いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

「とみー 婚活パーティーに行く」の巻き(笑)

ブルーチーズタンタン麺、かなりご好評いただいております。

すでに2回食べられてるお客様もいらっしゃって、本当にありがたいです。

ブルーチーズ?

と思われるかも知れませんが、タンタン麺にいれるとクセとか気にならず、よぽど嫌いな方でなければ問題ないかと。

ブルーチーズをたことがない人にも、好きな方にも楽しんでいただけると思っております。

ちなみに私、このブルーチーズタンタン麺が、ブルーチーズデビューでございます(笑)

正直出した当初はあまり数が出なかったのですが、徐々に徐々に増えてきているので、期間を1週間延長させてもらうかも知れません。

あと、はやりチーズリゾット風ご飯(旧チーズ〆ご飯)も、ご好評いただいてます。

自分で言うのもなんですが、あれは美味しいです(笑)

最初はブルーチーズタンタン麺単品で注文したお客様も、追加でチーズリゾット風ご飯を注文される方が多いです。

鉄板の組み合わせになりますので、ぜひぜひ一緒にご注文ください。

延長するかもしれましれませんが、基本は今月いっぱいまでです。

興味のある方は、お早めにお願いいいたします。


1週間ほど前に、ある婚活パーティーに参加してきました。

このままラーメン屋をやっているだけでは、間違いなく出会いなどないと感じてましたし、

僕も来月で42なので今動かなければ結婚するのが難しいと思ったからなんです。

じつは一年ほど前、お隣のPOPOCAFEさんで婚活パーティーがあり、誘っていただいこともあり参加させてもらったんです。

だけど、これはアカンやろ

と、婚活パーティー未経験者の自分でも分るくらいダメダメなもので(主催会社がひどすぎでした)、婚活パーティーから遠ざかっておりました。

ちなみにPOPOCAFEさんも主催会社にひどい対応をされたみたいで、一度きりの開催で2回目はありませんでした。

あれから約一年、やはり頑張るしかないと思い、先週リベンジしてきました。

だけど、これが大正解!!

ちゃんとした主催会社がやると、こうも違うのかと驚きました。

今回参加した婚活パーティーのシステムは、一人の女性につき3分お話する時間があり、その3分の中で自己アピールや質問をしていきます。

全員の女性と会話が終わったら、気になる女性を3名ピックアップ。

そしてピックアップした方が、自分もピックアップしてくれていたら、そこで連絡先を交換できるというシステムです。

なんだか、婚活パーティーっぽいでしょ?(笑)

今回は女性が14人参加してくださっていて、一人一人3分お話していくのですが、まずこれが大変(汗)

一番最初にプロフィールカードを書いているので(名前、年齢、年収、趣味、好きな食べ物、好き異性のタイプ、などなど記入します)

そのプロフィールカードをお互い交換し、それを見ながら会話をすすめていきます。

事務のお仕事してるんだ。 大変?

とか

チョコレートが好きなんだ。 僕もじつは・・・・・

みたいな会話が繰り広げられていきます。

ま~

他の男性がどんな話をしてるかわからないので、たぶんなんですけど(笑)

ただ、3分間でできる会話なんて限られていますので、まずこれに必死になります。

短い時間内に聞いいておきたい最低限の情報はゲットしたいですし(僕の場合は、お休みが水曜日かどうかでした)

話も盛り上げなければなりません。

だけど、会話が盛り上がってきたと思ったら、

3分経ちました~

みたいな感じに言われるので、なかなか難しかったです(汗)

そして3分の会話が終わったら、即隣の席に移動して次の女性と3分会話が始まります。

これを延々と繰り返していくとね、

誰と何を喋ったかなんて覚えてないんですよ(笑)

14名全ての方の話の内容を把握することなんか、不可能です。

少なくとも僕には(笑)

それを防ぐためにメモを渡されていたのですが、話をするのに必死でメモっていませんでしたし(汗)

この辺りは、慣れや経験が必要なんだな~。

と思いました。

婚活パーティ-が終わってから気づいたので、後の祭りですけど(笑)

ただ、14人の女性の中に、桑名と菰野、わりと家から近い2人の女性がいらっしゃったんです。

その方と会話をしていると

麺屋すみか行ったことがあります。

とか

塩ラーメン、美味しくて感動しました~

などなど言ってもらえたんです。

お~、ウチすごいな

と婚活パーティーで、ウチの認知度の高さを確認できましたよ(笑)

ま~

その2人以外は、麺屋すみかのことを知らない様子でしたけど(笑)

で何とか14人の女性と会話を終え、気になる女性3名のピックアップ作業に入るのですが、

僕としては当然、先ほどの2名をピックアップしました。

住んでいるところも近いですし、すみかのこと褒めてもらえましたからね。

だけど、

その2名は僕をピックアップしてくれなかったみたいで、連絡先は交換できませんでした(汗)

ウチのらーめんは好きでも、僕にはまったく興味ナシってことみたいです(笑)

いやいや、現実は厳しい。

なんだけど、

すみかのことを知らなかった一人の女性とうまくマッチングできて、連絡先を交換しちゃいました。

友達からスタートしましょう

と言うことでメールを始めたのですが、残念ながら結婚相手としては難しそう

って流れになってしまいました。

ただ今も、お友達としてメールは続いています。

普段女性とメールなどしないので、それだけでも純粋に楽しいですね。

そして、ちょっと日常が潤います(笑)

ただ1日3~4通ほどメールしているのですが、僕が忙しいこともあり、この3通のメールを書くだけでもけっこう大変なんですよ。

その時間を捻出するのに、苦労することもしばしば・・・・・・・

メールだけで苦労している今の自分に、本当に彼女さんとか結婚とかできるのかな?

