いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

カレーらーめん系、少し早めに終わります

先週いただいた3連休の最終日、仕込みとお店の大掃除をしたと前回のブログで書いたんですけど、

じつは換気扇やダクト周りの掃除をしている時に足を踏み外し、右腕と体の右側面を強打してしまったんです。

その時はたいしたことなかったのですが、翌日になると体の右側がズキズキと痛みます。

あまりに痛みが強く気になってきたので、鏡で見てみると20cmほどの大きくて濃い痣ができていました(汗)

こんなのができるぐらいなら、痛いはずだ

と自分的には納得。

だけど、身体を伸ばしたり前かがみになると痛みが強くでて、けっこう仕事に影響がでます。

また、土日辺りは痛みがピークで、歩いてたり呼吸するだけで、ズキズキと響きます。

これはダメだと思い、痛み止めの薬を飲んでなんとか乗り切りました。

そして火曜日に、いつのも整骨院に行って診てもらいました。

右半身を打って痛みがでてるんだけど、肋骨にヒビとか入ってないですかね?

と言って、診察をしてもらいます。

結果は、

ヒビは大丈夫だと思います。 けど、痣がすごいから、治るまでには時間がかかりそうですね。

とのことでした。

ヒビが入ってないとわかり、とりあえず一安心♪

そして火曜日水曜日と行って治療をしていただいたのですが、おかげさまでけっこう回復しました。

歩いてもほぼ響かないし、咳き込んだりした時に痛みもかなり軽減!

いや、すばらしいです。

さすがでございます。

これで明日からも、元気で営業することができそうです♪


今月いっぱいまでやる予定のカレーらーめん&カレー混ぜそば&チーズカレー混ぜそばですが、

先日仕込んだぶんで材料がキレイになくなったので、ちょっと早めに終了させていただきます。

おそらく土~日曜日になくなるかと思いますので、よろしくお願いいたします。

身体が万全ならもう一回仕込んで、少し延長させてもらおうと思うことろなのですが、

まだ身体が不自由な状態で、仕込みをできるだけ抑えたいものでして・・・・・

申しわけございませんが、以上の理由で少し早く終わらせていただきます。

もう一度食べたい方、まだ食べていないお客様は、早めのご来店お願いいたします。


少し前のブログで、

恋愛を意識する方と出会えたけど、振られてしまいました

みないな内容を書きましたが、なぜだか終わっていませんでした(笑)

当時むこうから、

これ以上メールとかしないほうがいいと思う

と言われ、それなら次を最後のメールにしようと思い、いろいろと書き綴りました。

そして最後に、

これで終わりにするために、もう返事は書かないでください

とお願いしたんだけど、それからなぜか返事がきました。

そして、一度会ってみようみたいな流れになっており、おそらく9月中にお会いすることになりそうです。

わかんない!

女心はまったくもって、わかりません(笑)

おそらく、バツイチ子持ちの方なので、いろいろな考えや葛藤があったんだとは思いますが・・・・・

ただ向こうは今の職場を気に入っていて、離れる気はないみたいです。

当然僕もこの地を離れるわけにはいかないので、将来的にどうなるかまったくわかりません。

てか、お友達で終わるんだろうな

と、正直思っております。

さてさて、どうなることやら?

もし本当に会うことになったら、こちらにもご報告しますね。

書ける範囲でですけど(笑)


さてさて、先週書けなかった長野のお話を書かせていただこうかと思います。

本当は新幹線で行く予定だったのですが、ウチの親父様一緒に行きたいということでしたので、

(長野の師匠は僕の親父様の元部下で、その関係で僕も知り合えたのです)

車で行くことにしました。

火曜日の16時に家をでて、高速つかって約4時間、20時ぐらいに師匠のお店に到着。

ラーメンと餃子をいただいた後、最近師匠がハマっているカラオケになぜか行くことに。

僕はカラオケ好きなんだけど、へたっぴなんですよね・・・・・・

そして案の定、親父様と同世代の師匠と、まったく曲が重なりません(汗)

それでも、師匠の気遣いもあり、楽しませていただきましたけどね。

その後スーパー銭湯で汗を流してから、師匠のマンションに行くことになりました。

そこで、老人施設や児童施設にラーメンを作りにいくきっかけや、詳しいお話を伺ってきました。

師匠がやろうと思ったのは、知的障害をお持ちの子供が何人かで、お店に食べにきたのがきっかけだったそうです。

お箸とかうまく使えないようなお客様だったんだけど、すっごく喜んでラーメンを食べていたのが印象的だったとか。

そして、そういう食べにくる事が難しい人のもとに、自分から作りに行きたいと思ったというお話でした。

なるほどなるほど

と共感し感動しながらお話を聞いていたのですが、師匠から驚きのお言葉が。

でもオレって、じじばば好きじゃないんだよね

え~~~~!!!!

よもやの一言にビックリ(笑)

それじゃなんで、老人施設にも作りに行ってるんですか?

と聞くと、

オレは好きじゃないんだけど、嫁が好きだったんだよ。

これをやろうとした時はもう嫁の認知症が進んでて、お店にた立たせにくかったんだよね。

だけど老人施設ならそこまでシビアな仕事じゃないし、嫁もじじばばに声をかけに行けたりして楽しんでもらえると思ったんだ。

と、奥さんを思って始めたんだとお話してくださいました。

なるほどなるほどと、また感動・・・・

だけど、奥さんの認知症はあれからさらに進み、今は施設で面倒を見てもらっているそうです。

以前は二人で施設にラーメンを作りに行っていたのに、今は一人。

年齢的にも大変だし、元々の目的も果たせなくなったので、今年いっぱいでやめるかどうか考えているとのことでした。

そういう経緯があったんだ・・・・

とちょっとしんみり。

だけど、貴重なお話を聞かせてもらえて、とても参考になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・アレ?

いろいろ書いてたら、なんだか遅い時間になって眠くなってきちゃいました(汗)

続きは、また来週(笑)

お楽しみに~。




  1. 2016/08/25(木) 01:45:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カレー終了のお知らせ | ホーム | 明日からブログ限定>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/486-20bd5554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)