いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

すみかで婚活パーティーを?

今までは鈴鹿で開催されている婚活パーティーに参加していたのですが、昨日は名古屋で開催されいるものに参加してみました。

今回は常連のKさんと二人で参加してきたのですが、まずは常連のKさんに家の近くまで車で来ていただき、拾ってもらいました。

その車で桑名駅まで行って、そこから電車に乗る予定だったのですが、急遽車で名古屋の会場まで行くことに。

高速を使ったこともあり、予定の1時間前に到着。

やっぱり早く着いちゃいましたね~ どうしましょうか?

と会場付近をぶらぶら散策していると、猫カフェたるものを発見。

面白そう!

と思いKさんに、

猫カフェがありますけど、どうです?

と聞いてみると、

猫大好きだし、いいですよ

と言っていただいたので、そのまま入ることにしました。

男二人でですが(笑)

以前四日市にある動物のいるカフェには行ったことがあるのですが、猫カフェは初めて。

どんなんなんだろう?

と興味津々で、お店にはいります。

まずはマスターの方に、いろいろな注意点が書かれている紙を渡されそれを一読します。

さらに細かい注意点の説明をうけ、手洗いをしっかりするようにお願いされました。

なるほどなるほど、猫のためにしっかりしてるんだな

と思い、ちょっと感心。

こちらの猫カフェはフリードリンクで30分700円、60分1000円と、時間によって値段がかわるシステムでした。

それじゃ30分ここでゆっくりして、それから婚活パーティー行きましょうか

となり、さっそく猫のいるスペースに入ります。

お~~~いるいる

至る所に猫がいますが、

あれ? みんなぐったり寝てる?

どうもいつも駐在している猫は、完全に人になれているみたいで、人が入ってきてもお構いなし。

マイペースで、寝てるみたいです。

なかなかに、ふてぶてしい感じでしたよ(笑)

でも、触ってもイヤがることなく、たくさんなでなで出来ました。

ま~

撫でても何も反応してくれなかったんですけどね(笑)

そんなほぼ動かない猫達を知り目に、生まれたての子猫が2匹

店内動き回ったり、お互いにじゃれて遊んでいました。

自然とそちらの子猫に目がいき、近寄っていきますが、

2匹でじゃれて遊んでおり、なかなかこちらに感心をしめしてくれません。

こちらはこちらで、スルーされちゃいました(笑)

また、あまり人慣れしていないみたいで、指を出してなでようとしても、

すぐ逃げちゃったり、どうしようか困ってたりと、うぶな感じでした。

それが、またカワイイんですけどね(笑)

でも近くで見てたり、遊んでいる姿を見ているだけでも癒されました。

あのまったりとした空間、猫カフェいいですね~。

一緒にいたKさんに、

すみかの2号店は、ラーメン屋じゃなく猫カフェにしたい。

一号店は弟子に全てまかせて、僕は猫カフェのマスターをやりたいですわ。

などと、話すほど気に入っちゃいました(笑)

猫に癒された後は、今日のメイン婚活パーティー会場に向かいます。

長く書いちゃいましたが、猫カフェはあくまでおまけ内容です(笑)

今回はカフェやバーとして使われている、オシャレなお店で行われました。

さらにちょっとした食べ物が出て、お酒やソフトドリンクは飲み放題です。

今回はKさんが運転してくれていたので、僕はアルコールをチョイス。

弱いんだけど、久々に飲んじゃいましたよ(笑)

そして、今回の今活パーティーは30代40台の男女共に8名ずつ。

鈴鹿の15名に対して人数は少なめなのですが、一人一人お話できるのが10分ぐらいとちょっと長め。

鈴鹿は3分ですごく慌しく、話せる内容も限られるので、個人的にはこちらの方がよかったです。

僕の性格も、まったりしてますしね(笑)

そんなわけで、軽くご飯を食べつつ、ドリンクを飲みつつ、みなさんとお話をしていきました。

ただ、はやり10分でも時間があるわけではないので、なかなか食べ物には手をつけれませんでしたね。

食べるヒマがあれば、少しでもお話をしたり、伺ったりしたかったので。

そのかわり喉はすぐかわいてきてしまうので、ついついアルコールのお替りはしちゃいましたけど(笑)

そして8人全員とお話をさせていただいたのですが、結論としては

厳しいな~~~(汗)

と言うのが、率直な感想でした。

火曜日の夜に行われていたのですが、みなさんお仕事終わりに来られてて、水曜日が休みの人は一人もいませんでした。

(はやり、土日ばかりですね)

さらには、三重県を遠く感じられているのかな?

