いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

別れもあれば、出会いもあるさ

とろとろパン粉の卵とじらーめん、自信がないと書いたのにかかわず、いつもよりたくさんのご注文をいただきました。

本当に、ありがとうございます。

18日までやる予定でしたが、ちょっと体調が優れないこともあり、今日はお休みをいただきました。

期間内の提供をまっとうできず、本当に申し訳なく思っております。

今日は四日市に買いだしに行っていたのですが、赤信号に気づかず車でつっきってしまうとこでした。

寸前で急ブレーキをかけてなんとかなりましたが、けっこう危なかったですね(汗)

ちょっと、ぼけ~~~としてました。

最近はどうも疲れがたまりやすいので、体調管理をもっと気をつけないとです。


けっこう前に、3人目の娘なるか?

と高校一年生のアルバイトの面接があると書いたのですが、残念ながらその子とは縁がありませんでした。

電話の受け答えがしっかりしてたし、お店に入ってきてからの挨拶だけで

この子できる!

と感じさせてくれる子だったので、かなり残念でした。

正直今でも、あの子と一緒に仕事できたらな~

と、思います。

仮に入っていたら、3人目の娘として勝手に可愛がり、溺愛していたことでしょう(笑)

面接もすごくハキハキしっかりしていて、今までの面接のなかで一番の好印象だったのですが、働ける期間が短かったんですよね~。

国際化の高校に通っていて、来年の2月か6月から、一年海外留学するそうなんですよ。

親に頼りきりでは悪いので、向こうでのお小遣いくらい自分で稼ぎたい

と言うのが、アルバイトの志望理由。

これもしっかりしています。

なんだけど、ウチとしては長期働ける子が欲しかった。

来年の春には3人のバイトが辞める予定なので、その子達の補充の意味合いがありますので。

せめて来年いっぱい働けるようなら、迷わず採用だったのですが・・・・・・・・

かなり迷いましたが、お断りさせていただきました。

なのですが、

現在高校3年生で、来年から大学生の男の子が入ってくれることになりました!

いや~、ありがたいです。

土日は高校生が中心なのですが、高校生ってテストやテスト期間中は働けないんですよね。

同じタイミングでみんな休んでしまうので、けっこう大変なんですよ。

だから、大学生ってのが、すっごく助かります。

今まで20人以上のアルバイトの応募がありましたが、大学生は二人目。

ウチって、大学生に人気ないですね。

さらに言うなら、女子大生はいまだ応募ゼロです~(笑)

今なら、女子大生ってだけで採用していまいそうです(笑)


仲良くなった方とのお別れがあり寂しいな~

などと前回のブログで書いたのですが、ありがたいことにある方々のご好意で女性を紹介をしていただけることになりました。

近々、ご紹介していたたいた方と一緒にご飯に行く予定です。

じつは知人の紹介で女性に会うって経験が、今までの人生の中で一度しかないんですよね~。

ブログではちゃらいこと書いてますが、基本恋愛奥手ですので(笑)

その一度の紹介も

まったく知らない人に恋愛感情をいだくのって、けっこう難しいものなんだな~

と感じ、たしか2度会っただけだったような・・・・・・

相手の方の容姿が悪いわけじゃなかったし、ナースをやられてて性格も良さそうな人だったんだけど。

とは言え、当時(20年ちょっと前)は携帯電話も普及してない時代で、連絡をとりあおうとすると、家に電話が基本でしたからね~。

それに比べ今は、メールやLINEで気軽にお互いのことを知ることができます。

僕は相手のことがよくわからないと一歩を踏み出せない人みたいなので、

今回は大丈夫かな?

と思ってます。

さてさて、どういう出会いになるでしょうね~。

そうそう、

この手の婚活の話題、女性の読者からご好評いただいてるみたいです。

女の人ってホント、人の恋バナすきですよね~(笑)


  1. 2016/10/18(火) 21:45:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブログ限定 卵とじ背脂まぜそば | ホーム | 臨時休業のお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/497-25965ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)