いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

まずは一歩

さてさて、明後日からついにGW突入ですね。

今年は2日有給休暇をとれば10連休になる日程ですので、10連休って方も多いんじゃないでしょうか?

先日お店に食べに来てくれた僕の友人は、

GWはまるっとアメリカに行くって、自慢していきましたよ。

うらやましいな~(笑)

皆さんの中にも、旅行の計画をたててらっしゃる方も多そうですね。

すみかはGW頑張って営業する予定ですが、、明日予定を公表させていただきますね。

遅くなってしまい、申しわけございません。


4月25日をもちまして、今年のハマグリらーめん終了いたしました。

食べに来てくださったお客様、本当にありがとうございまいした。

ただ25日の夜に、

ハマグリらーめん終了いたしました。

とブログに告知する予定だったのですが、帰ってきていつの間にか落ちてしまっておりました・・・・

朝起きたら告知のことを忘れてしまっており、火曜日ハマグリ目的に来ていただいたお客様に、多大なご迷惑をおかけしてしまいました。

自分、もっとしっかりしないといけませんね・・・・・・

誠に、申しわけございませんでした。


体が不自由で、なかなかラーメンを食べに行けない方が世の中にはたくさんいらっしゃいます。

そういう方が入所いている施設に、ラーメンを直接作りにいきたい!

という夢が僕にはあります。

実際にそういうサービスを、長野にいる僕の(心の)師匠がやられているんですよね。

すみかの営業も多少落ち着いてきたし、そろそろその目標に向かって行動してもいいんじゃないかと思い、

昨日師匠に電話をしました。

師匠がやっているサービスを自分もやってみたいので、一度見学させてもらってもいいでしょうか?

とお願いしたところ、

とりあえず反対をくらいました(汗)

そういうサービスを始めると、休みが増えちゃって今お店に来てもらっているお客様にご迷惑をかけるんじゃないの?

売り上げも落ちるけど、それでも大丈夫?

などなどの理由です。

ただ、それでもやってみたいと答えたところ、

それじゃ一度見学に来な

と言ってもらえたので、5月の18日か25日に長野に行かせてもらうことになりました。

その電話の際に詳しいお話を伺ったのですが、僕が思っている以上に施設にラーメンを作りに行くのは大変なことなのかも知れません。

あまくみてたな~。

と率直に感じました。

実現させるには、かなりハードルが高そうです。

やるからには本気でとりくまなくてはいけないし、中途半端な気持ちで始めるのが一番いけないことなんじゃないかと感じました。

実際長野に行き、

自分の気持ちの問題

資材の問題

仕込みの問題

保健所の問題

いろいろ考えて、本当に今できるのか

今やるのが正解なのか

自分なりに確かめてきたいと思っています。

まずは一歩踏み出してみます。

踏み出してみないと何もわかりませんし、踏み出せば良くも悪くもわかってくることがあるはずです。

いきなり頓挫するかもしれませんが、まずは目標にむかってチャレンジです!!

  1. 2016/04/28(木) 00:06:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GWの営業案内です。 | ホーム | ハマグリいけます!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/462-b8d2c397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)