という印象でして、

家の近くにマイカル桑名ってあるんだけど、知らないですか?

と聞いても、

聞いたことはあるけど、行ったことは・・・・・・

とか

知らないです

という人が多かったです。

自分の条件に合う人を探すだけでも、かなり難しい感じがします。

今回もダメだろうな~

と思い、第一希望の方、第二希望の方の番号を書き込み提出。

マッチングした人がいれば、お互いに連絡先を交換してパーティーは終わり

って流れなのですが、ここは変わっていて後日連絡が届くそうです。

マッチングできていれば、木曜日か金曜日に連絡があるそうなのですが、僕はダメでしょうね。

一緒に行ったKさんも、厳しかった

とおっしゃってました。

ただ、数をこなさないと条件の合う人と出会えないよね

と言う意見は一致しており、これからも頑張っていくつもりです。

そして、

今回みたいな婚活パーティーだったら、すみかの店内でできるんじゃないかな?

ってことを感じました。

今三重県の平日の今活パーティーって、鈴鹿と津がほとんどなんですよね。

なぜか、桑名や四日市ではほとんど開催されてないんです。

人口はいると思うんだけどな~。

ただ、そういう出会いの場がないっていう現状が、婚活パーティーを始めた自分としては、ちょっとした不満なんです。

そして、そう感じている人も、桑名四日市を中心にけっこうあるんじゃないかと思っています。

なので、

ウチのお店を無料で使ってもらっていいので、よければ婚活パーティーを開催してやってください。

と主催者の方に名刺を渡して、お願いをしておきました。

あっ、

もちろんすみかで婚活パーティーが開催されてたとしても、僕は参加しませんよ。

そんなあつかましいことはできません(笑)

ただ純粋に、出会いの手助けをできれば嬉しいし、それで喜んでくれる人がいればいいなって思ってるだけですので。

婚活パーティーでいい人と出会う目標とは別に、

すみかで今活パーティーを月に一度ぐらいのペースで開催する

そんな新たな目標ができました。


今日のお昼、ビストロシェスギさんでコラボランチをいただいてきました。

いや~、美味しかったですわ。

フォアグラの混ぜそばもそうですが、全部が美味しい。

コースなので2200円と高く感じるかもしれませんが、

あれが2200円で食べれるんだ

と言う、お得感を僕は感じましたね。

ちょっとだけフォアグラの混ぜそばの説明をさせてもらうと、

ウチの混ぜそば用のタレを生クリームで伸ばしたものを使用しており、麺はこっさりの麺を使っています。

そこにフォアグラをしっかり絡めてあるのですが、濃厚で美味しいです。

ウチのタレがベースになっているとは、言われないと気づかないと思います。

そしてちゃんと

フォアグラはこんな味だったのね

とわかるぐらい、しっかり入ってます。

さっきも書きましたが、本当に濃厚な味わいです。

お話を伺うと、予約の入る日、ほとんど入らない日とかなりの波があるそうですが、それでも

すみかからのお客様っぽい人も来てくれてますよ~

と言っていただき、嬉しかったです。

行っていただいた皆様、ありがとうございました。

提供期間が30日までなので、残りほぼ1週間です。

興味のある方は、この機会を逃さないようにしてください。

お話を聞くと、今週末はけっこう予約が入っているそうですので、早めにご連絡した方がいいかと思われます。

そうそう

ウチでやっているトりュフらーめんも残り1週間ですのでお気をつけ下さい(笑)

今週は限定数を設けず、いつ来ていただいても食べていただけるようにします。

そのかわり、提供期間より早くなくなる可能性もありますので、よろしくお願いします。

なくなり次第、こちらのブログから連絡をさせていただきますね。



  1. 2016/06/22(水) 19:40:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トリュフらーめん終了 | ホーム | トリュフらーめん白醤油仕立てwith粉チーズご飯 早くも延長決定!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/474-18a70094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)