って不安もありますが、定休日を利用して婚活パーティー頑張ってみるつもりです。

ま~

メールが大変な理由の一つに、僕の書くメールが長いってのもあるんですけどね・・・・・

このブログと一緒で、無駄に長いんですわ(笑)

  1. 2016/05/26(木) 00:07:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<久々のブログ限定です | ホーム | 今度の限定はブルーチーズ入り>>

コメント

写真がほしい

ラーメン大好きです、文章でも汗と熱意が伝わりますが、写真が一枚あると美味しさ10倍です。
  1. 2016/05/26(木) 07:16:07 |
  2. URL |
  3. くんざん #-
  4. [ 編集 ]

婚活パーティお疲れ様でした!
この前久しぶりに夫婦で行けたのでメチャ美味しかったです!ウチのブログでも紹介させて頂いたのでまたよかったら見てください♪

不動産関係の方だと水曜日休みが多いのでいいと思いますよ♪
  1. 2016/05/26(木) 15:11:50 |
  2. URL |
  3. 子連れ台湾まぜそば #-
  4. [ 編集 ]

婚活頑張って下さい‼

先週の金曜日のお昼に初めてブルーチーズタンタン麺を頂きました。
新しい麺で(笑)

すっごい美味しかったです‼
ブルーチーズとタンタン麺があんなに合うなんて驚きでした。
また食べたくなる味ですね。
新しい麺も美味しかったので、今度から新しい麺にします。

とみーさん、婚活されてるんですね。モテそうなのに。
私は結構タイプですよ。ラーメン作ってる姿とかステキだと思います。
だから自信を持って頑張って下さいね。応援してます‼
  1. 2016/05/29(日) 20:12:12 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 写真がほしい

> ラーメン大好きです、文章でも汗と熱意が伝わりますが、写真が一枚あると美味しさ10倍です。

くんざんさん、こんばんは~。

写真があると、たしかにいいですよね~。
なかなか難しいのですが、できるように頑張ってみます。
  1. 2016/05/31(火) 18:50:38 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 婚活パーティお疲れ様でした!
> この前久しぶりに夫婦で行けたのでメチャ美味しかったです!ウチのブログでも紹介させて頂いたのでまたよかったら見てください♪
>
> 不動産関係の方だと水曜日休みが多いのでいいと思いますよ♪

子連れ台湾まぜそばさん、こんばんは~。

そういえば、不動産関係の方って、水曜日休みでしたね。
残念ながら、前回の婚活パーティにはいませんでした。
てか、そういう人を紹介してくださ~~~い(激涙)

ブログのURLかサイト名、教えてくださいね。
  1. 2016/05/31(火) 18:53:01 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

同じく、写真が欲しい

ブロガーさんの写真よりも、
とみーさんの趣味のカメラで美味しそう(実際、美味しいですが)に撮れたラーメンの写真見たいです。
とみーさんのセンスをぜひアピールしちゃってください!!

婚活お疲れ様です。私も晩婚ですが、自分に自信を持って真面目に頑張ってる人は必ず、良いご縁があると思いますよ。
ご夫婦で美味しいラーメン店を営めたらなんて幸せなんだろうって思います。頑張って下さいね。夫婦で応援してます。
  1. 2016/05/31(火) 19:00:32 |
  2. URL |
  3. ポチ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 婚活頑張って下さい‼

> 先週の金曜日のお昼に初めてブルーチーズタンタン麺を頂きました。
> 新しい麺で(笑)
>
> すっごい美味しかったです‼
> ブルーチーズとタンタン麺があんなに合うなんて驚きでした。
> また食べたくなる味ですね。
> 新しい麺も美味しかったので、今度から新しい麺にします。
>
> とみーさん、婚活されてるんですね。モテそうなのに。
> 私は結構タイプですよ。ラーメン作ってる姿とかステキだと思います。
> だから自信を持って頑張って下さいね。応援してます‼

マロさん、こんばんは~。
いろいろ失礼なことばかりしていたのに、コメントありがとうございます。

ブルーチーズタンタン麺、気に入っていただけたみたいでよかったです。
僕もブルーチーズとタンタン麺があんなに合うとは思ってなかったので、開発しておきながらビックリです(笑)

いえいえいえ、僕なんてぜんぜんモテないですよ(汗)
41年間の僕歴史が、そう語ってます(笑)
ですが、まろさんに褒めていただけたし、わずかな自信をかき集めて、これからも婚活頑張っていきます!


  1. 2016/05/31(火) 19:13:34 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

Re: 同じく、写真が欲しい

> ブロガーさんの写真よりも、
> とみーさんの趣味のカメラで美味しそう(実際、美味しいですが)に撮れたラーメンの写真見たいです。
> とみーさんのセンスをぜひアピールしちゃってください!!
>
> 婚活お疲れ様です。私も晩婚ですが、自分に自信を持って真面目に頑張ってる人は必ず、良いご縁があると思いますよ。
> ご夫婦で美味しいラーメン店を営めたらなんて幸せなんだろうって思います。頑張って下さいね。夫婦で応援してます。

ポチさん、こんばんは~。

ポチさんも、写真希望なんですね。
これは頑張らないといけないかもしれませんね~。
だけど、ぜんぜんセンスとかないので、期待はしないで下さい(汗)

いいご縁があれば、ありがたいですね~。
そのためには行動する必要もあると思ってますので、婚活頑張ります!

  1. 2016/05/31(火) 20:13:28 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/468-7e3abc9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)