いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

7月21日(木)は、臨時休業になります

7月21日(木)は、諸事情により臨時休業をいただきます。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


先日長野の師匠がお店に来られて、えらく褒めていただいたという話題をしましたが、

もちろん褒めてもらっただけではなくいろいろとダメ出しもされておりました。

こういう同業者のダメ出しって、本当にありがたいんですよね。

みなさんいろいろ気をつかってくださるので、なかなかそういう本音を聞くことができません。

仮に他のお店の方に、

ウチのお店ってなにがよくないんですかね?

なんて聞かれても、もちろん僕も何も言えません(汗)

師匠にダメ出しいただいたもので一番の問題と言われてのが、餃子でした。

このクオリティなら出さないほうがいい

とまで言われて、その時はさすがにショック。

僕は僕で、あの餃子が美味しいって思ってましたからね。

でも、いろいろと問題点を教えていただいて、それを自分なりに解決してみました。

少し前に厚い皮にしたのですが、また薄めの皮に変更。

餡も改良しました。

自分の中では、美味しくなったかな

と思いますが、師匠的にはどうなんでしょうね?

正直、師匠から合格点をもらえる自信があまりありません(笑)

ですがもしよろしければ、新しくなった餃子お試しくださいませ。


先週から始まった「こってり混ぜそば」、たくさんのご注文をいただきありがとうございます。

このブログのアクセス数が減ってきているので、

ブログ限定とかやっても、注文あるんだろうか?

とちょっと不安だったのですが、ちゃんと注文があってほっとしております(笑)

そしてお客様の反応もいいので、提供しているこちらも嬉しくなってしまいます♪

ま~

すみからしくないとは言われますけどね(笑)

前回も書きましたが、すみかにしては塩味強め、脂濃い目なのですが、こういうジャンクな味はウケがいい!

そしてやっぱり、女性のお客様からの反応がいいんですよね~。

男性向きかと思いきや、女性のお客様の胃もしっかり掴んでるみたいです。

じつはこれもレギュラーメニューに加えるかどうか考えているのですが、今の仕込みのやり方だと背脂を大量に仕込めないんですよね。

そういうこともあって、通常の期間限定メニューではなくブログ限定にさせていただいたんですけど。

背脂を今のクオリティーで大量に仕込めるようになれば、ぜひレギュラーメニューに加えたいな~。

そうそう、

先週は写真を掲載できませんでしたので、今週はちゃんとアップさせていただきます。

参考にしてくださいませ。



こってり
  1. 2016/07/14(木) 00:25:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<臨時休業のお知らせ | ホーム | ブログ限定 こってり混ぜそば>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/478-ccedd044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)