いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

Hさん祭り 後編(笑)


いなべ総合学園、夏の甲子園出場決定おめでとう!!!

すみかの地元にあるいなべ総合学園が、夏の甲子園の出場を決めました。

以前も書きましたが、野球部員達がすみかを利用してくれてるので、本当に嬉しいです!

どうもこの野球部は運に恵まれていない感じがしまして、去年の夏の甲子園の三重県大会の決勝戦。

8回を終わり、(たしか)4点差をつけてリードしていたのに、9回によもやの逆転負け。

手に届きかけてた甲子園の切符を逃してしまいます。

しかし、春にはそのリベンジを果たし、見事に春の甲子園出場を決めます。

なんだけど、初戦で当たったのが前評判の高かった高校。

接戦にもつれこみながらも、延長戦の末敗戦。

そして勝ったチームは、春の甲子園で準優勝を飾ったいう、組み合わせの不運に泣きました。

そして今年の夏は去年のリベンジを果たし、見事に夏の甲子園の出場を決めてくれたんです。

なんとか、なんとかあの子達の力で、甲子園で1勝してほしいな~


さてさてさて、

前回に引き続き、今回もHさん祭りを開催していと思います(笑)

興味のない方は、この先スルーしてくださいませ。

蓮の花を撮影し漫画喫茶でモーニングを楽しんだ後、お店に戻って一旦解散しました。

時間はお昼前ぐらいだったかな?

Hさんはそれからお昼寝したみたいですが、僕は確定申告の準備があったので、まずはそちらをしてからちょっとだけ昼寝。

先にやっておかなければいけないことを先にやる! っていうのが、最近の僕の習慣です。

ちょっとエラクないですか?(笑)

でもま~、

確定申告の準備をした後は、しっかり昼寝もしたんですけどね(笑)

カードゲーム大会は19:00スタートでしたので、17:00に目覚ましをセットし起床。

それからささっと準備をし、17:30前に家をでます。

ちょっと早めに出たのは、カードゲーム大会で使用するジュースやお菓子を買っておきたかったし、

お店でちょっとだけ仕込みもしたかったんですよね。

店の途中のドラッグストアでお菓子とジュースとアイスを買って、お店の到着。

すると見慣れた車が・・・・・・・

あれ? ぼっちさん?

19:00集合なのに18:00前に来てるとは、よもや連絡時間を連絡ミスしちゃったんだろうか?

と不安になり、ぼっちさんに声をかけます。

19:00スタートなんですが、もしや集合時間を間違えて教えちゃいましたか?

と聞いてみると、

近くにあるジョイフルというファミレスでモーニングを食べたかったから、早く着いたとのこと。

18:00なのにモーニング?

と聞くと、ジョイフルさんでは24時間モーニングを実施しているとか。

もう、モーニングでもなんでもないじゃん!

と突っ込みましたが、ちょっと興味アリ。

仕込みは後からするか

と思い、そのままぼっちさんとご一緒させていただくことにしました。

ぼっちさんの運転でジョイフルに着き、店内に入ります。

するとお店の奥のテーブルに、見慣れたジャージ姿の女子高生軍団を発見。

あれは・・・・・

と思い近づくと、やはりアルバイトのAちゃん。

Aちゃんはご近所の高校生のハンドボール部に入っているのですが、部員仲間とよくお店に食べにきてくれるんですよね。

部活のジャージ姿で(笑)

いつの間にやらジャージだけでハンドボール部とわかるようになったみたいで、普段は近づきにくい女子高生軍団に躊躇なく近づくことができました笑)

Aちゃんに軽く挨拶をしてから、席に戻り注文を決めます。

ぼっちさんばトースト系のモーニングを注文してたので、ぼくは和風の豚汁モーニングをチョイス。

ドリンクバーでコーヒーを飲みながら、豚汁とご飯をいただきます。

組み合わせ的にはダメかもしれませんが、コーヒー好きなのでしょうがないですね(笑)

美味しくモーニングをいただいた後お店に戻ると、ボチボチとメンバーがやってきます。

この日は、Hさんが最初にお店にはいってきました。

いつも待ちあわせをするとギリギリもしくは遅刻のHさんにしては、珍しく時間前!!

