いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

期間限定 冷やしタンタンつけ麺&冷やし胡麻つけ麺

先日このブログのヒロイン(?)Hさんから

「婚活パーティーの記事を読みましたが、なんだか楽しそうですね。 私も行ってみたくなりました」

と言うメールをいただたいたので、じつは先週一緒に行ってまいりました~~~!!!

え~~~、一緒に行くぐらいなら、とみー店長と付き合っちゃえばいいじゃん

て思ったみなさん、ぜひぜひHさんにそう言ってやってください。

僕もそう思ってますので(笑)

ただ、Hさんは本当にカワイイ方なので、婚活パーティーとかいかないても全然大丈夫なんじゃない

って思うし、

今度Hさんと婚活パーティー行くことになったんだよ~

ってウチのパートさんにお話したら、

「うわっ、Hさん参加したらすごい人気になりそうですよね」

と、パートさん達からもお墨付き状態。

ただHさんほど可愛くても「出会い」というのは少ないみたいですし、人生経験の一つ

と言う意味合いもあったのかも知れません。

それにしても、

今回の男性メンバーは、Hさんみたいなカワイ子と出会えるチャンスがあるんだから、めちゃラッキーだよね(笑)

そして当日Hさんと一緒に婚活パーティーに行くことになったのですが、その道中の車の中で

こういう流れでやるんだよ とか

こういうことを注意した方がいいよ

と、婚活がはじめてのHさんにアドバイスをしていきます。

なんだかもう、自分ベテランみたいですね(笑)

いや、ベテランになってる場合じゃないので、笑ってちゃダメなんですけど(汗)

こんな感じで最初は和やかな雰囲気で会話をしていたのですが、会場が近づくにつれ

店長あたし緊張してきました

と、Hさんが急にそわそわしだし、すごくわかりやすく緊張してました。

僕から言わせてもらえば、

Hさんぐらいカワイければ、相手の男性が頑張ってアピールしてくれるので、何も心配することないのにな~

と思いましたが、初めての婚活パーティーなので、そうも言ってられないんでしょうね。

10分ちょっと前にパーティー会場のホテルに着き、ロビーで少し待ってましたがHさんの緊張もマックス状態みたいで

ひっひっふ~

と、なぜかラマーズ呼吸法をしてました(笑)

なぜラーマズ呼吸?

と聞いてみると、

緊張しすぎて何か産まれてきそうなんです。

とHさん。

いや、産まれてきたらマズイじゃん

などと冗談を言ってましたが、Hさん本人はきっとそれどころじゃなかったんだと思います。

緊張だけじゃなく不安感もすごかったのか

もう店長と離れたくないです~

とか

あたし、店長の膝の上にずっと座ってて、そのまま動きたくない

などなど、よくわからないアピールをしてきます(笑)

膝の上に座るHさん・・・・・・ この砂漠のような現代社会において、そんな天国のような時間が存在していいのか?

と思いましたが、やはり言葉だけで実現はしませんでした(笑)

そんなこんなで時間が過ぎ、ついに婚活パーティーが始まりました。

今回の今活パーティーは異性の方全員と3分ずつ会話をしていくのですが、僕とHさんは向かいの席にセッティングしてもらいましたので、まずはHさんと会話をします。

僕のプロフィールカードをHさんに渡し、Hさんのプロフィールカードをもらい、そのプロフィールカードを見ながら会話す進めていく感じです。

ただ、ここまで来る途中1時間以上お話してたので、

今更3分もらっても微妙なんだよな~

などと思いながら話をしてましたが、やっぱり3分って短いのであっと言う間に終わってしまいました。

それじゃ頑張ってね

と声をかけ席を移動しますが、Hさんの顔が不安そう(汗)

がんばれ と内心で応援しますが僕もHさんのことばかり心配している場合じゃありません。

僕は僕で、来ていただいている人と真剣にむき向き合い、一生懸命アピールしなければいけませんからね。

気合を入れなおし、僕は僕の戦いを始めます。

この日は来ていた15名ほどの女性全員と会話を終え、再びHさんの正面の席に戻ってきました。 Hさんに

大丈夫だった?

