いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

恋の予感と、失恋の苦味と

18日(木)まで、臨時休業をいただいております。

19日(金)より通常営業させていただきますので、よろしくお願いいたします。


残念ながら、いなべ総合学園が負けてしまいました~。

今までは仕込みをしながらインターネットニュースでら応援してましたが、今回は休みが合ったので、初めてテレビを見ながら応援しました。

以前も書いたように野球部の子がウチのお店に食べに来てくれるので、

あの子はキャッチャーだったんだ。

キャプテン、ヒット打ったじゃん!

など、身近に感じて応援することができて楽しかったし、熱中させてもらいました。

だからこそ、勝って欲しかったんですけどね~。

残念です。

悔しいです。

ただ勝ちたい気持ちは相手チームも一緒で、これが勝負と言うものなんでしょう。

そんな中、甲子園の真剣勝負をの中、2勝したことはとても立派なことだと思います。

胸を張って、誇って帰ってきてください。

お疲れさまでした。

そして、本当にありがとうございました。

県立高校と言う難しさはあると思いますが、来年また甲子園に行ってもたいたいものです。

そしてできることなら、今度は直接甲子園に行って直接応援をしたいな~。


婚活活動を頑張っていることもあり、2週間ほど前からある女性とメールをしておりました。

とても話の合う方で、

メールをしていてこんなに楽しいのは何年ぶりだろう

と思えるような方でした。

僕の中ではかなり前向きな考えができる女性だったのですが、残念ながらつい先日、その関係が終わってしまいました。

簡単に言えば、僕が振られてしまったわけす。

当初から、相手の方はバツイチで小学生のお子さんが2人いること。

遠くの方で、高速道路を使っても1時間半ほどかかること。

いろいろ難しいのかもしれないな~

と思っていましたが、その壁を越えることが出来ませんでした。

悔しいですね、やっぱり。

ただ、この方なら恋をすることができるかも

と、久々に思えることができました。

そしてそれが終わってしまったことにより、失恋の痛みと言うのを、こちらも久々に感じています。

たしか32か33歳の時、当時付き合っていた女性と別れて以来なので、9~10年ぶりでしょうか。

その彼女さんと別れてからはラーメン屋を開くのに精一杯で、恋愛どころではありませんでした。

お店を開いてからも、そういう余裕とかありませんでしたしね。

本格定に恋愛や結婚を考えたのが、お店が落ち着き、この生活にも慣れてきた3年目ぐらいからでしたので。

ま~

ブログではいろいろ書いてましたが、ほとんどがみなさんに楽しんでもらうためのネタみたいなものですから(笑)

だから、久しぶりに感じた恋の予感は、とても嬉しかったし気持ちが高ぶりました。

え~

42歳ながら、テンション上がって頑張っちゃいましたよ(笑)

そして、

今はちょっと辛くて寂しいですね。

だけど、僕の中ではとても貴重な第一歩です。

これを糧に、めげずに諦めずに、また頑張っていきたいと思っております。

そして、

今日から長野のお師匠様のところに行き、身体の不自由な方へ施設へのラーメン作りを見学させていただくことになってます。

この3連休はバタバタ忙しくなりそうですが、何もすることがなくウジウジしてるより何倍もよさそう。

いい気分転換ができそうです。

下を向いていてもしょうがないので、前向きに、前のめりできるように、これからも頑張ります!!


  1. 2016/08/16(火) 14:23:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日からブログ限定 | ホーム | お盆休みのお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/484-a49dedfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)