ビックリした~(笑)

ぼっちさんにHさんを簡単に紹介してると、けんぞーさんがお店に入ってきました。

けんぞーさんはこのブログにもコメント書いてくれたり、週に4回前後食べにきてくれる、すみかの大常連さまです。

けんぞーさんにもHさんを本名でご紹介すると

とみーさん、もしやこの方が噂のHさんですか?

あ~~~、カワイイからやっぱりわかっちゃいます?

と、けんぞーさんと意気投合。

やっぱりHさんのカワイさは、皆共通だったみたいです(笑)

まずはそのまま4人でゲームを始めました。

Hさんは今回が初めてなので、ルールがわかりやすく盛り上がるゲームを選択。

SUKLLと言うゲームをやったのですが、狙い通り楽しんでもらえたみたいです。

その後は元アルバイトのO君や、ボードゲームマニアのYさん、バイトのKちゃんも合流。

7人になったので8~10人ほど座れるテーブルに移り、また別のゲームを始めていきました。

すると想定外の事態がおこります。

Hさんの隣に座る予定だったのですが、Kちゃんにとられちゃったんですよね。

いや、スケベ心でHさんの隣に座ろうとしたわけではないんですよ(笑)

Hさんは人見知りする方なので、隣に座ってフォローするつもりだったんです。

Kちゃんに席代わって~ってお願いしますが、KちゃんもHさんの隣がいいのか、譲ってくれません。

ま~、女の子同士だから大丈夫か

と思い、その日はKちゃんにお任せすることにし、ゲームを始めます。

本当はあと二人来る予定だったのですが、この日はお仕事が忙しかったのか不参加。

結局7人で、23:00ぐらいまで遊んでいました(ちなみに僕は、この後ちゃんと仕込みもしてたんですよ)

初めてのメンバーでいろんなゲームを遊んだので、Hさんもちょっとお疲れ気味の様子でした。

大丈夫だったかな~?

と思い翌日メールしてみると、ちゃんと楽しめたみたいだし、お気に入りのゲームもあったみたいで、ほっとしました。

さらに後日、Kちゃんがアルバイトのためお店に来たのですが、

「いや~、前回のカードゲーム大会でHさんは、カワイかったですね~。 癒されました」

と、かなりHさんを気に入ったご様子。

僕はHさんのことを、カワイイだけじゃなく人に好かれる顔だと思っているんですよね。

お目目が大きくて、ちょっとたれてて、とても親しみやすい感じ。

ただきっと本人にそういう自覚がなく、人見知りする性格だから、

あたしは友達が少ないって、Hさんはよく言っていました。

もったいないな~

と、そういう話を聞くたびに思ったいたこともあり、メールの時にいろいろ人生観を語ったり、

聞かれてもないことをアドバイスしたりと、Hからしたらちょっと迷惑なメールをしてました(笑)

え~え~

酒場にいる酔っ払いのおっちゃんみたいなことは自覚してますよ(汗)

ただ、今お仕事を辞めて、いろいろチャレンジしてみよう

とHさんは前向きになっているみたいで、

この前婚活パーティーで仲良くなった男性に、会いに行っていたんですよ。

とHさんからメールが届きました。

あのHさんが、度会郡まで~?

とかなりビックリの僕。

度会郡とって伊勢市の隣で、車で2時間ほどかかる場所なんです。

驚いたと同時に、

いつの間にか、Hさんも成長してるんだな~

と思い、ちょっと感動いたしました。

まだ25歳のHさん、これからさらに魅力的な女性になりそうな予感がいたします。

そして、さらに僕の手の届かない存在になりそうです(笑)

でも、

それがとても嬉しかったりします。


  1. 2016/08/03(水) 21:27:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お盆休みのお知らせ | ホーム | わっしょい!わっしょい! Hさん祭り(笑)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/482-bb72acac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)