と聞いてみると、

最初の2~3人ぐらいまでは緊張したけど、それから楽しくなってきました

と、まさかの笑顔(笑)

なんだかんだで、楽しんでもらえたみたいでほっとしましたよ。

全員との会話が終わると、気に入った異性の番号を3人ほど書き、お互いが好印象同士だと連絡先を交換できるシステムになっています。

迷いながら3名記入して、紙を提出。 

司会の方が集計して、その結果をしばし待ちます。

そして司会の方が

今回は6組のペアが誕生しました~

と最初に言うと、ちょっと室内がざわめきました。

普段は2~3組ぐらいのペア数なので、6組の成功はかなり多いと思います。

その後司会の方が結果を書いた紙を全員に渡していくので、僕もそれをいただきました。

その結果は、

ペア成立ならず!

またもやダメでした~~~(汗)

ちなみにHさんは、見事にペア成立。

ま~、Hさんのカワイさなら間違いないと思ってましたが、やっぱりそうでしたね。

ちなみに、お相手は爽やかで人の良さそうな方でしたよ。

ただけっこう遠距離なので、そこが難しくなるかもしれないですね。

しかし僕は、最初の今活パーティーではなんとかペア成立できたので、

これなら何とかなるかな?

と思ってましたが、そこから4連敗・・・・・・・

う~~ん、ダメですね~。

これだけうまくいかないと、必死にかき集めた勇気がけっこうしぼんできちゃいます。

なんだか、就職活動が全然うまくいかなかった過去を思い出しますね。

そんなこともあり、何気に今凹んじゃってます(汗)

けど、就活と違って婚活は楽しいと思えているので、まだまだ頑張れそうです。

ま~

年齢も42とおっちゃんですし、顔も年収も平均以下な自分。

うまくいかなくて当たり前なんですよね。

凹んだり自信をなくしたりもしますが、それでも諦めず頑張っていきたいと思います。


こってり混ぜそば、たくさんのご注文をいただきありがとうございました。

ありがたいことに今回は予想以上に数が出て、

「こんなにブログ限定が出ることってありませんでしたよね?」

と、ウチのパートさんもちょっと驚いてました。

先日の火曜日で終了となりましたが、

用事などがあって食べ逃してしまった方、もう一度食べてみたい人っていらっしゃらないですかね?

どうかご安心ください。

材料はいつも店にあるものですので、ご注文していただければ提供することができます。

ただ、忙しい時や、材料が少ないときはお断りすることもございますので、その際にはご了承ください。

そして明日から、

冷やしタンタンつけ麺&冷やしゴマつけ麺の提供を開始いたします。

本当は冷やしらーめんをやりたかったのですが、冷やし系ってけっこうハードルが高いんですよね。

やれるかどうか、かなり不安なんです。

ですので冷やしらーめんよりちょっと手軽な、冷やしタンタンつけ麺と冷やし胡麻つけ麺からチャレンジさせていただきます。

冷蔵庫でしっかり冷やした胡麻ダレに、冷水でしめた麺をつけて召し上がってください。

また、麺を召し上がった後には冷やし追い飯がございますので、それをつけダレに入れていただき、穴あきレンゲで召し上がってください。

濃厚な胡麻つけダレがご飯にからみつき、こちらも美味しいかと思います。

提供期間は、8月2日まで。

冷やしタンタンつけ麺が800円。

冷やし胡麻つけ麺が750円となりますので、よろしくお願いします。



  1. 2016/07/22(金) 01:26:17|
  2. 期間限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<わっしょい!わっしょい! Hさん祭り(笑) | ホーム | 臨時休業のお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/480-770a5d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)