いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

ブログ

先日あるお客様から

ブログ楽しみに見ています

と声をかけていただきました。

昔はちょこちょこあったんですけど、久しぶりにブログ読んでますの声をかけていただき、嬉しいやら恥ずかしいやらで、ドキドキしてしまいました。

いや

声をかけてくれた方は、男性だったんですけどね(笑)

今回はせっかくなので、ブログについて書いてみたいと思います。

お店を始める前に、

臨時休業のお知らせや限定らーめんの告知など、インターネットで告知できる環境が欲しいな

と考えてました。

商売となると、フェイスブックやツイッターがいいと聞いていたのですが、僕は迷わずブログと言う方法を選びました。

理由は簡単。

僕はブログという媒体が好きだったんです。

と言うか、思い入れが強いといった方が正解なのかも知れません。

僕は20代後半、人生路頭に迷いまくっておりまして、かなり煮詰まっているいる状態でした。

自分が大嫌いで、こんな自分なんか消し去りたいと、そんなことばかりを考えていた気がします。

そういう状況の時、あるブログが目につきました。

他愛のない日常が面白おかしく書かれているブログでしたが、あの時心の中にすっと入ってきたんですよね。

書かれていたのは女性で、お仕事をされていて大変なのに、2日にいっぺんぐらいのペースで更新。

更新時間も1~2時ぐらいの深夜が多くて、傍から見ていても大変そうでした。

さらに文章は、僕の倍以上書くすごい量でしたね(笑)

ちなみみに、

(笑)と言うちょっと古い表現方法は、完全に彼女のマネです(笑)

そんな彼女の書くブログがとてもとても楽しくて、更新されるのを毎日毎日楽しみにチェックしておりました。

完全にファンになり、感謝の気持ちをこめて一度メールを書いたのですが、それがきっかけでメル友になることができました。

お互い軽く漫画やアニメが好きだったこともあって、すっかり仲良しになることができました。

毎日メールを何通も交換したり、彼女の休みの日にはチャットで5~7時間ぐらいやりとりをしてました。

チャットをやり始めるのが深夜12~2時ぐらいで、終わるのが朝の7時ぐらいだったんです。

終わった時の、不健康な朝日がまぶしかったのを、今でも覚えています(笑)

あの時の辛さを和らげ、自分の心に力をくれたのは間違いなく彼女のおかげだったと思っていますし、今でも心から感謝しています。

だから僕は、やるならブログがいいなって思ったし、できれば読んでくれている方々に元気になってもらいたい。

少しでも楽しんでもらいたい。

ちょっとだけ、彼女のような存在になれればいいな

と思って、書き始めました。

そんな彼女を見習って、昔は2日に一回ぐらいのペースで書いてましたが、お店が忙しくなるにつれ体力的にしんどくなってくるし、

お店がヒマな時は営業時間中に

今日のブログは何を書こうかな~

と考えていたのですが、それもいつの間にやらなくなってきました。

それで少し前から週に一度の更新になってしまったのですが、

最近では、その週一もしんどくなってきたな

と思い始めてきていました。

先週の水曜日に更新できなかったのは、そういう気持ち的な部分もあり、寝落ちしてしまったんですよね。

けど久しぶりに

ブログ読んでますよ

の声をいただき、やる気が復活してきました!

もうちょっとがんばろっと(笑)

ラーメン屋らしくないブログとお叱りをうけることもありますが、やはり僕らしく書いていきたいなと思っております。

ラーメン屋らしいブログは、他のラーメン屋さんにお任せします(笑)

今回のことで初心を思い出したので、少しでも読んでる皆さんが楽しんでもらえるようなブログにしたいですね。

そして、自分自信も楽しんで書いていきたいです。

そうそう、さなさん。

もしこのブログを読んでくれているなら、非公開でもいいのでコメントください。

貴方がブログを2年も書いてないだなんて、僕には信じられません。

きっと名前を変えて、今でも書いていてくれると信じています。

こっそりと、そのサイトを教えてくださいませ(笑)

よろしくお願いします。


  1. 2016/09/14(水) 21:25:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<臨時休業のお知らせ | ホーム | 臨時休業のお知らせ>>

コメント

とみーさんお久しぶりです!
最近お店に行けてないですが、ブログは毎回読んでます!
ボクもブログをボチボチ続けてますが、ネタ切れやけっこう時間がかかるので大変ですよね!
ホドホドに頑張ってください!またお店も行きます!
  1. 2016/09/15(木) 13:12:42 |
  2. URL |
  3. 子連れ台湾まぜそば #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

子連れ台湾まぜそばさん、こんばんは~。
コメント、ありがとうございます。

そうねんですよね~。
書くネタに困ったり、書いてても筆が進まないことがあるので、そういう時は大変です。
Hさんネタは、ノリノリでさらさら書けちゃうんですけど(笑)
ただやっぱりブログは好きだと思うので、ぼちぼちと書いていきたいですね。

  1. 2016/09/15(木) 23:52:16 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

並ばずに久しぶりの一番客貸し切り、珍しいなぁ~と、いただき中に次から次へとお客様でしたね、やはり。Kちゃんにもご無沙汰の笑顔でお出迎えいただきました😊
白醤油はやさしいライトな感じ、普段の濃い目なのもイイですが、また違った美味しさですね🍜
ここ最近他県に出向いてますが、地元でいただく際にはよろしくお願いいたします!
  1. 2016/09/18(日) 12:34:46 |
  2. URL |
  3. shizukencb #d/CpiV46
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 並ばずに久しぶりの一番客貸し切り、珍しいなぁ~と、いただき中に次から次へとお客様でしたね、やはり。Kちゃんにもご無沙汰の笑顔でお出迎えいただきました😊
> 白醤油はやさしいライトな感じ、普段の濃い目なのもイイですが、また違った美味しさですね🍜
> ここ最近他県に出向いてますが、地元でいただく際にはよろしくお願いいたします!

shizukencbさん、こんばんは~。
先日はご来店、ありがとうございました。

最近はオープン前に並んでくださるお客様が、めっきり減った感じがします。
逆に、後半忙しくなっているような気もしていますが。
白醤油、気にってくださったみたいでよかったです。
レギュラーメニューに加えようか、考え中でございます。
  1. 2016/09/21(水) 22:36:51 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/490-eb5ec7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)