねw どんどん進化してる!! 
> もはや一流店の画像じゃないですかwww
> とっても美味しそうです^^

地球再開拓!さん、コメント&プロとも申請ありがとうございます。
よくよく考えると、このブログで自分のラーメンの写真や、店内の写真って初めてなんでよね。
しかもそれが自分で撮影したものじゃないって、どんだけ商売っ気がないのやら(笑)
一流には果てしなく遠いですが、少しでも近づけるように頑張っていきます!
  1. 2013/06/18(火) 23:29:37 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/46-de1e2873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)