いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

わっしょい!わっしょい! Hさん祭り(笑)

今年の夏は今までない猛暑になると聞いてましたが、今のことろそこまでではない感じですね。

とは言え、

暑さの影響か昼はヒマなことが多いし、らーめんより混ぜそばがたくさん出ています。

そして僕は、微妙に夏バテ気味なのか、体調がイマイチだったりします(汗)

みなさんも、体調管理には気をつけてくださいね。


前回のブログで、Hさんと婚活パーティーに行ってきたと書きましたが、

その次の3連休にはHさんと蓮の撮影に行き、そのまま漫画喫茶でモーニング。

そして、その夜にはカードゲーム大会と、朝から夜までHさんと遊んじゃいました!!

なんだか、こんなに会っていると付き合ってるみたいじゃないですか?

ま~

妄想だけで、ぜんぜんそんなことはないんですけどね(笑)

ただこれにはちょっとした事情がありまして、じつは6月いっぱいでHさんはお仕事を辞められてんですよ。

以前だと休みが合わずになかなか遊べなかったのですが、ぷーちゃんとなった今は時間に融通がきくみたいで、いろいろ遊んでもらっているわけです。

ただHさんの次のお仕事次第では、今後一切遊べなくなってしまうこともありえるので、今のウチのたくさん遊んでおかなくっちゃ!

たとえHさんに、

店長しつつこく誘ってこうるな~ って思われても(笑)

今できることを、今やっておく。

僕が最近、一番大切に思っていることです。

そんわけで、

先週に引き続き、今週もHさんネタを書きたいと思います。

どうでもいいわ~

って方は、読まずにスルーしてください(笑)

先週の水曜日の7時半に、お店でHさんと待ち合わせをしていました。

目的は蓮の撮影に行くこと。

蓮は早い時間帯に撮影した方がいいし、この時期暑いので日が昇りきる前に撮影しちゃいたいんですよね。

向かったは長島にある「輪中の郷」近くにある公園(名前は忘れちゃった(汗))

以前何回か蓮の撮影をしたことがあり、それで今回行くことにしたのですが、

あれ? なんだか緑色ばっかりだぞ・・・・・・・

公園に着いたはいいけど、イヤな予感がします。

Hさんとどんどん近づいていきますが、イヤな予感が確信にかわります。

もう蓮の花が枯れていて、緑の葉っぱしかな~い!

どうやら、来るのが1~2週間ほど遅かったみたです(汗)

せっかく来たのに、撮影できなかったらどうしよ・・・・

僕はカワイイHさんと一緒だから、それだけで満足だけど(笑)

などと、ちょっと不純なことを思いながら公園を散策して行きます。

わずかに咲いている蓮もあったのですが、枯れかけててキレイじゃありません。

これはダメだな

と思い諦めかけたのですが、公園の端っこの池に、白い色がかすかに見えます。

近づいてみると、まだキレイな蓮の花が何輪か咲いてるのを発見!!!

これなら、撮影できます!

ただし、蓮にしてはすっごい小さかったんですけどね(汗)

とは言え、もうここしかないと思い、Hさんと必死に撮影してました。

ちなみにその写真がこちらです

_7205212.jpg

数少ない中で頑張って撮影しましたが、いかがですかね?

その後公園を一周しましたが、結局咲いていたのはこの一帯だけでした。

不完全燃焼だな~

と思いましたが、こればかりはしょうがありません。

気温も上がってきたので、予定通り漫画喫茶に行くことにしました。

ただ、漫画喫茶付近でも蓮の花が咲いていたはず

と思い、わずかな希望を持って、そちらに向かいます。

すると、車の中からでもわかるぐらい、大きな蓮の花がたくさん咲いているじゃありませんか!

車でわずか5分もかからない場所なのに、こんなに違うの?

と、二人してビックリ!

ただ公園みたいに観賞用と言うわけではなく、農家の方が収穫するために育てている感じでした。

それでもHさんと車を降り、農道を歩きながら大きな蓮の花を撮影することができました。

Hさんに、ちゃんとした蓮の花をお見せできてよかったです。

一通りの撮影が終わり、喉ガカラカラになったので漫画喫茶に直行(笑)

Hさんは漫画喫茶初めてだったのですが、無料のモーニングに満足し、

意外と漫画好きだったらしく楽しんでくれたみたいでした。

・・・・・・・・・・

とりあえず写真編を書き終わったのですが、

なんだか長くなっちゃいましたね(汗)

と言うわけで、この続きは来週のブログで書くかも?(笑)

次回は、Hさん初めてのカードゲーム大会編?

・・・・・・・・・あると思います!(笑)


  1. 2016/07/28(木) 00:19:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Hさん祭り 後編(笑) | ホーム | 期間限定 冷やしタンタンつけ麺&冷やし胡麻つけ麺>>

コメント

本命

やっぱり本命はHさんですよね。というか、実際にお付き合いしてるようにお見受けしますし、
これはもう、カワイイHさんにプロポーズしかないでしょう!?
お見合いパーティー行った事ありますがなかなか難しいですし、やっぱり身近な縁だと思いますよ。頑張ってくださいね❗
  1. 2016/07/28(木) 17:00:58 |
  2. URL |
  3. ポチ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 本命

> やっぱり本命はHさんですよね。というか、実際にお付き合いしてるようにお見受けしますし、
> これはもう、カワイイHさんにプロポーズしかないでしょう!?
> お見合いパーティー行った事ありますがなかなか難しいですし、やっぱり身近な縁だと思いますよ。頑張ってくださいね❗

ポチさん、こんばんは~。

Hさんは16歳年下で、本当に可愛くて、性格も優しい方なんです。
そんな方を本命にするほど、僕は身のほど知らずじゃありません(笑)
それに、Hさんは好きになる人の条件がいくつかあって、僕はまったく当てはまっていませんしね(汗)
そういうわけで、Hさんは本命ではないんですよね~。
てか、本命いないです(笑)


  1. 2016/07/29(金) 00:04:01 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/481-99a342d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)