いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

ブログ限定 こってり混ぜそば

日曜日あたりから、ぐっと暑くなりましたね~。

ムシムシしていて、いや~な暑さを感じます。

特に日曜日の朝の仕込みはたくさんの火を使っていたので、Tシャツが汗でべっとり。

一部が汗で濡れて変色するんじゃなく、Tシャツ全体が違う色になってました(汗)

もともと汗かき体質なのですが、

こんなに汗ってでてくるものなの?

と自分でも、ビックリ!

これから厨房は大変なことになりそうです(汗)

夜も寝苦しくなってきたし、体調管理には一層気をつけたいと思います。

みなさんも、どうかお気をつけくださいね。


先週、醤油ダレを苦労していると書きましたが、今週完成いたしました。

あれ こんなにあっさりと?

苦労していたものが突如完成してしまって、ちょっと拍子抜けな感じがしています。

いや、よかったんですけどね(笑)

今まではスープを活かす醤油ダレを心がけてきましたが、今回は醤油のよさを引き出すことを意識して作りました。

僕が今まで味わってきた中で一番好きな弓削田さんの吟醸純生しょうゆと、最仕込み醤油をブレンド。

生醤油で醤油の香りがアップし、後味には最仕込み醤油の大豆の旨みが残ります。

今までより醤油感が強くなりましたが、すみからしい丸みのある味わいになっています。

ぜひ一度、新しくなった醤油らーめんお試しください。


明日からブログ限定で、こってり混ぜそばを提供させていただきます。

本当は期間限定メニューとして普通のお客様にも提供したかったのですが、理由あってブログ限定とさせていただきます。

こっさりに使っている背脂を、混ぜそばに投入してみました。

男性うけする一品を目指したのですが、なぜかウチの女性バイトさん達から大好評いただいてます。

先日お店に食べにきてくれたバイトのAちゃんも

「店長、今こってり混ぜそば作れますか?」

と、聞いてくるほどです。

前回のトリュフらーめん白醤油仕立は、麺屋すみか史上一番上品な味だと思っているのですが、

今回のこってり混ぜそばは、麺屋すみか史上一番ジャンクな味になったと思っています(笑)

とは言え、他のラーメン屋さんだとこれぐらい普通レベルだと思いますけどね。

ただいつものすみかより、

塩味強め。

油しっかり って感じです。

こういうのも、美味しいんですよね。

あと、ニンニクのありなしを選んでいただけるのですが、できるだけアリでお召し上がりください。

入れた方が、絶対おいしいので(笑)

提供期間は7月19日(火)まで。

お値段は800円。 麺増量は900円となります。

メニュー表はございませんので、ご注文時に

「こってり混ぜそば下さい」 とか

「ブログ限定お願いします」 とご注文ください。

暑くてさっぱりしたものが食べたい時期なのに、油っぽいものでごめんなさい(笑)

それでもよければ、よろしくお願いします。

そうそう

写真を撮るために火曜日カメラをお店に持っていったのですが、バッテリーが切れてしまってました(汗)

後日写真を撮って、またアップさせていただきますね。


  1. 2016/07/07(木) 00:26:54|
  2. 期間限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7月21日(木)は、臨時休業になります | ホーム | スープよくなったかな?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/477-4ee8e505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)