いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

期間限定 とろとろパン粉の卵とじらーめん

久しぶりの限定らーめんとして、「とろとろパン粉の卵とじらーめん」をやらせていただきます。

いつも声をかけていただいているOI!ラーメン企画というものがありまして、今回も参加させていただくことになりました。

こんなマイナー店にまで声をかけていただけるなんて、本当にありがたいことです。

毎回テーマが決まっていて、東海地区のラーメン屋さん30店舗前後(おそらく)が独自にそのテーマにそった限定らーめんを出すのでが、

今回のお題が「ご当地ラーメン」なのです。

正直、今回は難しいテーマだと感じました。

ご当地ラーメンって、昔からあって完成しているからご当地と呼ばれるものだと思うのです。

代表的なものを言えば、博多の豚骨ラーメンや、北海道の味噌ラーメン、東京の醤油ラーメンなんかもそうだと思います。

ちょっとイジりにくいでしょ?(笑)

それをそのまま出しても意味はないし、アレンジを加えすぎると他のラーメンになってしまってご当地感が薄れてしまいます。

そこで今回目をつけさせていただいたのが、名古屋のご当地ラーメンである卵とじラーメンです。

萬珍軒さんが発祥で、秘密のケンミンSHOWにも取りあがられた事があるほど有名なんですよ。

食べたことがあるって方も、多いんじゃないでしょうか。

ふわっふわの卵が特徴的なラーメンなのですが、今回そこにパン粉を加えてアレンジしてみました。

スープを吸ったパン粉がとろとろになり、そこに卵のふわふわ感が加わると、ちょっと面白い食感になります。

ただ、アルバイトの中でも賛否両論があって、好き嫌いがわかれるかも知れません。

今日あるお客様に試食してもらいましたが、イマイチの反応でしたしね~。

期待することなく、裏切られてもいいって方のみ、召し上がってください(笑)

提供期間は7日(金}~18日(火)を予定していますが、多少前後するかも知れません。

お値段は780円。 小ライスセットが820円です。

いつものことながら、スープの中にご飯を入れて召し上がっていただく食べ方をおすすめしております。

よろしければ、セットをお試しください。


  1. 2016/10/07(金) 01:44:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<終わってしまいました~ | ホーム | 連休の過ごし方>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/493-0819182b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)