いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

ハマグリいけます!


前回のブログで

型のいいハマグリが入荷できなければ、今年は終了します

と書きましたが、

大丈夫です。

大きいの入りましたーーー!!!

これで、予定通り、4月25or26日まで提供することができます。

いつもハマグリを購入している貝の問屋さんが言うには、

市場には大・中・小と3種類のハマグリが置いてあるそうなんですよ。

その大のサイズのものの中からウチのお店で使うハマグリを選んでいただいているのですが、

僕の希望はこの大のサイズの中でも大きめのサイズらしいんです。

ハマグリも生き物なので、市場で置いてある大のサイズでも、普段より大きいこともあれば小さいこともあるみたいで、

これが小さいものだとウチで使うサイズには当てはまってくれないそうなんですよ。

前回の市場では大サイズでも小さめの型だったのですが、今回は通常サイズ以上だったみたいで、

ちゃんと「すみか用」のサイズがあり、それをわざわざ選んでくださいました。

できるだけ大きめのものを使いたいのでわがままを問屋さんには言ってしまっていますが、

それでもよくしていただいて本当に感謝でございます。

おかげさまで、僕が納得できる大きさのものをお客様にご提供することができ、きっとお客様も満足してくださっていると思ってます。

そんな自信をもったハマグリらーめんも、残り1週間をきりました。

まだ食べていないお客様、もう一度食べてみたいお客様もラストチャンスだと思いますので、よろしくお願いします。


またも臨時休業をいただき、申しわけございませんでした。

ですが、今回の連休はたくさん遊ぶことができ、けっこうスペシャルな休日になりました。

そんな連休の過ごし方を、簡単に書いていきたいと思いますね。

火曜日の夜は、名古屋までラーメンを食べに行ってきました。

久々に名古屋市の中心部を車で走っていたのですが、キラキラを輝く街の灯りにテンションがあがっちゃいましたよ。

なんだか、田舎ものまるだしですね(笑)

そして、美味しいラーメンを2杯食べることができ、その店主さんともいろいろお話ができて、大満足でございました。

そして水曜日は朝から四日市にハマグリを買いに行き、そこからお店に行って仕込みの作業。

仕込が終わってから仲のいいお客さんと焼肉を食べ、さらにそこからカードゲーム大会と、いっぱいいっぱい詰め込んだ日程になりました。

今までカードゲーム大会はアルバイト中心でやっていたのですが、学生バイトの春休みが終わった関係で、バイトはほとんど参加できないんですよね~。

なので今回は、仲のいいお客様をお誘いしてやらせていただきました。

初めての方が何人かいらっしゃたtのですが、楽しんでもらえた方が多かったみたいで、

まずはほっといたしました(笑)

ですが、今回は10人の方に集まっていただこともあり、ちょっと小回りがきかず、フォローできなかった部分もあったな~

と反省・・・・・・

ただ、僕個人としてもとても楽しい時間を過ごせましたので、参加していただいた皆様には、感謝感謝でございます。

また開催すると思うので、その際にはよろしくお願いいたします。

そして水曜日、

この日は当ブログのヒロイン(?)Hさんと急遽撮影大会が決まったため、朝からすみかで待ち合わせをしてました。

ただ朝から曇りで、お昼からは雨との予報。

僕が家を出たときは雨が降っていなかったのですが、すみかで合流したときには、すでにぽつぽつと雨が降ってきてました。

ただ、雨が降ることも想定していましたので、予定通り木曽三川公園に向かうことにしました。

この日はチューリップを撮影しに来たのですが、けっこう枯れててもう終わりかけ・・・・・・

さらには雨も降っており、なかなか厳しい撮影環境でございまいした(汗)

そんな中でも、まだ枯れてない綺麗なチューリップを探し、傘をさしながら撮影をしていました。

Hさんが撮影する時、僕がHさんに傘をさしてあげるのですが(左手で傘をさして、右手だけで撮影するのは不可能です)

この時Hさんと体が近づきちょっとドキドキ(笑)

おもいがけず、おいしいシチュエーションでした(笑)

撮影状況は本当に厳しかったんだけどHさんは

「ヤバイ、撮影楽しくなってきた」

と、まんざらでもない様子。

自分の納得できる写真も撮れたみたいで、僕もほっとしました。

Hさんは撮影が楽しめているので、これからもっと好きになって上達していくかも知れません。

撮影がなんとか終わり、お昼を食べてからすみかに戻ったのですが、まだ少し時間があったので、Hさんと二人でカードゲームで遊ぶことになりました。

Hさんもこのブログを読んでいてくれているので、カードゲームに興味があったもよう。

二人用のカードゲームもあるのでそれを用意し、3種類遊んだのですが、どれも気に入ってくれたみたいで、

僕がカードゲームにハマるのがなんとなく分ります?

と聞いてみると、

わかるわかる

と本当に楽しそうに応えてくれました。

実際Hさんは、勝てば嬉しそうに

やったー!!

って言ってるし、負けると悔しそうな表情になるし、真剣に

どうしよ~

と考えてたと思うと、次にはケラケラ笑い

ころころ表情を変えて、楽しそうでしたよ~。

そして、

それを見ていた僕も、

いや~~~ん、Hさんカワイすぎ!!

と、違う意味で大満足していたんだけどね(笑)

こんな感じでハマってくれたので、もしかしてHさんもカードゲーム大会に参加してくれるかも知れません。

ヤロウ共、よろこべ(笑)

そして、何気にHさんが好きなKちゃんもよろこべ(笑)

そしてやっぱり、Hさんネタは他のネタより長くなっちゃうな(笑)

カードゲームで遊び終わった後、Hさんとはお別れ。

その後、法事に向かい、夜にはちょっとした用事もすますことができました。

今回の連休も忙しくてバッタバタでしたけど、とても楽しい時間を過ごせました。

幸せですね~

ありがたいですね~。

明日から、お仕事がんばろっと!!!


  1. 2016/04/22(金) 00:24:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<まずは一歩 | ホーム | ハマグリらーめん一時休止>>

コメント

はまぐりラーメン

電話未公開なんだから25or26とか曖昧な表記じゃせっかく行っても食べられない場合もありますよね残念で行けません
  1. 2016/04/26(火) 08:26:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: はまぐりラーメン

> 電話未公開なんだから25or26とか曖昧な表記じゃせっかく行っても食べられない場合もありますよね残念で行けません

25日の夜に26日のハマグリの在庫状況をブログで報告するつもりでしたが、いつの間にか寝落ちしてしまいました。
不親切な対応になっていまい、誠に申しわけございませんでした。
  1. 2016/04/27(水) 23:19:58 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/461-29f57ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)